« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

明けたらジャッキー7

やっちゅうのに、なんで風呂場でシャンプーの容器のぬめり落としてんねやろ。

2007年4月27日 (金)

雨ニモマケズ風ニモマケズ

雨ニモマケズ風ニモマケズ
この看板も8年目になるなあ。

2007年4月25日 (水)

体内時計

バーバラの参観日。私は45分間が辛抱できなかった。だって最長のネタでも40分やもん。

2007年4月23日 (月)

ジェームス・ブラウンも出てたよなあ

映画館で観たのは、ロッキー4からだ。一緒に行ったマイク・タイソン似の友人が、帰りにコブシを振り回すので困ったことを覚えている。まさかこの期に及んで、6作目があるとは。まあ5が、あと味悪かったからなあ。今回の作品は質はともかく、シリーズ30年の歴史がもの言いますなあ。ちょっとしたシーンで、目頭が熱くなる。ほんま生きてりゃこそでっせ。皆さん、長生きしましょうね。

ビクトリアもびっくり

旭堂南青君の奈良の会、かえる庵の奥様はイザベルだった。

2007年4月22日 (日)

おのぼりさん、いらっしゃーい2

おのぼりさん、いらっしゃーい2
こんなとこに、行ってきました。

おのぼりさん、いらっしゃーい

おのぼりさん、いらっしゃーい
19日の昼間は、こんなとこや、

2007年4月21日 (土)

派手にしちゃうと・・・

CCBのドラマーみたいな女の子見かけたぞ。

2007年4月20日 (金)

こちとら浪花っ子だい!

文化放送内の落語会。エレベーターでいきなり井筒和幸監督と乗り合わせる。ここ東京やんなあ。しかし、落語会はさすがにお江戸。演者とお客ががっちり一体化していたよー。私もお客に合わせて「貧乏花見」で、あて・おから・こうこを連発してきたよー。

2007年4月19日 (木)

午前3時

午前3時
東京タワーはまだライトアップされていたよ。

2007年4月15日 (日)

出た!

出た!
たまごっちの友達らくごっち。絶句したら死んだりして。コテッ

2007年4月13日 (金)

何年ぶりや

何年ぶりや
今日から生まれ変わったモスバーガー。めちゃくちゃ美味しかった!

2007年4月12日 (木)

あずさ2号じゃないけれど

夕方の京阪特急は混雑しててしんどい。ドア付近に立っていると、次の駅で学生っぽい兄ちゃんが乗って来て、私と向かい合わせになってしまった。照れくさいのか変わってるのか、いきなり鼻歌を歌い出した。おもわずハモッてやろうかと思った。

2007年4月11日 (水)

チョーリキショーライ!

チョーリキショーライ!
サナギマンからイナズマン!

2007年4月10日 (火)

脱爪

脱爪
新しい爪が内出血した爪を押し上げています。春ですね。

2007年4月 8日 (日)

草野球

佐ん吉君の代わりに明日急遽出場することになった。バーバラの始業式と私の開幕戦が同じ日の同じ時間帯になるとは。家出る時、バーバラの友達に野球選手と間違われないか心配だ。

2007年4月 7日 (土)

子供用消しゴム

子供用消しゴム
おもちゃの携帯電話でcodomoいうロゴ入りのんもあったなあ。

2007年4月 6日 (金)

地に足をつけて

バーバラの入学式、平日にお父さんも参加できてしまう落語家という職業の特権というか悲しさというか。晴れの日なので、サラのウォーキングビジネスシューズを下ろす。小学校に着いた途端、バーバラの上靴を忘れたことに気付く。「しゃーないな、取って来たるわ」ビューン!めっちゃ走りやすい。サラリーマン時代にこの靴に出会っていたら、辞めずにエレベーターを20台は売っていただろう。

2007年4月 4日 (水)

ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュ
皮膚の角質を食べてくれる魚クン。そこの奥さん、これ30匹ほどこうてきて、洗面器に入れて顔つけなはれ。

2007年4月 1日 (日)

量高いねん

バーバラが卒園発表会の時にピンクレディーの曲を使ったので、喜ぶであろうとベストCDを買って再生したら、ビクトリアが踊りだした。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31