« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

蚊男?

子供達のために買った蚊を寄せ付けない超音波の出る機械。スイッチオンにしたら、めちゃくちゃしんどいねんけど。

2007年5月28日 (月)

スパイダーマン3

アクションをじっくり楽しみたいので、吹替版を観た。昨日が運動会やったのか、やたらと小学生が多い。老夫婦もちらほら。いやあ、楽しかった。なんか根底にずっと喜劇があるんやね。微妙なニュアンスが心地いい。ラストは定番の力を合わせて戦うダブルライダーみたいやったけど、これが分かってても感動する。いやあ、GWイチオシの映画です。もう終わりかけや!

日本酒のあとはウオッカ

昼の高槻の酒屋さんでの落語会の打ち上げで日本酒をしこたまいただいて、帰宅して爆睡。夜中12時に目が覚めて、「そうそうダービーの結果見よう」とネットの映像を観たら、なんとウオッカが優勝していた。単勝取りました!お父ちゃん、明日は焼肉や!馬券取れたことも嬉しいけれど、64年ぶりの牝馬優勝に関われたことが一番嬉しいのである。彼女に乾杯!

2007年5月27日 (日)

ジャッキアンテナ

池田アゼリアホール「関西アマチュア無線フェスティバル」で落語。メインの笑福亭瓶太兄さんは免許も持っていらっしゃって、無線落語なるものを披露されるからいいものの、私はほんまにどんなネタをしたらええねや?子ほめ?牛ほめ?鯨ほめ?混線しっぱなしだった。

2007年5月24日 (木)

究極

究極
あまりの直球に空振りしちゃったよ。

2007年5月23日 (水)

屈強な外人

亀田興毅の二人のボディガードはギャグにしか見えへんなあ。

2007年5月22日 (火)

就寝前

バーバラとチャールズが頭ごっつんこした。二人とも号泣して大パニックになった。

近隣の皆様、やかましくしてごめんなさい。

2007年5月21日 (月)

全くの偶然

全くの偶然
朝の球場で「ねこまんま」の出来上がり

京橋にて

桂三金くんと喫茶店でケーキセットを食べました。

2007年5月18日 (金)

キッパリ

キッパリ
近頃のソフビは、胴と足が一体化している。動くのは腕だけだ。その代わり、どこでも一人立ちできるのが強みだ。

清やん、商店街に出たで

守口から京街道を歩いて家に帰ろうと試みた。初めのうちはそれらしい風情があって、わかりやすかったが、すぐに普通の道路になって、どれが街道やら。旧街道だけ土にしといてもらえませんかねえ。

2007年5月17日 (木)

究極のリラックス

太極拳をしながら寝てしまった。

2007年5月15日 (火)

まめ

自転車を買って6ヶ月経ったので、「無料点検サービス受けに来ましたー」言うたら、店員が「ほんまに来たでこいつ」みたいな顔をしていた。

2007年5月13日 (日)

いざ岡崎

いざ岡崎
水了軒から新発売の「穴子三本勝負」。鰻よりあっさりしていて、いい感じ。

2007年5月12日 (土)

上方落語四天王

上方落語四天王

2007年5月11日 (金)

憧れ

シアタードラマシティで林家たい平兄さんとお会いした。楽屋でドキドキしながら「こないだのNHK落語講座面白かったですぅ」わしゃ素人か。

2007年5月 7日 (月)

甘い体験

昨年11月に献血車にて献血をして、次回は粗品がもらえるというので今日は京橋献血ルームに行ってきた。(粗品はバーバラが喜びそうなペットボトル入れだった)初めてのルーム体験、いきなり自動販売機の飲み物がすべて無料。カルピスをいただく。そして成分献血を求められたので、それに切り替えベッドへ。針を刺すと同時に、アクエリアスレモンとムーンライトクッキーが目の前のテーブルに運ばれる。写真集「善光寺」を見ながら、血液は出たり入ったり。改造人間になれそうだ。およそ1時間、帰りに成分献血の粗品も(歯磨きセット)もらい、仕上げにカフェオレ抹茶を飲み干し、帰路に就いたのだった。

2007年5月 6日 (日)

買う気にならん

阪神百貨店地下のクラブハリエのバウムクーヘン。最近いつでも長蛇の列じゃないか!こんなことになるんやったら、僕のホームページで紹介するんやなかった。

2007年5月 5日 (土)

業務連絡

5月11日開催の城北にぎわい亭は、5月1日をもって締め切らせていただきました。定員100名のところ、300名を超えるお申込みがあり、関係者一同喜んでおります。今回残念ながら抽選にもれた方、今後も隔月で開催していく予定ですので、またよろしくお願い致します。

2007年5月 3日 (木)

憲法記念日

今日は我々夫婦の結婚記念日。しかし、この8年の間にビクトリアの夫婦の取り決めの拡大解釈の甚だしいこと!

2007年5月 2日 (水)

針飛びじゃないよ

知人から携帯電話に着信履歴があったので、かけてみると「留守電聞いてくれました?」「いや、入ってなかったですけど」「せんど喋りましたけど」とご立腹の様子。けど、やっぱりメッセージ入ってないんよね。これはデジタルゆえの落とし穴なのか。アナログ時代はのんびりしていて良かった。最近レコード聴いてます。カーマ、カマカマカマカマカメーレーオーン

2007年5月 1日 (火)

国立文楽劇場

昨日の昼の部は首落としたり、切腹したり、死んでばっかりやったなあ。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »