« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

ワクワクするサイト(PC用)

http://www.p-kr.jp/

朝青龍

好きな力士です。なんか残念な状況になってますね。日本で謹慎処分を受け入れるぐらいの精神力はあるはずなんやけどなあ。仮病?もしそうやったとしたら、それも悲しい。ビジネスやったん?千代の富士の記録を抜くまでがんばるはずやったでしょ。治療して絶対日本に帰って来てよ。

2007年8月29日 (水)

漫才

漫才
ねこまんまに集中してたから、入門日知らん間に過ぎてたわ。

2007年8月27日 (月)

おい、こら3

おい、こら3
この固定された呼び鈴をなんとかしてほしい。最後まで注文係だった。

御礼

25日のジャッキー7へお越しの○○名のお客様、ご来場誠にありがとうございました。部屋の温度はいかがだったでしょうか?舞台の明るさはいかがだったでしょうか?演者のデキはいかがだったでしょうか?いえ、アンケートを取らない私のこと、聞かなくてもおっしゃりたいことは分かります。アレをナニして、ナニをアレして、改善していきますので、また是非ともお越し下さいませ。次回は10月21日夜7時でございます。セブンナイン正雀店店長

2007年8月26日 (日)

速報!

28日の「べにこご」に漫才「ねこまんま」出演します。あくる日の本番のための練習。練習かい!

2007年8月24日 (金)

やあ

お久しぶり!僕はずっと哲学の旅をしていたんだ。人間とは、落語とは、お酒とは、ギャンブルとは、ナンバーズ4とは、・・・・答えは見つからなかったけど、なんとなくコツコツ川相のバントかなと思うよ。人を生かす犠打というのも悪くないね。J・ノレン

2007年8月18日 (土)

へえー

土日のJRA競馬が競走馬のインフルエンザ拡大防止のため、中止なんやって。落語会ではあり得ないよな。明日のスポーツ新聞はスカスカなんやろか。

2007年8月17日 (金)

自衛本能?

私の部屋がめちゃくちゃ暑いので、パソコンが突然切れてしまいます。すばやく更新しなければ。

2007年8月14日 (火)

おい、こら 2

大阪ドームの売店。ビールサーバーで紙コップビールを2杯頼んだら、重さが全然違うぞ!泡ばっかり入れやがって!皆様、売り子さんの缶ビールから注ぐやつを買いなはれや。

中国武術大表演会

中国武術大表演会
マットの端でおばちゃん蹴つまづいて大爆笑を取っていた。

アイドルが住むマンション

西日がキツいので、部屋の窓に漫画アクションの付録・小倉優子ポスターを貼っている。表向きに。めっちゃアブナイ住人やと思われてるんやろなあ。

2007年8月12日 (日)

兄弟

100円ショップで「鼻毛切りバサミ」を買った。今まで「眉毛切りバサミ」を兼用していたのだ。だって死骸はそっくりやん。

2007年8月11日 (土)

30年ぶり

邦楽の方々と一緒に草野球。7回で試合は成立したのに、時間があるというので攻守を続ける。審判は7回までが仕事なので御役御免。一気に緊張の糸が切れた。もう守りたくない、打ちたくない。昼の1時から3時間以上やってるので、フラフラやー。ふと少年野球時代の嫌々やってた練習の感覚を思い出した。

2007年8月 9日 (木)

落語のあと

お客様から「爪キレイやね」と褒められた。いろんなとこ見てはるんやなあ。これからは保つために、洗いもんや風呂掃除はしないぞ、ビクトリア。

2007年8月 6日 (月)

トンネル脱出

咄家野球チームの助っ人。やっとクリーンヒットが出た。これで波に乗っていけると思うよ。千代大海

2007年8月 4日 (土)

イヤンバカーン、うまっ

幻のラーメン
大阪の人間は噂は知っているが、実は見たことはないのではないか。

木久蔵ラーメン。お弟子さんの久蔵(きゅうぞう)兄さんが贈ってくれたのだ。

これがあっさり醤油味で本当に美味しかった。

2007年8月 3日 (金)

チケットジャッキ

雀三郎十八番の全日程のチケット持ち歩いております。落語会はもちろん、電車に乗ってる時、バスに乗ってる時、自転車に乗ってる時、パチンコしてる時(大当たり中は除く)などいつでも気軽にお声をおかけ下さい。

2007年8月 1日 (水)

動きが違う

仕事の打ち合わせで昼から、うなぎと生中2杯。3時からの太極拳は酔拳になってしまった。

パチンコのお話

今日はじめて「仮面ライダー・ショッカー全滅大作戦」をやった。やっぱり僕は仮面ライダーが死ぬほど好きだ。勝ち負けではない(勝ったけど)。とにかくライダーや怪人が動いてるだけで涙が出てくる。よくこの殺伐とした世の中に蘇ってくれたなと。パチンコホールにいることすら忘れて、機械ごと抱いて帰ったろうかと思った。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31