« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

キカイダーじゃないよ

キカイダーじゃないよ
パチンコ台の裏でしたー

大晦日

大晦日
この押し詰まった息苦しい感じ、なんなんやろうねぇ。

2008年12月30日 (火)

負けました

今日は中学3年生時の忘年会。男ばっかり9人。彼らめっちゃオモロイわあ。

笑わしてもらいました。あかんがな!

仕事納め

最後は漫才で締めちゃいました。

2008年12月27日 (土)

コンビは続くよ

ご存知の方もあるかと思いますが、枝雀一門の約半分が上方落語協会に復帰または新規加入させていただくことになり、本日、協会の総会でも挨拶させていただきました。(私と弟弟子達は新規加入になります)昼席もちょいちょい出ることになるかと思いますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。ねこまんま片割れ

今年ラスト!

「洋式トイレ物語」練ってたら頭おかしなってきた。

2008年12月26日 (金)

iPod touch て?

便利なんかなあ。ゲームなんかはどうでもええねんけど、インターネットができるんですよね?接続料は無料?それやったら、iphoneより得なんとちゃうん?まあ音楽と電話は一緒にする気はないので、iphoneは買いませんが。

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス!

メリークリスマス!
イヴに落語会に出たら、お客様からいろいろとプレゼントをいただきました。ありがとうございます。芸人てええなあ。

2008年12月24日 (水)

「べにこご」の打ち上げ

「べにこご」の打ち上げ
毎回、ゴージャスでした。今回で最終回。長い間、お疲れ様でございました。

2008年12月22日 (月)

夢のマイホーム

上の階のマンションの人やと思いますが、ドンガン!ドンガン!グリリリリーン!ボーン!とても生活音とは思えない音が聞こえてきます。おそらく一戸建ての家を造ってると思います。

2008年12月21日 (日)

今年最後のジャッキー7

21日午後7時開演。粗品抽選会あります。是非来てください。(悪徳商法か!)

2008年12月20日 (土)

今年はよう着ました

明日もクリスマスコンサートでトナカイやあ。

2008年12月19日 (金)

写真の勉強

ジョリーパスタのミニティラミスを撮ってみました。

Tilamis

2008年12月18日 (木)

見よ!このテクニック

スーパーファミコン「マリオカート」で父親の威厳を保ってます。

2008年12月16日 (火)

こんなところに同士が

旭堂南青君と打ち上げをしました。ジャッキー・チェンとブルース・リーの話しかしませんでした。

2008年12月14日 (日)

妙にリアル

妙にリアル
浪速区民センターにて

12月13日

我々の世界には、「事始め」というしきたりがあります。お正月の支度を始める意味やそうですが、具体的には師匠宅へ伺い、この一年のお礼と新年に向けたご挨拶をさせていただくのです。このしきたりは、今や落語界と花柳界と極道の世界にしか残っていないそうです。京舞井上流がよくテレビで流れてますね。私の場合、曾孫弟子ですので、雀三郎宅、枝雀師匠宅、米朝師匠宅と三軒回ります。 日頃はフリーターと変わらん生活をしていますが、こういう時に「ああ、ヤクザなんやなあ」と実感するのであります。これからも幸せを運ぶヤクザでありたいと思います。

2008年12月12日 (金)

お宝おもちゃ

お宝おもちゃ
出た!小学生の時に流行った、トイタウン「Mr.ベースボール」。こごろう兄さんも知ってはりました。モーターが動かなかったのですが、我が家のガンちゃんこと、ビクトリアがちょちょいのちょいで直してくれました。

大人も満足

ヤッターマンおもろいなあ。パロディが多いけど、素直に笑えるアニメですね。

2008年12月11日 (木)

近くて遠かった

13年も都島区に住んでいながら、初めて太閤園に足を踏み入れました。大喜利で。重要文化財のイメージでしたけど、ホテルみたいな建物もあるんですね。今度は都島拘置所にも、足を踏み入れたいと思います。もちろん、大喜利で。

2008年12月10日 (水)

心理学専攻でーす

仕事がオフの時でも悩み事は尽きませんねえ。二重三重と問題が起こって来よる。まあ見方を変えれば、大したことやないんやけど。

2008年12月 9日 (火)

無知の知

年いって分かることって、いっぱいあります。だから、年上の人を敬うことは悪いことではないと思います。僕は年上の人はもちろん、年下の人からでもいろいろと学ぼうと思っています。あれ?今日は酔うてる?happy02

2008年12月 7日 (日)

意外や意外

意外や意外
結構美味しいよ。スタジオアリスで753の写真撮ったら、タダ券いっぱいもらいました。

同い年やで

森高千里が9年ぶりに歌ったらしいけど、なんでミニスカートやねん。もうええやん。オールドファンより

2008年12月 6日 (土)

……

……
買おうかな。

2008年12月 5日 (金)

学校が危ない

学校が危ない
岡山県の中学校で学校寄席。今日のところに限らず、10年前と比べて中学生の反応がおかしい。わかってないんか?シラケドリなんか?こびて、わかりやすい新作を作ってするのも違うと思うし。君らが大人になって落語会に来てくれないと、我々は餓死するんやからね!

2008年12月 4日 (木)

ねこまんま歳末たすけあいスペシャル

6日午後2時開演・お初天神参集殿にて 「あなたのその優しさが、私たちに新年を迎えさせてくれます・・・(゜_゜)」

2008年12月 3日 (水)

雲一つない天気

2008年12月 1日 (月)

もう、おっさん

「堀北真希」と「堀越のり」の違いがようわからん。

足袋サラダ

足袋サラダ
米朝事務所の仕事で一人明石市に行って来ました。「明石飛脚」をやる私としては、一度人丸神社(柿本神社)に参っておこう。塔時計で有名な天文科学館の裏手にあるんですね。狛犬さんは修繕中でどっかに行ってはったけど、お詣りできてよかったです。本場で初めて「玉子焼き(明石焼き)」を食べました。大阪の居酒屋チェーン店でしか食べたことがなかったので、こんなにふわふわで幸せ気分になれるとは。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31