« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

携帯音楽プレーヤー

基本的に歩きながら聴くのは、嫌いです。久しぶりに聴きながら自転車に乗ったら、やっぱり危なかった。もうすぐ禁止になるんでしたかな。それにせっかく街を歩いているのに、世間と遮断してるような気がして、勿体無い気がするのです。大阪人の会話はネタになりますしね。音楽は家で踊りながら聴くのが本流ですわ。

2008年5月29日 (木)

頭にこびりつくー

PerfumeはPVで楽しむグループかなと思ったりします。ヘッドフォンがお薦めです。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00164/v00747/ (PC用)

2008年5月28日 (水)

寝ちゃったよぉ

寝ちゃったよぉ
紅雀さんが出番の間、楽屋で猫の守り。ゴロゴロ…

やんちゃな子猫

やんちゃな子猫
紅雀さんの猫。楽屋にゲージ、猫砂トイレ、ミルクのほ乳瓶など猫グッズを多数持ち込んではります。がんばれ!猫連れ狼!

2008年5月24日 (土)

寿

ドカベンの岩鬼が夏子はんと結婚したそうだ。なんかうれしい。

2008年5月22日 (木)

宝塚の小学校、音楽落語「雀三郎はかく語りき」の司会をさせていただいた。やっぱり生音はいいなあ。演奏者が楽器で会話できるのも凄い。私が太極拳で会話できるのと同じことか。「おぬしやるな」「ふふふ、ぐだぐだ京橋流よぉ」

「ミッフィー」

ミffヒー、ミフィー、ミッフィイー、ローマ字入力で打ちにくいわー。

2008年5月18日 (日)

ほっこり

ほっこり
シベリア鉄道にて

2008年5月17日 (土)

ええんかいな

5/5ヤッターマン1時間スペシャルをビクトリアが録画し忘れたので、バーバラ、チャールズそしてペニンスキーが激高した。ダメモトでビクトリアが実兄ブラウンに問い合わせてみると、なんとネット上から探し出して来てくれたのだ。そう、ブラウンは某コンピューター会社に勤める我が家のスーパーアドバイザーなのだ。彼がいなければ、私は今頃、わら半紙で「桂雀喜ニコニコ新聞」を刷っていただろう。番組の方は懐かしさ満載で本当に面白かった。現在の子供達にも人気があるそうで嬉しい限りだ。しかし、録画し忘れても呼び戻せることができるなんてえらい時代じゃ。なにか罪の意識を感じてしまうのは、昭和男ゆえか。

2008年5月16日 (金)

えらい時代や

自宅から和歌山県庁まで車で1時間20分で行けました。これやったら和歌山回って池田へ一日で行けるで。

2008年5月15日 (木)

テクノの共通性

ビクトリアが「パフューム、パフューム!」言うてるし、歌之助君も「兄さん、パフュームについて一言お願いします」と言ってきた。どうもアイドル評論家と思われてるらしい。昔は師匠の会でもSPEEDのマクラふってたからなあ。サクッとすべってGo! Go! Heaven だったぜいっ。でも、恥ずかしながら(そうか?)今回のパフュームはあまり知りませんでした。音楽番組観なくなったし。それで、ネットで動画観ましたよ。パフューム。懐かしい感じ。私はYMOオタクでもありますから。しかし厳密に言うと「シークレットシークレット」なんかクラフトワークの匂いがしますね。うん、好きheart01しかしテクノユニットてみんなユニークな顔してると思いません?YMO、電気グルーヴ、パフューム。未来派志向の顔というか。福山雅治がテクノやっても違うと思うんだなあ。

2008年5月13日 (火)

寝相

ビクトリアが両側に寝ている子供達を右に左にバタバタとしばきだした。「お、おい!何してんねん!」「あ、夢で踊ってたわ」・・・なんやねん、こいつ。

2008年5月10日 (土)

キカイダー

Photo

ラブ&ピースのために髪を伸ばしていましたが、米朝事務所との契約(2年間は髪型を変えてはいけない)があるため元に戻しました。チェインジ!ワン・ツー・スリー!

2008年5月 7日 (水)

どうやら

お腹からくる風邪やったみたい。5日6日はグロッキーでした。ボーッとしてフライングシューズ履いてるような。ポヨーン、ポヨーン。

2008年5月 4日 (日)

ドラゴン危機一発

ドラゴン危機一発
高槻市の酒屋さんでの落語会。ちょうば君と私の2席。ちょうば君が5分ほどしゃべった頃、私のおなかがムズムズしてきた。やばい、ウンコさんが生まれそうだ。トイレは客席を通った一番後ろ。彼の落語の邪魔はできない。我慢して高座に上がることも考えたが、もし「花筏」のクライマックス、ふんばって突っ張りが出ずにウンコが出たら大変だ。大将に裏口のシャッターを開けてもらい、酒屋さんの運搬用の自転車を借りて、総持寺駅前のパチンコ屋へゴー!「プロジェクトA」の自転車チェイスなみに住宅街を走り抜ける。駐輪も適当にパチンコ屋へ。セーフ!ホッとしたのもつかの間、ちょうば君の落語が終わってしまうー!また自転車にまたがり酒屋へゴー!間一髪セーフ!1分で着物に着替えて間に合ったのだった。マクラを振りながら、「・・・あれえ、お尻拭いたかな」。注:「洋式トイレ物語」はこんな下品な話ではありません。(写真:大将が書いて下さったギャラ袋)

2008年5月 3日 (土)

ジャーキーの法則

あまりにも体力が低下しているので、ランニングをしています。走っている時はそうでもないのに、止まったらダーッと汗が出る。落語も止まったらダーッと冷や汗が出る。うーん、健康健康 happy02

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31