« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

おっさんの言い分

テレビを見ていると、若者が「ウザい」という言葉をよく使っている。ものすごく嫌だ。全否定されているというか、俺はお前らとは違うと言われているような。こういう若者はほんまウザい。

2006年9月28日 (木)

歴史

歴史

94年から続いている雀三郎みなみ亭、トリイホールの私の名ビラ。画鋲の穴の数だけスベッたことを物語っている。(物語りないな!)

2006年9月27日 (水)

朝のニュース

頭にパンティーを被り、上半身裸でブラジャーをつけた男が女性宅を襲ったそうだ。嫁「お父さん、ここにおってよかった」どういう意味じゃ!ワーレー!by室谷信雄

2006年9月26日 (火)

ミイラ昆虫

ネムリユスリカという虫の幼虫は、乾燥して休眠状態になり、水をかけるとまた復活するそうだ。最長17年間眠って復活した例もあるという。私も仕事がある時だけ復活して、オフの日は食費もかからない休眠状態になりたいものだ。あ、いつ稽古すんねん?

2006年9月23日 (土)

本名でお願いします

米朝事務所の社長の依頼で、車に関するアンケートに参加してきた。45歳までの男性で子供がいて、ミニバンに乗っているという条件がぴったしカンカンだったのだ。新車開発の参考のために試乗したり、座談会に出席すると謝礼がもらえた。あれえ?桂雀喜で仕事してないぞ。

シビれる美味さ?

確かに松屋の牛めしは吉野家の牛丼には程遠いなあ。牛丼復活の過去2回は食べに行ってないので、かれこれ3年近く吉野家の牛丼を食べていない。常時復活したら、フグに当たる覚悟で食べてみるか。

2006年9月21日 (木)

10月1日

世界最高峰のレースと言われるフランスの凱旋門賞に日本馬ディープインパクトが挑戦する。過去の最高順位がエルコンドルパサーの2着。今回は武豊との最強コンビで日本競馬界のレベルの高さを示すチャンスだ。サッカーで言えば日本がワールドカップで優勝するようなものだと思う。だからギャンブル嫌いな人も是非応援してあげてほしい。イチローのインタビューなんかも読んでいると、アメリカに対して日本野球の凄さを示すためにやっているところが多分にあるように思えてならない。私も落語のすばらしさを示すためにロータリークラブで出走するのだが、掲示板を外すことが多い。

レアモノだから

契約している駐車場で隣の車が車上荒らしにあった。許されない行為だ。人のモノを盗んで何が楽しいのか。愛車アーノルドには金品は置いてないが、CDは何枚か置いている。しばらくは避難させておこう。森高千里、YMO、ゴダイゴ、カルチャークラブ、近鉄バファローズの歌、etc。

2006年9月19日 (火)

吉良観光ホテルにて

ホテル内の昼夜余興も終わり、一人大相撲ダイジェストを見る。高見盛パフォーマンス激しなったなあ。

2006年9月16日 (土)

ニーハオ!

ニーハオ!

シャンハイからマドンナのコンサートみにきたアルヨ。まもなくはじまるアルヨ。

2006年9月15日 (金)

○得ジャッキちゃん情報!

京橋のビルの7階でコンタクトレンズを買って、エレベーターで降りようとしたら、なかなか上がって来ない。一階ごとに止まってるようだ。やっと来たので乗ったら、やっぱり8階以上のボタンも全部押されてた。しょーもないイタズラしよってからに。ふとエレベータ会社魂が蘇って点灯してるボタンをダブルクリックしてみると見事に消えるではないか!機能しない機種もあるが、覚えておいて損はないぞ。

2006年9月14日 (木)

マドンナ

いよいよライブが土曜日に迫って来た。セクシーおばはんダンシングを魅せてくれるに違いない。しかし噂によると、マドンナの楽屋のトイレの便座は毎日取り替えられるらしい。そない潔癖症なら和式でしとけ!ライク・ア・ばあちゃん♪屁イ!

2006年9月12日 (火)

怒りの相談室

都島区に住む主夫(37才)です。私は4階建ての賃貸マンションの3階部分に住んでいるのですが、1階が貸店舗になってまして電気工事屋さんが入っています。この電気屋がマナーの悪い人で3年ほど前からワイマラナーというバカでかい犬を飼いだしたのです。それが自分の家に連れて帰るならまだしも、夜は店舗に置いて帰ってしまうのです。当然犬は寂しさのあまり、夜中じゅう吼えまくってます。大きい犬だけにめちゃくちゃうるさい。一度は朝まで寝られず、教会での落語がボロボロになったこともあります。アーメン。ある日たまたま出くわしたので、「このマンションはペット禁止ですよ」と言うと、「うちは店舗契約やからペット禁止の条項は書いてない」と、こんな屁理屈を言うんです。しかも犬のウンコを透明のナイロン袋に入れて店舗の前にいくつも並べてあるのです。自分の玄関かもしれませんが、マンション全体の玄関でもあるわけです。近所からケンフンハイツと噂されています。最近は管理会社から注意されたのか、夜は連れて帰っているようですが、それでも迎えに来るまでは吼えています。なぜ自宅で飼わないのでしょう?私は犬は好きです。しかし、こんなええ加減な飼い主は許せません。どう成敗したらいいでしょうか。

2006年9月11日 (月)

古典芸能における落語とは・・・

古典芸能における落語とは・・・

勉強してるように見えるじゃろ。

2006年9月 7日 (木)

白くて四角い

さすが引越しのプロは違う。とりあえずどんな物でも一気に運んでしまう。並んで置かれてたパソコン本体と米びつ。よく似ているので、米びつとモニターを繋げそうになった。

2006年9月 6日 (水)

バタバタしてますが

バタバタしてますが

8日の雀喜三金二人会御予約受付中!お問合わせ&ご予約は3GOLD 0667168551まで。ちぇけなー!

2006年9月 5日 (火)

一区切り

7年間暮らしたこのマンションとも今夜でお別れだ。新婚の思い出よりも、有楽荘からこっちへ来て、自宅で風呂に入れる喜びの方が強かったことを思い出す。しかしせっかくの最後の夜なのに、隣のバカ女がバカ友達とベランダで焼肉を焼いとる。とにかく「宿替え」のくだりやないけれども声がアホ声なのである。私より声がよく通る。わけのわからん音楽とアホ声に夜中よく悩まされたものだ。そして最後の日も。ここは鶴橋か!と思うほど匂いが漂ってくる。ご飯のスイッチ入れそうになったわ!

2006年9月 4日 (月)

肉ぶっかけ

Photo_1 香川県綾川町にある岡製麺所の肉ぶっかけ。

肉を甘辛く炊いていて美味い!

2006年9月 3日 (日)

衣装整理

トナカイの着ぐるみ、、カンフー着、人民服、白衣、バニーガールのコスチューム(昔さえずり会でこごろう兄使用済み)、タイガーマスクのマスク、ぼてかずら。うーん、本格派を目指してたんやけどなあ。またそれらを丁寧にダンボールに詰め込んでいる私がいる。

2006年9月 2日 (土)

愛する名馬

愛する名馬

深夜バスでラストランを見に行ったなあ。これが最高の博打でした。馬券が手元にあるということは・・・

宿替え準備も佳境

着物は引越し屋さんに運んでもらうより、自分たちでしようということになり、

夜中に嫁と二人でせっせと車へ運ぶ。夜逃げやがな。

2006年9月 1日 (金)

ジャッキッキーズ開店!

Photo いらっしゃいませ!本場香川のうどんですよ。一玉80円で仕入れて大阪では600円のぶっかけで売っちゃいます。

写真をクリックしてみてね。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »