« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

音楽劇

宮本亜門さん演出の「三文オペラ」ってどんなんやろう。いや、「三文オペラ」自体よう知らんのんですけどね。デーモン小暮閣下が出はるので、信者としては行っとかなあかんかなと。

2009年2月25日 (水)

チャールズが

チャールズが
カブトムシを取って来ました。

ひらめいた(^^♪

「こぶ弁慶」でギャグ一つ思い付きました。

2009年2月24日 (火)

まぎらわしい

エリック・クラプトンをもう少し知りたくて、「クリーム」のアルバムを借りました。ドラムだけ延々とゴトゴトする曲を聴いてると、嫁はんが洗濯機壊れたとおもて飛んで来ました。

2009年2月23日 (月)

珍菓子

珍菓子
こういうのを頂くとワクワクします。

2009年2月22日 (日)

SDD

STOP!! DRUNK DRIVING 飲酒運転撲滅キャンペーンのライブに参加してきました。http://fmosaka.net/sdd/index2.html「飲酒運転」という言葉自体が無い世の中になってほしいです。たくさんのアーティストを見ましたが、やっぱりSPEEDですかね。「まさか、また会えるなんてheart01」です。ラストの「my graduation」のイントロが流れた時は、隣のこごろう兄さん(ねこまんまかい!)に涙がバレないように上を向きましたよ。ライブの時は双眼鏡必須の私ですが、兄さんは覗こうともしない。「さすが、硬派や」と思っていたら、ラストの倖田來未の時は双眼鏡を返してくれませんでした。

2009年2月20日 (金)

今日からチケット発売

恐れ多くも5月20日に繁昌亭で独演会をやらせていただきます。詳しくはトップページからリンクしています。私自身もチケットを持っておりますが、「ぴあ」にも良いお席を預けてありますので、何卒よろしくお願いいたします。動物チラリズムはシャッター音がやかましいので、削除しました。

2009年2月19日 (木)

京都ミューズ

アバンティホール雀三郎独演会打ち上げ。まさかライダーマンの話が出るとは思わなんだな。1号線で帰ったら、大体1時間ぐらいでした。名神つこてもそない変わらんな。

2009年2月16日 (月)

当たり!

当たり!
昔は「チョコバット」言うてたと思うんやけど、今は「エースバット」というチョコレート菓子。何週間か前に米朝事務所のマネージャーが助手席に乗った時に「お子さんに」とラックに入れておいてくれたのを今日思い出し、家へ持って上がりました。早速チャールズが開けるとこれが大当たり。ストライクなら3枚集めなあかんのに、エースは1枚でOK。エースバットオリジナルノートがもらえるそうです。あとはチャールズのお腹が当たらないように祈るばかりです。

浜松へ行ってきましたo(^o^)o

浜松へ行ってきましたo(^o^)o
駅構内にヤマハの製品をディスプレイしていたのに感動。ここで僕のシンセも作られたんやなあ。久しぶりに引っ張り出して来て、プレイしてみるか。がんだーあら、がんだーあら、ぜいせい、いと、わず、いん、いーんでぃあ。

2009年2月14日 (土)

棚チョコ

そんなつもりじゃ…
午前中、梅田にいたので、昼から上方落語協会のハッピの受け取り、及び、昼席の勉強にと繁昌亭へ。すると、三味線の女性から「義理じゃないからheart01」とチョコレートをもらう。あ、そうやった。今日はバレンタインデーやがな。嬉しいなあ。その気になっちゃうよ。その後、その女性は何人もの咄家に「義理じゃないからheart01」とチョコを渡していました。そして終演後には、とうとう本音が。「去年も同じ日に繁昌亭やってん。もうええ加減にしてほしいわー」わしにぼやくなー!

2009年2月13日 (金)

15日の浜北寄席

昨夜、出演情報に載せたのですが(遅いわ)、2回公演のうち、私の出番は13時の部と書きましたが、16時の部に変更になりました。多大なお客様にご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

30日間連続落語会

師匠の3月ひと月まるまるの会ですが、会場が雀のおやどの分、3日から29日のチケット(各日2000円)は私も持っております。お気軽にお声をおかけ下さい。あ、28日間通し券(50000円)も持ってますよ。ご本人が行けない時は、他の人に代わりに行ってもらってもOKです。

2009年2月12日 (木)

さすがプロ

さすがプロ
通ってる整骨院で巻いてもらいました。けど、正座できへんなあ。

翌日

翌日
やっぱり少し腫れ出しました。昼間、珍しく正座して稽古したからかなあ。けどなんですなあ、お酒というものは、酔っ払うわけですが、神経が研ぎ澄まされるところもありますねえ。

2009年2月10日 (火)

災難は突然やって来る

家で立ちながら、東京米朝事務所の方と電話をしてたんです。ほな、弱点の左足首がグリッ!痛ー!ねんざです。受話器を持ちながら崩れ落ちてしまいました。その際、近くの椅子に右の二の腕を強打。一度に二箇所の負傷。足首は、筋が切れまくっているのか、もう腫れませんが、腕の方はだんだん痛くなり、グッパッをするのが辛いです。チョキならなんとか。今はジャンケンしたらドラえもんに負けます。明日の落語、扇子持てるやろか。

京都金毘羅勉強会

京都金毘羅勉強会
僕は今でも、米朝師匠がソデで聞いてくれてはるという気持ちでやってます。

2009年2月 9日 (月)

関大うどん

テレビで関大前特集やってたので、思い出しました。中3の時に一度行ったきり。まだやってるのかなあ。桶に入って出てきたのですが、15歳の私にはめちゃめちゃ多かったのを覚えております。

2009年2月 6日 (金)

尼崎にて

尼崎にて
ぎゃはは!あったあった。もらっちゃいました。

2009年2月 4日 (水)

散歩

散歩

車検の見積もり出してもろてる間に、阪急山田辺りの陸橋から中央環状線を撮ってみました。向こうが千里中央です。山田駅前もショッピングセンターができたりと大分に変わってました。中学時代からウロウロしてましたからねえ。目をつぶって、昔の風景を思い出してみました。うーん、再生率50パーセント。やっぱり風景写真は撮っとかなあかんなあ。卒業した高校も近いし、この辺は甘酸っぱい香りがプンプンします。

なんでだろう

最近、食欲が有り過ぎて困ってます。晩ご飯は、黙って恵方向いて巻き寿司を食べたのに、0時頃お腹がグーwobbly一人家を抜け出し、ラーメン「昇龍軒」へ。(なんか天へパンチを繰り出せそうでええ名前でしょ)そうや、近所の八天兄さんを誘ってみよう。メールをしましたが、お返事なし。地方に行ってはるのかな。(あ、決して先輩にたかろうという気はないですよ。落語についてお話をしたかっただけです)一人で「スタミナみそラーメン」を食べる。ここのはチャンポンといい、みそラーメンといい量が多い。かなりまんぷくブラザーズになって帰宅。録り溜めた番組を観たり、チラシのデザインを考えたり・・・もう、3時23分です。風呂入って寝まーす。

2009年2月 3日 (火)

そうそう

そうそう
iPod classic を買いました。touchにしようか迷ったんですが、子供にDS買い与えてないのに、親がゲーム機能付いてるものを買っちゃうと示しがつかないので。ゲームはテレビ画面でやりたいですね。うちではチャールズとスーパーファミコンやってます。で、iPodを買っていて何なんですが、歩きながら、自転車に乗りながらは絶対聴かないです。自転車に乗りながらはほんまに危ないし、歩きながらも実はあまりいい格好じゃないと思ってるんです。ですから、長旅の新幹線内や、寝間で、ですかね。それで、機能の一つにアラームが付いてるんですけど、目覚ましにしようと思たら、寝てる間ずうっーとイヤホン付けとかなあかんのんですかね?

2009年2月 2日 (月)

トリッキーズ’90

もう19年前になりますか。大阪でのジョイントライブ。森高千里目当てに友人と行きました。他にAURA、泉谷しげる、前座のすかんち。そしてトリがユニコーン。このユニコーン、初めてやったんですが、なんかすっちゃかめっちゃかで面白かったんです。お客さんもユニコーン目当ての女の子ばっかりで、大盛り上がり。(森高可哀相やったなー)それからCDを借りたりして、当時は結構聴いてました。あの頃の僕の作曲活動には彼らの影響があったかもしれません。その彼らが再結成しました。ミュージックステーションで観たけれど、なんか嬉しかったなあ。ニューシングルヒットしてほしいです。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31