« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

ジャパンカップ

単勝ウオッカで勝負します。勝てばプリンターが買えちゃいます。

2008年11月28日 (金)

梅田

梅田
言うたらこんなとこで、生きてるわけです。

2008年11月27日 (木)

NEWサンケイホール

米團治襲名披露公演に行って来ました。もちろん楽屋へです。ホール内装は黒ですが、楽屋は真っ白け。未来の宇宙船に乗ってるみたい。角刈りに散髪したての雀五郎君が宇宙人に見えました。

オーマイガー!

今日はポイント5倍デーなので、セガミ薬局でいろいろと買い物をした。7年間丸坊主だったので、ワックスとかいう整髪料があることを今更ながら知った。試供品があったので、薬局で試してみたら実験に失敗した博士みたいになってしまった。

2008年11月26日 (水)

日中友好

Photo

摂津市「落語と太極拳」にて。田麗(でんれい)先生と。ぐるりを百人のお客さんに取り囲まれ、一人48式太極拳(10分ぐらいあるんよ)を披露したのですが、落語とは違う不思議な快感がありました。

2008年11月24日 (月)

月曜の昼下がり

ネタを選び間違えました・・・・

2008年11月23日 (日)

うそやん

コントラバス(ウッドベース)を右手で抱えて自転車に乗ってるおっさんがいた。左手でハンドルを握ってるのだが、フラフラでどう見ても歩く方が速いのだ。

あかぎれの治し方

あかぎれの治し方
適当に切ったサランラップに白色ワセリンを塗って、患部にあててサージカルテープで止めておく。うるおい療法とかいって、切り傷・かすり傷なんかもこれの方が早く治るとか。

2008年11月21日 (金)

コテコテな一日

京阪「滝井」駅前でトルコライスを食べた。チャーハンに卵焼きを被せて、トンカツのせてドミグラスソースて、どう考えてもトルコ人は食べてない。その後、松竹座で「なおみまつり」を観て、天下一品のこってりラーメン食べて、・・・血液ドーロドロnote

2008年11月19日 (水)

デビルアイ

舞台からは本当によく見えます。あくびしてる人、伸びしてる人、最後イヤイヤ手叩いてる人。あ、これって僕が悪いんか(^^ゞ

2008年11月18日 (火)

エリザベス女王杯

そういえば、買った馬がまた落馬やったよ。

2008年11月16日 (日)

どちらかの勘違い

姫路駅ホームの名物「駅そば」を食べていたら、サラリーマン風のお客と店のおばちゃんがもめていた。そば食べてもらったけど、まだ食券もらってないと。サラリーマンは、おとなしい感じの人で、食券買って渡したんやけどなあと納得してない様子。でも、最後は現金でしぶしぶ払っていた。おばちゃんも食券もらってないのに、そばを渡したらあかんと思う。片一方が折れたからよかったけど、きっとこういうのが戦争のきっかけになるんやろう。

2008年11月15日 (土)

いいぞ!愛車アーノルド

高速道路で燃費17.6キロを記録。エコで貧乏芸人に優しい車なのだ。

2008年11月13日 (木)

都島区在住

雀太君の小室哲哉のイベント参加のマクラおもろかったなあ。その後、逮捕。

今はご近所なんですよねえ。

2008年11月10日 (月)

Yes! We can.

Yes! We can.
こごろう兄さんの仕事で小浜に行ってきました。兄さんの家から出発する直前、犬のウンチを踏みました。何年ぶりや!めっちゃムカついたけど、ウンが付いて、いい落語会になったとさ。

2008年11月 9日 (日)

願わくば

師匠のお知り合いの還暦のパーティーがあり、私も太極拳で参加させていただきました。

僕も60歳まで生きたいなあ。

2008年11月 7日 (金)

続き

続き
仮面ライダーなら買ってました。玄関入らへんけど。

2008年11月 6日 (木)

ウルトラファンの方へ

ウルトラファンの方へ
イズミヤ千里丘店のおもちゃ屋で「ウルトラマンBIGフェイス」売ってました。価格は次回発表します。

2008年11月 4日 (火)

うおーい!

うおーい!
狭すぎるやんかー(ToT)

2008年11月 3日 (月)

家族サービス

家族サービス
大阪城に行って来ました。ラッキーなことに、大手口多聞櫓(たもんやぐら)と千貫櫓(せんがんやぐら)の特別公開をしていました。多聞櫓は門の上に建物があるので、ちょうど敵が門を通る時に、上から槍や石を落とす穴があったりで、かなりリアルでした。(痛いやんか!)天守閣内部はリニューアルされてて、お城というよりも、ただの博物館でした。遠くに私の家が見えます。

2008年11月 2日 (日)

ビクトリア暴走

ビクトリア暴走
買いやがんねん。

母は雀三郎ファン

ワッハホール雀三郎独演会。私のマクラから母親は寝ていた。

2008年11月 1日 (土)

天皇賞・秋

ダービーで勝たしてもらったので、やっぱりウオッカかな。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »