« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

押し詰まって参りました

押し詰まって参りました

今年1年ありがとうございました。来年も見捨てないで下さい。桂弱気

2006年12月29日 (金)

パーラーパーラー2

私に内緒で少し更新したらしい。http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=IDJnbwQ3r4

2006年12月28日 (木)

老舗

嫁の実家の近くのバッティングセンター、1回200円、約20球と書いてあった。

カロリーオン

カロリーオン

天下一品ラーメンのソースかつ丼定食。パパ、明日は満塁ホームランだ!

2006年12月27日 (水)

お詫びと訂正

うちのオカンと太極拳サークルの仲間とジャッキー7のお客様に27日「ちちんぷいぷい」に出るでーてなことを言うておりましたが、今日は収録日で放送は元日だそうです。失礼致しました。まあどこに出てるか探すのは大変やと思います。

2006年12月24日 (日)

ありゃま記念

ドリームパスポートは太めだったので、ポップロックとディープにしたら、当たっちゃいました。メリークリスマス!

クリスマスプレゼント

有馬記念の的中馬券がほしい。やっぱりディープなんやろか。ドリームパスポートにしてみようかな。

2006年12月23日 (土)

心の叫び

バーバラが幼稚園の友達の家族と一緒にスキーに連れてもらった。よっぽど楽しかったのだろう。帰って来てから連続15時間寝よった。そんだけ寝られる体力がほしい。私はこの世界に入ってからスキーはほとんどしない。もし骨折でもしたら、正座ができなくなり仕事に支障をきたすからだ。うーんまさにプロ根性。ところが、嫁の親戚は私がスキーを敬遠しているのは、「滑る」と「落語がスベル」で縁起を気にしていると思っていた。なんでやねん!スベル時はどうやったかてスベルんじゃ!

2006年12月21日 (木)

太極拳の忘年会にて

太極拳の忘年会にて

放送作家か作詞家にいてそうなタイプでんなあ。

2006年12月20日 (水)

仮面ライダーKOKESHI

仮面ライダーKOKESHI

小6の時に作ったものです。

2006年12月18日 (月)

なるほど

NHK教育テレビ「趣味悠々 落語をもっとたのしもう」の林家たい平兄さんのお稽古は勉強になるなあ。

2006年12月17日 (日)

入場料100元

日曜日はキタもミナミも人多いのー。歩かれへんやないか。チンタオでもこんなに多くなかったぞ。そこで問題、中国で一番人口の多い都市はどこ?北京かな?上海かな?答えは重慶市。3000万人だそうです。東京都の人口の2.5倍。ここでジャッキー7やったら大入り叶う? 

麻痺

大リーグ、岩村選手の3年9億円が高く感じないもんなあ。

2006年12月15日 (金)

ゲーム

ドラゴンクエスト9がニンテンドーDS用で発売されるらしい。そんなん画面ちっちゃいし、迫力にかけるやん。まあ私は7で根気が無くなり、もう全然してないけど。ゲームウオッチ・バーミン所有者

2006年12月14日 (木)

事始め

12月13日、我々咄家は師匠宅へ訪問し、1年間のお礼と感謝の気持ちを述べる儀式がある。この儀式が残っているのは、あと花柳界とヤ○ザの世界だけだ。最終的には米朝師匠宅に一門全員集まるのであるが、昨夜は鶴橋で落語会があったので、雀三郎一門は途中で失礼した。向かう途中、4人で黒のスーツ姿でラーメン屋に入った。丸坊主や角刈りやその他いろんな髪型の4人だ。師匠「どう見てもヤ○ザと思われてるやろなあ」私はどちらかというと、三流芸能プロダクションの社員に見えるのだが。

2006年12月12日 (火)

パーラーパーラー

ビクトリアとバーバラが私のHPに侵入して来ました。http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=IDJnbwQ3r4

2006年12月11日 (月)

ダイレクトメール

ニューヨークのユニセフから募金のお願いの手紙が来た。なんでや?恵まれない芸人ですぞ。

2006年12月 8日 (金)

心配性

前に予約していて風邪気味で日延べしていたインフルエンザ予防接種。今日、打ちに行って病院で測った体温が36度9分。「こちらへどうぞー」大丈夫かいな。

2006年12月 7日 (木)

ラクゴマン

中学2年生の時、同級生に頼(らい)君という友達がいて、彼の家でビデオを見せてもらったのが、ビリー・ジョエルだった。彼は熱狂的なファンで、よくビリーの真似をしていた。あれから23年、私はその間、それほどファンでもなかったのだが、昨夜大阪ドームへまた一人で観に行ってしまった。風貌がシルベスター・スタローン風からジャン・レノ風に変わってしまったビリーであるが、実力はさすがだ。改めてピアノという楽器は素晴らしいと思った。「マイ・ライフ」でなぜかジーンと来て、「ハートにファイア」で小刻みに震えた。私も「子ほめ」でジーンと来させて、「犬の目」で小刻みに震わせたいものだ。キャイーン!

ジャンジャン横丁にて

ジャンジャン横丁にて

「親分、こいつは金になりますぜ」「ほへ〜」

2006年12月 4日 (月)

西成の夜

なんばで雀太君のひとり会を見学したあと、団朝兄さんから呼び出し。団「動物園前に出て来いや」喜「着きました」団「前のパチンコ屋で打ってんねん、来いや」喜「2千円負けました」団「メシ食いに行こうぜ」喜「焼きそば美味しいですわ」店のオバチャン「団朝さん、シャッター閉めるから、歌歌いに行こ」団「ほな、3人で行きまひょか」居酒屋のママ「いらっしゃい、何歌う?」団「雀喜、なんか歌え」喜「ビールはべつりょおきーん♪」団「ほな、お疲れ」わけわからん・・・

阪神ジュベナイルフィリーズ

単勝ウオッカ取りました!

2006年12月 2日 (土)

マニア

私の母親は物を大事にする人で、私が子供の頃遊んでいたおもちゃをずっと保管していて、今回の宿替えを機に「あんたのやろ」と一気に運んで来よった。何をすんねん。おかげでまだ部屋が片付いていない。捨てるのももったいないと思い、ネットオークションに出していったら、売れる売れる!ある超合金なんか、今の時点で27000円になってしまっている。良心的に2000円でスタートしたのに。失礼ながら入札してる人達はオタッキーなんやろうなあ。またこういう人達のメールの文面はぶっきらぼうだ。相手は人間なんやから、もうちょっと気を使いなさい。「おかしな国、日本」を助長しているようで少し気が重い。本郷猛(お前もじゃ!)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »