« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

疑問

新しく買ったパソコンにウェブカメラが付いているが、人見知りする私は使うことがない。みんな本当に他人同士で会話してるのか。恥ずかしくないのだろうか。

2008年1月28日 (月)

あてずっぽ

「ギザさむゆす」使い方あってる?

2008年1月27日 (日)

横綱対決

いやあ、良かった。力相撲やった。勝ち負けは二の次やね。内部を浄化して、こういう相撲をたくさん見せていただきたいものです。

今年は

「数年ぶりに髪伸ばそうかな」と言ったら、「まだ色気出さんでもええ」と嫁に一蹴された。

2008年1月25日 (金)

新歌舞伎座

新歌舞伎座

3階席は副音声だ。前からメインのセリフが聞こえ、後ろからオバちゃん二人の解説が聞こえる。「あ、三林さんや」「いやあ、あの人お金返しに来たんやで」「お婆さんも差し押さえにされるんとちゃう、キャハハハ」これをラッキーと考えるかアンラッキーと考えるかは心の持ちようである。

2008年1月23日 (水)

筋肉痛

両腕が痛い。なんでや。こごろう兄さん宅で真夜中Wiiのボクシングやったからか。気合入れて裸足になったからなあ。

2008年1月17日 (木)

住友病院にて

採血の上手い下手てあると思う。機械的にすばやくパッパッとやる人は、上手いようで実は痛い。人をモノ扱いすな!と言いたくもなる。反対に、丁寧に「血をいただきますからねー」みたいな気持ちでやってくれる人はあまり痛くないのだ。定期的に検査に行ってると採血の批評家になってしまったぞ。明日は「笑っていただきますからねー」の気持ちで落語をやろう。

2008年1月14日 (月)

30年ぶりヤッターマン

懐かしいと感じられるリメイクだった。アホげなとこはそのままだったし。ヤッターワンミニ人形のドラムロールが最高。子供たちもあっけにとられていた。大方の声優さんもお元気そうだったし、よかったよかった。

2008年1月11日 (金)

親近感

関目での昼夜二回公演の合間、近くのパチンコ屋へ(打ってないよ)。ぱちんこ仮面ライダーショッカー全滅大作戦を見て、「あ、うちのと一緒や」

2008年1月 8日 (火)

喋り始め (遅いなあ)

喋り始め(<br />
 遅いなあ)
また飛田百番からスタートだ。ついでに姫はじ…ライダーキーック!

2008年1月 7日 (月)

あのねえ

風邪気味で早く床に就いて10時間寝たら、家族のものはまだ寝ていた。

2008年1月 4日 (金)

なにごと~

お寺でおみくじを引いたら家族4人中3人が凶だった。何考えとんねん。正月やったらサービスせえよ!。回りの人も凶が多いやないか。凶なんか引いたのは、過去に1回ぐらいやぞ。いや、ないかもしれん。大体が大吉なのだ。もちろんゲームだから、本気にしてないが、こいつは春から縁起が悪いや。

2008年1月 3日 (木)

追いかけられてはいないか

ネット無料配信でアニメ「侍ジャイアンツ」を半年かけて読破ならぬ観破した。私が4歳の時のアニメだ。当時の巨人軍の強さもよくわかったし、何より昭和の匂いがプンプンする。当たり前か。携帯電話がない時代に戻りたいなあ。入門した頃は、まだほとんど普及してなかったんですから。確かにいろんな面で便利ではあるが、精神面でほんまにええんやろか。のんびりした状況て大事ですよ。ストレス研究家

2008年1月 1日 (火)

元日に

元日に
ビクトリアの新春特価スキー板を買いに付き合わされる。たまたま超特価のゴーグルをゲット。キムチ炒飯で使おうっと。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31