« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

せっかくの酔いが・・・

今日は家族4人で「崖の上のポニョ」を観て、夜は両親と合流してレストランで食事をした。なんやこの芸人らしくない一日は!もっと串カツ屋で、わけのわからんオッサンとド派手なケンカするのが芸人やないのか?まあ、こういう日もたまにはあってええかとワインを飲んでいると、父親がチャールズに「面白かったか?崖っぷちのポニョ」。そら、わしや。

2008年8月28日 (木)

笑わします

30日公開のパンダのドキュメンタリー映画「パンダフルライフ」。タイトル見ただけで、ムカムカする。しかし、一度声に出して読んで下さい。「パンダフルライフ」。ほーら、笑えてきた。もっと明るく発音して!「パンダフルライフ!」ほーら、笑えてきた。パンダかとってもいい気分。

庶民的

天六の映画館で「最高の人生の見つけ方」を観た。 客席は、こんな映画観なくても、みな達観してる人たちばっかりやったよ。

2008年8月26日 (火)

アナログシンセサイザー

アナログシンセサイザー
買っちゃいました。別冊 大人の科学マガジン「シンセサイザークロニクル」(3360円)のふろくです。シンセサイザーの歴史と仕組みが分かるオススメの一冊です。

2008年8月24日 (日)

北京オリンピック閉会式

ジャッキー出て来たん最後の最後やんけー(*_*)。

福原愛ちゃんの負け方が印象に残っています。

2008年8月22日 (金)

ねこまつり

明日土曜日のジャッキー7は特別企画の「ねこまつり」です。こごろう兄さんと「ねこまんま」というコンビで漫才を2本ネタおろし(初演)します。もちろん落語もちょっとやります(ちょっとかい!)。メインはひろば君の「マジック」です。

2008年8月21日 (木)

ひとりごと

涼しいなあ。台風のせいかな。

2008年8月19日 (火)

カープの前田選手

カープの前田選手
よく似ていると言われます。

2008年8月18日 (月)

夏の疑問

ビクトリアとバーバラよ、ラジオ体操に行ってまた寝るて、どやさ?

2008年8月16日 (土)

夜は盆踊り司会

夜は盆踊り司会
近いなあ…

ヒルトン一門会

ヒルトン一門会
遠いなあ…

2008年8月15日 (金)

お盆に思うこと

休んでる会社も多いやろうから、日本国中がいっぺん終日エアコン付けなんだら、気温が1,2度下がるんやないかと思う。室外機の横通ったら暑いもんなあ。

2008年8月11日 (月)

ワォーン!

ワォーン!
お客さんにヤッターマン2号いただいたら、知らん間に全部揃えてやんの。子供が舐めないように、ヤッターワンのあらゆる部分に苦味加工がしてあるんだが、これがほんまに苦い(+_+)

カンフーパンダ

寝不足もあってか、寝てしまったbearing。でも、大体ジャッキーの初期のコミカル路線のパクリやったような。オリジナルを作るって難しい・・・

2008年8月 7日 (木)

WuAAAAAAAA!

グーグルのストリートビューて強烈やなあ。用事もないのにビクトリアの実家の前まで来てしまったよ。リアルドラクエやね。とうとう、ここまで来てしまったかという感じ。しまいに家の中に入れてしまうぞ。おーこわ。

2008年8月 5日 (火)

お詫び

10/7繁昌亭「落語でポン」の件です。前売券に番号が書いてあり、その順に入場していただけますてなことを、ねこまんまの漫才の時に言っていましたが、それは昼席の話で、夜席のポンでは関係ないそうです。申し訳ございません。ですから、私から買おうが、あさ吉さんから買おうが、ぴあで買おうが、繁昌亭で買おうが同じ条件ですので、一つよろしくお願いいたします。

2008年8月 4日 (月)

当てもんか!

高槻シークレットライブのあと、歌之助君と十三で一杯。帰り、十三駅から梅田駅に向かうホームがいっぱいあって、どれが早いのか分からない。このホームかなと思ったら、向こうのホームに着きよる。めっちゃむかつくangry

2008年8月 2日 (土)

ドラゴン・キングダム

タイトルからして「おいおい、大丈夫かよ」というような映画。ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の共演だ。とうとうジャッキーも空を飛んでしまったかぁ感がありました。CG使いまくりで、バーチャファイターみたい。ジェット・リーよりの映画でした。二人ともええ年なんで、無理してもらっては困るんやけど、生身の対決が観たかったなあ。ブルース・リー大先生が生きてはったら、どういう感想を述べられるだろうか。まあハリウッド映画やから仕方ないか。「燃えよドラゴン」もそうなんやけど(^_^;) じゃあ、時代の流れかな。僕たちアジア人は30年前からジャッキーを知っています。泥臭い、汗臭い、長髪バサバサみたいなジャッキーを。もう一回、西洋人は絶対悪役みたいな映画撮ってくれへんかなあ。

プロ野球オールスターゲーム第1戦

雀喜家のオールスターと父上とで行ってきました。勝ち負けにこだわらない試合ですが、やっぱり面白かった。月曜日に広島市民球場で観た高橋健投手が先発だったのも縁を感じましたし、その時は出番がなかった前田智徳選手がスタメンだったのもめっちゃ嬉しかった。わしゃカープファンか?いや、でも最後の市民球場、日本シリーズをやらせてあげたくなりますよ。オールスターは結局いいプレーを観たいんですね。ジェット風船も表裏両方飛ばしましたし。欲を言うと、梨田監督!大阪ドームで岩隈投手観たかったなあ。もと近鉄ファン。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31