« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

近鉄バファローズ優勝!

近鉄バファローズ優勝!
半年かけて140試合のペナントと日本シリーズを制しました。23:50

2007年1月30日 (火)

貧乏家族

嫁がいつの間にか応募していた「すきやき用仙台牛」が当たった。一家は軽い躁状態だ。いただきまーす!バクバクバクッ。上等の肉は食べ慣れてなかったのだろう。後半は全員気分が悪くなった。

2007年1月28日 (日)

頭がパーラー

頭がパーラー
君らもっとすることあるやろ。足袋にアイロンあてるとか。

2007年1月25日 (木)

慣習

人事のように思って笑ってたが、うちの家族の外食のお寿司は回ってしまっている。もうかれこれ4年ぐらいになるだろうか。バーバラのお皿の取り方の上手いこと!

2007年1月24日 (水)

つく枝兄さんの打ち上げ

つく枝兄さんの打ち上げ
日本酒のあと、これをいただきました。

2007年1月22日 (月)

映画観賞券プレゼント

いただきものですが、千日前国際シネマ・駒川タナベキネマ・天六ホクテンザなどで使える映画観賞券を2名の方にプレゼント致します。国際シネマでは「大奥」が観られます。チケット有効期限は1月末までです。ご希望の方はアドレスjacky7super@nifty.comまで。2名様以上のお申込みがあった場合は抽選とさせていただきます。締め切りは23日のつく枝兄さんの落語会の打上げが終わり、私がベロンベロンになって帰宅してパソコンを開けた時までとさせていただきます。

2007年1月21日 (日)

なんかなあ

なんかなあ
わかるけど

2007年1月20日 (土)

母強し

今日はバーバラの誕生日だが、幼稚園へ行くのに目覚めが悪かったので、誕生日は延期になった模様。

2007年1月19日 (金)

気をつけろ

マクドナルドのメガマックを食べた。ビーフが4枚、ビッグマックの2倍だ。もともとビッグマックは好きで、これも同じ味なのだが、その食べにくいこと!食べ口の反対側からモコモコ出てくるどころか、ビーフだけ下に落ちてしまったぞ。デートの時には要注意だ。

2007年1月16日 (火)

R-1用?

17日の雀喜三金二人会で「落語で漫才」をしまーす。まあ言うたら、ねこまんまの一人バージョンやね。つまり飛鳥が一人で「SAY YES」歌うような。勝手にこごろう兄さんをチャゲにしてしまっている。ごめんなさい。前日までに雀喜のHPからメールいただければ、前売り扱いにさせていただきます。もちろん3GOLDにテレフォンして下さってもOKです。

2007年1月15日 (月)

女の子向きテレビアニメ

来年度のプリキュアは5人になるそうだ。姦し過ぎる!

2007年1月14日 (日)

不自然

HD DVDいわゆるハイビジョンのDVDプレーヤーの宣伝ポスターを見た。対応映画ソフトも続々。その中に「燃えよドラゴン」も。34年前の映画ですよ。デジタル処理で綺麗にするんだろうが、それはなんか違うような気もする。

大相撲8日目

今日は1年ぶりにデーモン小暮閣下がゲスト解説をされる。信者の者もそうでない者も見るように。ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃー。

2007年1月13日 (土)

ちょっと、ちょっと、ちょっと

昨晩も仕事の帰り、一人で食事。道沿いの「びっくりドンキー」へ。大きなメニューで三方囲まれた日にゃあ化粧でもしなしゃーない。しかし毎日ハンバーグだとハクション大魔王になっちゃうでごじゃるよ、カンちゃん。

2007年1月12日 (金)

予期せぬこと

伊丹米朝一門会の帰り、一人でガストに入った。家に帰っても3人とも夜中の夢だからだ。店内はカップルや家族連れで賑わっている。そこへドーンと一人座り、プレミアムハンバーグとライスとスープとサラダを注文した。これがいざ並ぶと、結構豪華なのだ。なんか一人でお誕生日会してるアブナイおっさんになってしまったぞ。

2007年1月11日 (木)

考えるな、感じるんだ。

愛人サマンサとシアタードラマシティ「みんな昔はリーだった」を観劇した。ブルース・リー信者は必見だ。芸が細かい。サマンサをほっといて一人で腹抱えて笑うこともしばしば。15日まで。しかし4本の主演映画(「死亡遊戯」は主演とちゃうやろ)だけを残してこの世を去ったブルース・リー。この影響力は永遠かもしれない。

2007年1月10日 (水)

茨木神社

茨木神社

商売繁昌で笹もってこい!
生涯三畳で金もってこい!

2007年1月 7日 (日)

長坂ライオンです

ライオンズクラブのメンバーは自分達のことをこう呼ぶそうだ。京都の料亭での新年会。私の落語は厳かに進んでいった。終わって一緒に食事会。あるオバ様、「いやあ、大笑いしそうになったけど我慢しててん」我慢せんとってーや!

アジャパー

ニュースにもなっていたが、午前11時ごろ名神高速道路で事故があり、ちょうど事故直後に対向車線を走っていた。すると皆脇見運転をするので、こちら側も渋滞気味になる。皆何考えとんねん。野次馬根性出さんとさっさと行け!事故現場にさしかかると、ゆっくりで余裕ができ、わしも見てしもたがな!

2007年1月 4日 (木)

ザ・ウォー

「硫黄島からの手紙」を観に行った。隣の席が空いていたので、カバンを置いていたら、後から来た二つ隣のおっさんが私のカバンの上にカバンを置きよった。戦争始めたろかと思った。

2007年1月 2日 (火)

大阪ネタ

実家の母親がメールで「今、7チャンネルみてみ」どこやねん!

2007年1月 1日 (月)

昨年のはなし

大晦日にダイエーで先行福袋を売っていた。本末転倒やろ。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »