« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

気はこころ

車が曲がろうとしているのに、横断歩道をたらたら渡ってる奴。メールしながらの奴もおる。轢いちゃうぞ。反対に歩行者が渡ってるのに、無理から曲がってくる車。ボディにツバかけちゃうぞ。相手のことを思いやる心と心の交差点にしたいものですね。

2008年10月29日 (水)

公園にて

うんていて、こんなしんどかったか?

2008年10月27日 (月)

新作落語「長柄橋物語」

昨夜ジャッキー7で演らせていただきました。以西(いさい)正明さん作。何を隠そう私よりも10年も前に雀三郎のところへ入門された幻の兄弟子です。天六の長柄ご出身とあって、長柄の人柱伝説を扱ったお話なんですが、大分に変えちゃいました(*_*)。内心、怒ってはれへんかなあ。ゲストの米左兄さんと同級生ということで、打ち上げにも参加していただき、お二人から「天六」のイントネーションを注意していただきました。皆さん、テンロクじゃなくて、テンロクです。うーん、分かりやすく言えば、「おむすび」の発音じゃなく、「天むす」の発音なんですよ。

2008年10月25日 (土)

グリーン車にて

グリーン車にて
ビジネスで島根へ向かってます。心霊写真になってます。

2008年10月24日 (金)

WBC監督

尊敬する世界の王さんは病気やし、要請される前に辞退した星野さんはようわからんし、日本一になった監督というのも、たまたま感があって違う気がする。監督暦が長い、野村さんがええんとちゃうかなあ。

2008年10月22日 (水)

鉄棒じゃないよ

このごろの日本人は他人にばっかり責任を求めてるように思うなあ。アメリカの真似しぃなんかな。訴えてやる!みたいな。「誰のせいでもないやん。しゃーないやん」ということが昔はもっとあったと思うねんけど。

2008年10月20日 (月)

えー、しはらふのあいだおふきあひをねはいます。

早く鼻づまり治らんかなあ。

2008年10月18日 (土)

住吉さんへ行ってきました

住吉さんへ行ってきました
神さんのお陰で、笛がよう鳴りました。

2008年10月16日 (木)

来年40やのに

Gamedvd

とうとうPerfumeのライブDVD買っちゃいました。娘のバレエ発表会がんばったで賞ということで渡したら、「自分がほしいだけやろ!」と一喝されました。アイドル路線は、森高千里、SPEEDと来た私ですが、今回は何かが違う。3人のうちの誰が好きというわけでもなく、音楽の方も熱狂的に聴いてるわけでもない。これ見て分かりました。振り付けが凄い!とにかく細かい。細か過ぎる。ピンクレディーは振り付けもブームになりましたが、こちらは一般人が真似できるレベルやないです。スリラーを修得した私でも無理でした(やったんかい!)。しかも3人息が合うまで、どんだけ稽古してんねんと思うと、畏敬の念すら抱いてしまうのです。私も落語でラーメン食べる時は、チャーシューとメンマの違いを出そうと思います。

2008年10月14日 (火)

午後のひととき

午後のひととき
住友病院のテラスです。病院内は携帯電話禁止ですから、ここで携帯をオンにして、診察待ちしてました。けど電話は1件もかかってこなかった・・・・

2008年10月11日 (土)

クライマックスシリーズやよ

クライマックスシリーズよ
そやのに、なんでこないすいてんねん。

バレテーラ

こごろう兄さんのHPで発表されちゃってました(^^ゞ 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2008年10月10日 (金)

深夜会議

夜中に関目辺りを散歩していると、こごろう兄から電話が。「今から会わへんか」「いいですよ」フレンドリー古市店へ。「最近、こんなことがあってん」「それはイタいですね。僕もこんなストレスが」「それは大変やったな。ところで、12月にこんな企画考えてるねん」「おお、それはすごいですね」「3本や」「ええ!さ、さ、3本ですか?」「そうや、あとガチンコ対決もやって」「心理学者ジャッキの二の舞になりませんかね」「なるかいな!」 

「12・6 PM2時」今年最後にして最高のビッグイベントが始動する

  

2008年10月 8日 (水)

繁昌亭 落語でポン

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。12年前録音のテーマ曲「落語ワールド」が流れてる時のお客様の無反応にはビビッてしまいましたが(^_^;)

これからも作曲活動に励んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

2008年10月 6日 (月)

由布院

由布院
仕事やし、これで行ったことにしよう。

2008年10月 5日 (日)

地獄めぐり

地獄めぐり
仕事やし、これで行ったことにしよう。

2008年10月 2日 (木)

10/7 繁昌亭・落語でポン

チケットぴあと米朝事務所での前売券販売が4日までとなっておりますので、もし「行ってやろうかな」とお思いの方はお早めにお買い求め下さいませ。(営業部 長坂)

イマジン

文我兄さんも見てくれてはるジャッキッキーズですhappy01

私から見えないところでビクトリアがチャールズを散髪している。

「目つぶって。じっとしててや、危ないから。絶対、動いたらあかんで・・・・ああ、ごめん、ごめん」

何があったんやー!

2008年10月 1日 (水)

条件反射

つるっぱし亭の二次会打ち上げでウイスキー(と思う)のロックをいただきました。

カーッ!やっぱりキツイなあ。どうしても酔拳のポーズを取ってしまうのよね。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31