« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

終日休み

部屋のデフラグをしました。けど、ハードディスクが小さいからねーcoldsweats01

2008年4月27日 (日)

犬もやります

チャールズのお風呂での数の数え方は世界のナベアツ方式である。

かんぱ〜い!

かんぱ〜い!
車の時は飲めないからね。よい子のみんなは、飲酒運転とライダーキックは絶対にやめよう!ライダー1号

2008年4月26日 (土)

フィーバー!

フィーバー!
粗品でももらえたらええのになあ。

2008年4月24日 (木)

平穏

携帯に電話もメールもない、おだやかな一日を過ごさせていただきました。

初体験

「北斗の拳」オンラインゲームに体験参加してみた。町にいっぱいキャラクターが走ってる。この人ら、みな参加者なんやー。ひえー!なんか、みんな名前が付いてるぞ。僕は何も知らんから「力と技の雀喜」にしてしまったぞ。V3か!あー恥ずかし。荒野に出たら、いきなり戦いを挑まれてボコボコにされて、ジ・エンド。続けていったら、ケンシロウやラオウに会えるのかなあ。いやいや、こんなことやってたら漫才ネタ書かれへんわ!ひでぶっ!

2008年4月16日 (水)

懐かしい

懐かしい
梅田は餃子スタジアムの場所に昔、シネラマOSという映画館がありました。3台の映写機を使って、半円筒状のスクリーンに超ワイドに映し出すのだそうです。スタジアムの前には懐かしの映画の石碑タイル(?)がたくさん埋め込まれています。高1の時に母親と行った「ポリス・ストーリー」。その時は、そない超ワイドではなかったような気がするのですが。でも、DVDでは感じ得ない、当時のジャッキーの迫力シーンの連続は、やっぱりシネラマやったのかもしれません。ガラスめちゃくちゃ割って、破片が飛んでくるかと思いました。

2008年4月14日 (月)

初期信者

初期信者
やはりファーストアルバムなのだあ〜ぶひゃひゃひゃひゃひゃ〜

2008年4月13日 (日)

5月18日すずなり寄席

落語工房さんで、ご予約承っておりますが、私もチケットを持ち歩いておりますので、吉野家・天下一品・王将・住友病院などでお気軽にお声をおかけ下さい。

2008年4月 8日 (火)

右脳を鍛える2

米二師匠の代打で、宇治田原町のお寺へ一人、愛車アーノルドで行って来ました。山奥だったので、道がだんだん細くなって行き止まりになったりと、このドキドキ感がたまらん。(遅れたらシャレになりませんが)普段と違ったことをするのは脳にいいそうです。師匠の会で新作落語をする。トリでネタ降ろしをする。飛び入りで漫才をする。ノーパンで歩いてみる。今年は開放的な雀喜をご覧に入れます。

右脳を鍛える

今日から左手をできるだけ使うように心がけます。パソコンのマウスを左に置きました。この方がモニターの正面に体が来て、肩こりや首のこりにも効果があるそうです。ついでにカレーライスも左手でスプーンを持って食べました。歯ブラシも左手で持ちました。脳みそが疲れてストレスが溜まりました。

2008年4月 6日 (日)

普通、反対ですが

夜中の1時過ぎ、上新庄えきまえ寄席の帰り、城北大橋に繋がるスロープで自転車を押していると、ぼーっとしたジャージ姿の女性が後ろから歩いて来た。こんな時間に淀川を渡る理由て・・・。ダッシュで自転車に乗って逃げました。キャー!

2008年4月 4日 (金)

バレテーラ

同志社小学校の下足箱。というよりも下足棚。ラブレターやバレンタインチョコを入れられないよー。Gesoku

ぴあ in ファミマ

電子チケットぴあの会員です。自宅のパソコンからクレジットカード決済で買えるので、便利なんですが、1枚につき、システム利用料210円と店頭取引料105円(紙発券料とかいうやつ。たいがいチケットは紙やねんから、サービスしろよ!)、計315円余計にかかってしまいます。今日も自宅パソコンで買いかけていたのですが、待てよ、直接ファミリーマートに行ってみよう。自転車で飛ばして5分(中学生か)、ファミポートで検索したら、自宅で検索したのと同じ席番が出てきました。即買い!315円得したー。夜は11時半まで買えるので、同じチケット買うなら、外へ出よう。

2008年4月 2日 (水)

暫定税率

ジャッキー7も25円値下げしたら、もっとたくさんお客さん入るかなあ。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31