« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

お疲れお疲れ

お疲れお疲れ
明日からまたオタッキー・イロモノ芸人になります。

2008年6月28日 (土)

NEWびくとり庵

http://miwanyu.cocolog-nifty.com/blog/

早速アドレス変えよりました。

びっくりくりくり

バーバラが言うには、独楽を回せないお父さんも結構多いみたいです。ヒモで回すやつ。まあ確かに若いお父さんやったらそうかもしれない。凧揚げしたことのない若手の落語家さんもいるんやからね。その代わりブレイクダンスができたりするお父さんなんやろうな。

2008年6月27日 (金)

モヤモヤしている皆さんへ

なんか晴れない気分の時は、とにかく歩いてみて下さい。自転車ではダメです。今日は銀行回りも兼ねて(主婦か)昼に1時間、夜は覗きも兼ねて(変態か)1時間歩きました。僕の場合、考えがまとまってきて清清しい気分になってきます。でも最近は物騒ですから、辺ぴな所は歩かないようにしましょう。

2008年6月25日 (水)

2号ライダーか?

チャールズはテレビの中川家・礼二さんを見て、「あ、一文字隼人や!」

びくとり庵

http://miwanyu-dekita.cocolog-nifty.com/blog/

舐めたブログをトップからリンクしよりました。

2008年6月24日 (火)

改めて実感

関目5丁目の大阪王将の炒飯は本当に美味しい。サービスセットを頼んだので、半チャンだったが、噛み締めて食べましたよ。ねこまんまもそういう存在になりたいですね。あ、紅雀さんとのキムチ炒飯忘れてた。

2008年6月23日 (月)

過去のこと言われてもねえ

交流戦の阪神は可哀想やったなあ。同じ勝率やのに、去年順位に泣くやなんて。得失点差でええのとちゃうの?それで優勝になるかは知らんけど。

2008年6月19日 (木)

ええやん

娘が目薬を差そうとしている時に「ぷぅ~」言うたら、嫁はんにめっちゃ怒られた。

2008年6月17日 (火)

自宅にて

自宅にて
ホールと同じでなかなか当たらん(;_;)

2008年6月15日 (日)

ウォ アイ ニー

京劇「ムーラン」を観に行った。前から3列目はいいけれど、左右の字幕を見るのに首が横の女性に告白するような角度になってしまう。魚眼メガネが必要だ。

2008年6月12日 (木)

ショック

ベランダからツインタワーが見えなくなるよー。Photo

2008年6月11日 (水)

連チャン

朝にお葬式の受付をして、晩に雀松師匠の会の受付をしました。

2008年6月 9日 (月)

安田記念

ウオッカ単勝取りました。なんでもっと買っとかへんかったんかなあ。

2008年6月 8日 (日)

まぁ皆さん聞いてください

スポーツニュースでしか見てませんが、おとついの阪神・ソフトバンク戦、ホークスが南海時代の復刻ユニホームでプレーしました。懐かしーい(*^_^*)南海ファンではなかったですけど、これが本当のノスタルジーやなあと思いました。小さい自慢ですが、私は大阪球場の土を踏んでいます。小学生の時、少年野球チームに入っていて、何かの大会の開会式が大阪球場やったんです。しかもナイター。自分が小さかったからか、スコアボードが異様に高かった印象があります。行進して帰っただけ。今から思えば、もっと南海の試合を見ておけばよかったと思います。けど、小学生ですから、一人で球場へはそう行けませんわね。最近はテレビを見ていても、幼子を連れて夜遅くまで球場に残ってる親がいてますな。子供は疲れきって寝てしまっている。可哀想に。親の娯楽優先かい!人生幸朗

2008年6月 7日 (土)

ほんまにほんま

劇団PM/飛ぶ教室「きょうも恋唄」を観てきました。会場は周防町ウイングフィールド。14年前もここで同劇団「水嶋さんのストライキ」というお芝居があり、うちの師匠が客演で主役でしたので、修業中だった僕は毎日のように付いて来ていました。会場に着いた途端、当時の怒られた思い出がブワーッとよみがえってきました。それはもう、絵にも描けない地獄絵巻(描けてるやん)。いや、まだ思い出なんてもんじゃない。教えはずっと続いてる。もう一度初心に帰って、がんばろうと思います。アエイウエオアオ・・・・(役者やん)

2008年6月 5日 (木)

ひまやのう

「パーラーパーラー」の作品が私のネタ数より多くなっています。マニア作品もありますので、見てやって下さい。http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=IDJnbwQ3r4

2008年6月 4日 (水)

備えよう

夕方、お稽古から帰ってきてベランダから外を眺めていると、300mほど向こうに煙がモクモク。「かか、火事や!」言うてる間に消防車がウーンウーンウーン。鐘がカーンカーンカーン。ヘリコプターが2,3台バンバラバンバンバン♪。(さて何本でしょう?by 田楽喰い)建物の間から5mほどの火柱も見えた。見に行こうと思ったが、前に煙吸うてしんどなったので、やめた。幸いケガ人はなかった模様。ほんと皆様、火事には気をつけましょうね。すぐに逃げられるよう足腰を鍛えるため、早速ランニングに出た次第です。

2008年6月 3日 (火)

山科にて

山科にて
おい、何見とんねん。

2008年6月 1日 (日)

パチプロ来館

こごろう兄さんに我が家でパチンコ「仮面ライダー」を打っていただいた。お菓子にお飲み物、おしぼりと至れり尽くせりのサービス。「パーラージャッキー」は甘ーい釘調整でお客様をお待ちしております。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31