« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

頼まれりゃあ

「A型が足りない!」という通知が来たので、森之宮の献血センターへ。旭区新森から自転車で駈け付けたので、献血前から無料のコカ・コーラをいただく。センターのご希望を訊いて、400mlの献血をば。400gのダイエットに成功。その後、カルピスとバタークッキーとホットコーヒー(砂糖ミルク入り)をいただく。これって自分の体にはええのんか?

茨木のシンボル?

昔、二ヶ月だけ勤めていたフジテックのエレベーター実験塔が取り壊されました。新入社員の時は、てっぺんまで上がらしてもらいましたよ。上下しても、立てたボールペンや10円玉が倒れないというのが自慢やったけど、僕が乗った時はコケました。あの時、世間てこんなもんかと思ったかもしれません。

2009年1月27日 (火)

こっちも嬉しい

笑福亭生喬兄さんから興奮気味のお電話。「君のくれた年賀状で、3等当たったで!」下4ケタ5070。僕の誕生日が5月7日。日の出時刻が5時55分。で、5代目。(これは関係ないか)13点の飲食物から選べるみたいやけど、兄さん何選びはるかなあ。兄さんのマクラが楽しみです。

2009年1月25日 (日)

サンデー・アフタヌーン・フィーバー

Photo 起きたのが昼前、テレビ付けたら「おっ、大阪国際女子マラソンスタートやん!」自転車乗って、天満橋ドーンセンター方面へ。初めて生マラソンを見ました。速いとは思わなかったけど、先頭集団が駆け抜けた時は感動して泣きそうになりました。往復と大阪城入り口とで、合計3回も見られました。自慢の望遠レンズで撮った写真です。あれ?今日は日曜日やけど、仕事なかったぞ。

サタデー・ナイト・フィーバー

サタデー
ビクトリア・バーバラ・チャールズの三役は揃って、スキーへ。一緒に行ってあげたいのだけど、土日は仕事が入ってるのよね(土日だけという噂も)。昼間は南船場太郎の方で仕事をし、夕方は一人で中央軒へ。野菜が摂れるからいいですね。家でいろいろな用事をして、夜中はいざ銭湯へ。やっぱり地元の銭湯ですわ。最近はスーパー銭湯ばっかり行ってたけど、温もり方が違う。めっちゃ熱い。体の芯から温もるので、疲れも取れて、ほんま極楽、極楽。夜風に吹かれて、自転車で帰りながら「そうそう、有楽荘にいた頃は、毎日こんな感じやったよなあ」20代の頃を想うのでした。

2009年1月23日 (金)

大阪のセントラルパーク

大阪のセントラルパーク
靫公園。ジョン・レノンとガザ地区について話し合いました。

繁昌亭昼席に

初めて顔を出して参りました。米團治襲名披露興行で、一門の方が多かったのですが、皆雰囲気が違って見えました。場所てえらいもんですな。天安門広場で、偶然こごろう兄さんに出会ったら、それはさぞ感動的でしょう。

2009年1月21日 (水)

ヴィアーレホールにて

ヴィアーレホールにて
吉の丞君とちょうば君。二人のエロティック写真もあるのですが、よい子のジャッキッキーズなので自粛します。

2009年1月19日 (月)

そうそう

懲りずに、またジャッキー7 in TOKIO やります。4月26日(日)午後2時開演。

前回と同じ渋谷の弁天さんの会館です。

そうそう

3/30から1週間、繁昌亭の昼席の出番いただきました。何しようかなあ。

2009年1月16日 (金)

映画「シャイン・ア・ライト」

今日、最後の最後に観ました。ビートルズが好きな私ですが、ストーンズはカッコいいです。ギターの音はみぞおちをワクワクさせてくれます。ミック・ジャガーは還暦過ぎて、あの動きができるなんて、何食べてんねん?とにかく元気が出る映画でした。(39才サラリーマン)

2009年1月15日 (木)

京阪電車ムカつく(-_-#)

特急・枚方市行きてなんやねん。

2009年1月14日 (水)

いたみホール舞台にて

いたみホール舞台にて
わーい、落語家さんやあo(^o^)o

いたみホール楽屋にて

いたみホール楽屋にて
わーい、お菓子やあo(^o^)o

2009年1月 9日 (金)

また一つ

ケンちゃんシリーズのお父さん役の俳優さんが亡くなられた。毎週観てましたもんね。僕もケンちゃんやったし。ああいう、ほんわか家庭ドラマは今はないのかね。

打ち上げぐらい

酒飲んでパーッとやらなあかんと思うんですけどね。

まあ、今日は出番ではなかったんですけど。

2009年1月 7日 (水)

怒涛の2連チャン

なんばパークスシネマで「おくりびと」と「レッドクリフ」を観ました。前者は予想通り良かったhappy0130代後半は結構「死」について考えていたような気がします。死にたいわけじゃないよー。その締めみたいな映画でした。40代前半は厄年のことを考えます(なんじゃそら)。後者は三国志知らんからなあ。序章を2時間半見せられてもねえ。アクションもエグイだけで、キレがなかったような。ブルース・リーとジャッキー・チェンは永遠なのであります。

2009年1月 6日 (火)

コインゲーム

コインゲーム
もう嬉しなるんですわ。
チャールズ貸せ!

2009年1月 5日 (月)

チャールズを連れて

凧揚げしたいんやけどなあ。風がない。

ipod買いたいねんけどなあ。金がない。

2009年1月 4日 (日)

また負けました

高3の同窓会。お墓参りのあとやったんで、僕だけスーツ姿。

一番サラリーマンっぽいやんけー!

2009年1月 3日 (土)

飲み続け

元日は雀三郎一門で飲み、二日はご近所八天兄さんと梅田で飲み、三日は同窓会で飲む予定。今年は酔拳が上手になるぞぉ。

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
本年も桂雀喜をよろしくお願いします。

紅白歌合戦

紅白歌合戦
SPEEDの歌を聴いて泣けてきましたweep。絵理子ちゃんもいろいろあったもんねぇ。若い人も紅白を観て、人生を感じてほしいものです。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31