« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

パンダフルライフ

今日は京都で師匠の会。車で名神吹田インターチェンジへ向かう時、「太陽の塔」が見えました。昨日の「母の塔」(一つ前の写真)と今日の「太陽の塔」。パンダかとってもいい気分。

2009年4月28日 (火)

寂しきセルフタイマー

Photo_2

今回のジャッキー7 in TOKIOのオプションは、岡本太郎三昧。渋谷駅の「明日の神話」、南青山の「岡本太郎記念館」、川崎市の「岡本太郎美術館」を回って来ました。実家が「太陽の塔」の近所なので、つい親しみを感じてしまうんです。なかなかあそこまで、ストレートに自分を出せませんよ。ええなあ、すごいなあ、かっこええなあ。絵葉書4枚と講演のCD買っちゃいました。ほんま凡人やね。

2009年4月27日 (月)

南青山をユニクロで歩く

南青山をユニクロで歩く
「くそっ!なんやねんお前ら」と思ってしまうのは、貧乏人根性なんでしょうねぇ。しかし、人間に寿命があるのを忘れているような街に、僕には映りました。

2009年4月24日 (金)

第2回ジャッキー7 in TOKIO

日曜日お昼に渋谷の辯天さんの会館でやります。

関東にお住まいの皆様、散歩がてらに来て下さい。

関東以外にお住まいの皆様、出張前乗り込みで来て下さい。

大阪にお住まいの皆様、シャレに来て下さい。

2009年4月22日 (水)

映画「ヤッターマン」

面白かったーhappy01笑えたーhappy01

懐かしさの余り、涙しそうになったーweep

深キョンのファンになったーlovely

2009年4月20日 (月)

忘れないうちに

5/20の私の独演会ですが、当日券は夕方5時30分から正面入り口の受付(窓口ではなく)で発売します。よろしくお願いいたします。

2009年4月19日 (日)

摂州だんじり囃子

新作落語「長柄橋物語」の中で踊らなあかんので、伝説の元一番弟子さん率いるだんじりグループ「ゴールデンパパイヤーズ」を観て来ました。長柄八幡宮から吹田の片山神社へ出張だんじり。春祭りて初めてかも。明日20日も夕方からあります。皆さん、どうぞお越し下さい。出店もあるでよ。

Photo_4

懐かしいなあ

懐かしいなあ
ふうふうしちゃうぞ(^。^)

田辺寄席

お客さんとトイレが一緒やと、なんや照れまんな。

2009年4月18日 (土)

尼崎勉強会

トリは2回目やったかな。修業中、「宿屋町」をやっていて、枝雀師匠がソデで、ニコニコしてはったのを思い出しました(気になって、気になって)。しかし、この一門は京都と尼崎に2大勉強会があって、恵まれているなあと思います。一門で食べる王将の餃子も、いつもより美味しいような。縁ですなあ(*^_^*)

2009年4月17日 (金)

サンケイホールブリーゼ

サンケイホールブリーゼ
南光こごろう親子会。先月に行った坂本龍一ピアノコンサートの座席から撮ってみました。そういえば、今夏、完全に「YMO」という名義で復活するらしいですよ。

2009年4月15日 (水)

君らスゴいなあ

20090319101943_3 

食べすぎやで。

2009年4月14日 (火)

元風呂屋

元風呂屋
取り壊されて、絵のタイルだけ残ってました。

うぃー(@_@)

うぃー(@_@)

師匠出演の繁昌亭初日。昨日のお腹ピッピー寝不足状態も緩和されたので、顔を出して来ました。師匠主催の打ち上げが終わった後、鶴二兄さんと二軒目へ。エンジンがかかって来て、さらにもう一軒。午前2時35分の繁昌亭です。

2009年4月12日 (日)

おまけ好き

映画前売初日
映画前売り券。豪華ブックレットが付いてくるというので、思わず買っちゃいました。

2009年4月10日 (金)

珍味がまんくらべ

珍味がまんくらべ
韓国炉端・明月(ミョンオル)の青唐の味噌漬け。100円。耳の奥が痛いというのを初めて体験しました。ビールが進む進む。今も喉の奥に残っていたのか、咳き込んでしまいました。

2009年4月 8日 (水)

お釈迦様に感謝

今日はお釈迦様のお誕生日、花まつり。八尾と宇治田原のお寺を掛け持ちさせていただきました。両方とも先輩からのお仕事ですが。イスラム教とかゾロアスター教も落語で呼んでくれへんかしらん。

2009年4月 7日 (火)

京劇がテーマ

映画「さらば、わが愛/覇王別姫」を観て来ました。11日公開の「花の生涯 梅蘭芳」のプレイベントみたいな感じで、1993年の作品。(入門年やがなー)歴史の勉強になりました。けど、なんばパークスシネマのプレミアムシートは、ゆったりし過ぎて寝そうになるわ。ちょっと寝たけど。

チャールズ入園

チャールズ入園
いまどきの紅白まんじゅうは、こんなんです。

2009年4月 5日 (日)

昼席千秋楽

Photo

長いような短いような1週間が終わりました。毎日同じネタをした方がよかったのかなあ。毎日着物を変えた方がよかったのかなあ。毎日楽屋のおまんじゅうを食べた方がよかったのかなあ。いろんなことを考えました。この経験を漫才に生かしたいと思います。

サイン色紙付き

サイン色紙付き
僕のサインやったら、めっちゃ怒りはるやろなあ。

2009年4月 3日 (金)

通勤

自転車に空気を入れると、心まで軽くなるよねーhappy01

2009年4月 2日 (木)

昼席奮闘中

毎日同じ場所へ通うのは、B1角座以来です。今日は朝席も出番で、繁昌亭に入り浸りでした。最大のメリットは、いろんな方の芸を見られることでしょうか。マジックや漫談も含めて。(またジャッキー北京やるか?)今日は訳あって夕方に帰宅したのですが、家で夕飯を食べるのは32日ぶりでした。それなのに、昼、外でカレーやったのに、晩もカレー。インドやないねんから。by雀五郎君マクラ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »