« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

携帯電話

下見に行ったけど、高いなあ。最新機種やったら5万円以上するよ。ふとした疑問。手持ちの携帯電話の使用期間が長いほど、買い替えの時に安くなるけど、使用期間が短いほど、安くなる方が携帯会社は得ちゃうの?どんどん売れるよ。

2008年2月26日 (火)

ガストにて

ガストにて
ゲン担ぎすぎ

2008年2月25日 (月)

変~身!ぶぅいすりゃあーーーー!

ぶ
奇跡!35年前の変身ベルトが回ったぞ!

2008年2月24日 (日)

ねこまんま

26日の「べにこご」に出させていただきます。

みんなヨロシクにゃー!cat

2008年2月21日 (木)

お土産コーナー

お土産コーナー
名前で買ってしまった

2008年2月20日 (水)

真のとんこつラーメン

真のとんこつラーメン
久留米に来てます。大砲ラーメン。スープを飲み干すと、底に砂利のようなものが残る。肉のかすだそうだ。それもそのはず、昭和28年から釜のスープを絶やしてないんですと!

2008年2月19日 (火)

マイコー!

マイコー!
人類史上最も売れたアルバム「スリラー」が発売25周年を迎え、記念盤も買ってしまった。やっぱり中学時代に影響受けてましたからねえ。手前は子供たちを怖がらそうとして、失敗したスリラーの目玉。

2008年2月18日 (月)

堪忍やで

堪忍やで
この鉄板の小ささは何やねん。カップルならええけど、桂三金君と食べてんねんぞ。

2008年2月16日 (土)

桂尺八です

桂尺八です
ほへ〜

2008年2月15日 (金)

じゃき奴でございます

じゃき奴でございます
ゆき〜

2008年2月14日 (木)

前日ですが

前日ですが
師匠の独演会でいただきました。有難うございます。当日はゼロでしょう。

2008年2月12日 (火)

心を満たす

今日は、テレビでパチンコのゴト師や架空請求の話やらやっていたが、世の中悪い奴が多いなあ。そんなんでお金が増えても、気分悪いと思うんねんけど。ロト6時々買うけど(買ってんねや!)、実際1億円当たったら、おそらく楽しくないと思う。この不安定な生活が楽しいんやろね。ねこまんまでウケた喜びは、お金に換え難いものなのです。

2008年2月11日 (月)

まだまだ若い

活弁の鳴り物をやらしていただいた。昭和8年の作品「鞍馬天狗 恐怖時代」。何が恐怖なのかよくわからなかったが。アンケートに「当時、これを映画館で見ました。1日で4回見ました。(90才・男性)」というのがあった。うーん、75年ぶりの感動とはどういうものだろう。「さらば宇宙戦艦ヤマト」で感動して、ちょうど30年。あと45年経つまで見ないでおこう。

2008年2月10日 (日)

箕面にて

箕面にて
なんか心配

2008年2月 9日 (土)

雪の降るまちを〜

雪の降るまちを〜
数年ぶりに大阪市内で雪が積もりました。明日運転するので、溶けていてくれよ。

2008年2月 8日 (金)

正座イス

正座イス

場所を取らないために購入したが、ヒザめっちゃ痛いねんけど。

これやな

オバマ氏はネットで寄付を募っているそうだ。金額も選べるみたい。

私にもよろしくお願いします。

□380円 雀喜を牛丼で元気付けよう。

□1000円 1日に映画を観ます。

□1500円 ジャッキー7という落語会がおまけに付いてきます。

□Other   一戸建ての家が買えるぐらいお願いします。     

2008年2月 5日 (火)

「よっしゃよっしゃ」のつもりが

昨日の雀の学校。古典落語で「OK!OK!」と発す。アンケートできっちりお客様に指摘されちゃいました。すいませんでしたあ。小さい声やったからセーフかなとおもたんですが。アウトやっちゅうねん。言い間違えこそすれ、あんなん初めてですわ。まあフランクフルトに3年間、駅前留学してたからなあ。

2008年2月 2日 (土)

ひとつの手法かしらんけど

映画「いのちの食べ方」。私たちの口に入る肉や野菜の生産過程を延々と映像で紹介していく映画。映画か?ただのドキュメントとちゃうの。BGMもナレーションも全くなしの1時間半。お誘いしたこごろう兄さんが途中で帰りはるんちゃうかとヒヤヒヤした。日本人にはわかりづらい映像もあったので、不親切な感じがしたなあ。

2008年2月 1日 (金)

吉野家好きやけど

中学時代の友人が昨夜、ピリ辛カルビ炒飯を食べたらしい。今のところ大丈夫とのこと。日本の食糧の6割が輸入品なんですってね。自給率40%。アメリカやフランスは100%越えてるんですよ。なんで開国なんかしたんやー!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31