« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

人間国宝宅にて

一門で観る選挙速報は、ギャグ満載でめちゃくちゃ楽しかったなあ。

2007年7月29日 (日)

イッツ・ア・マジック

咄家と飲んでると熱なんかどっか飛んでいっちゃった。ブーメランみたいに戻って来るなよ。けど、プリンセステンコーさん、機械の故障で重症て、口が裂けても言うたらあかんのんちゃうのん。

2007年7月26日 (木)

無念

体温38.1℃。TSUTAYAに「UDON」返却せな延滞料金が・・・ガクッ。

長期オフの過ごし方

充電するつもりが、放電してしまっていたりする。

2007年7月23日 (月)

ご無体な2

バーバラが夏休みに入り、やっと朝ゆっくり寝られると思ったら、ラジオ体操が毎日あるんだとよ!キビシー!こてっちゃん。

2007年7月21日 (土)

十三にて

我が大阪北予備校がセレモニーホールに変わっとった。進学のお手伝いから来世のお手伝いへ。

2007年7月18日 (水)

ご無体な

ごむたいな
ビクトリアやり過ぎやで。1袋315円で32本。最後の2本はOKなんか?レジのお姉さんが爆笑したらしい。

2007年7月17日 (火)

あなたなら

ドイツのバスの運転手がセクシーな女性客に降車を要求したそうだ。「ミラーを見るたびにあなたの胸元のせいで気が散ってしまい、運転に集中できなくなる。降りてくれ」と。落語会ならどうだろう。「上下を振るたびに、あなたの胸元のせいで気が散ってしまい、落語がボロボロになる。出て行ってくれ。そして楽屋で待ってて下さい」

2007年7月16日 (月)

凌駕

先日観た韓国のアクロバットパフォーマンス「JUMP」を超えるものに、こんなに早く出会うとは。京劇「西遊記 -火焔山-」。京劇の伝統は歌・台詞・仕草・立ち回りの4要素だそうだ。この立ち回りだけで、JUMPを超えてしまっている。それにあとの3要素が加わるのだから、向かうところ敵なし。ジャッキー・チェンの根底にはこの京劇が流れているのにも納得。とにかく、すべてが心地よかった。私の落語にも歌と立ち回りを取り入れよう。アチョー!

2007年7月14日 (土)

祭のあと

銀座落語祭では、いい経験をさせていただきました。6人の会、及びスタッフの皆様に感謝します。また高級おでん割烹での「トマトのおでん」に感動。ホテルでは部屋にパソコンがあるのにも感動(おかげでほとんど寝てない)。朝のセルフモーニング、食パンが焼きあがったらトースターから飛び出す懐かしさにも感動。うーん、やっぱり旅は楽しいなあ。

2007年7月11日 (水)

決着

咄家仲間では私のことを変わった人間だと言う人が多い。私は言うあんたらの方が変わってると思っている。私はまじめで普通の人間だ。だってサラリーマンを2ヶ月も勤め上げたんやから。「洋式トイレ物語」これは、私の分身である落語作家・長坂堅太郎が書き上げた新作落語。これを聴いて私が変態かどうか判断してもらおうじゃないか。18日雀喜三金二人会にカモーン!(宣伝部)

2007年7月10日 (火)

定期検査

ここ3ヶ月、よく歩いた。よく自転車に乗った。よく水を飲んだ。中性脂肪が減った。

2007年7月 8日 (日)

モビルスーツ

愛車のホイールを縁石にこすり付けたら、自分もダメージを受けてしまう。

2007年7月 6日 (金)

初体験

地元に新しくオープンしたネットカフェに来ている。入会金と初めの30分無料という宣伝につられて入会してしまった。家近いのに。スープやソフトクリームも食べ放題なんやあ。いきなりネットカフェ難民みたいな人とすれ違い、びびった。言うてる間に、退出の時間が来てしまった。再見。

2007年7月 5日 (木)

記念品

初舞台

韓国のコミカル・マーシャルアーツ・パフォーマンス「JUMP」。大阪厚生年金会館芸術ホール昼の部を一人で観て来た。平日の昼間なので、女性が多い。あ、しまった。これは韓流ブームの類い?開演してみると、なんのなんの。私の大好きなカンフーアクションのオンパレード。生のアクションで、あそこまで速くて正確な動きを見たのは初めてだ。そしてコントも二重丸。ロンドンで成功したのも納得。途中にお客さん参加コーナーがあり、お爺さん役の人が客席に降りて来た。そして私を指名してきたのだ。「ちょっと待て、それはオレをセミプロと知ってのことか」と尋ねたかったが相手は韓国人、通じるはずもなく、仕方なく舞台へ。ギャラも出ないのに、一緒にコントをさせられてしまった。(詳細は次回のジャッキー7でね)そのお礼の品が写真の物。また抽選会に使おうっと。おい、チャールズ、踏んだらあかんぞ。

2007年7月 4日 (水)

おい、こら

おい、こら
モ○バーガーさんよ。ラッシー頼んだけど、氷が多過ぎやしませんかい?

2007年7月 3日 (火)

君たちに、胸キュン。

7月6日金曜日NHK総合22時「プレミアム10」は久しぶりに待ち遠しい番組だ。あのYMOの特番。どうやら本格的に活動するらしい。YMOでは大層なので、HASYMO(ハシモ)やとか。まあなんでもええわ。一度ライブに行ってみたいものだ。

2007年7月 1日 (日)

キミはついてない

なんばの札幌ラーメン店。みそらーめんの中にゆで卵が半分だけ入ってるのだが、白味だけやったぞ!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31