« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

名誉の負傷

名誉の負傷
助っ人のくせして、キャッチャーを志願。3塁からツッコんできたランナーと衝突。ボケた覚えはないねんけどなあ。それにしてもノーコンですわ。盗塁刺そうと投げたら、ライトにいってもた。

2009年6月28日 (日)

チチボーロ (ToT)

チチボーロ(ToT)
豊田市のお客様は分からなかったみたい。関東ではタマゴボーロとかいうみたいね。

普段忘れていたものを思い出させてくれた、有難い落語会でした。

2009年6月27日 (土)

ジャクソンさん ?

ジャクソンさん ?
ニュースで言うてるけど違和感ありますなあ。昨夜は奇しくも中三時代の飲み会で、皆で献杯。「ながっぴ、スリラー踊ってたもんなあ。ジャッキーの次に」とは友達の弁。そういうと、ムーンウォークなんか今の落語より稽古してたもんなあ。死因はある意味どうでもいいです。ただ「僕らの青春。ありがとうございました」です。

2009年6月25日 (木)

登頂できず

映画「剣岳」。小便が我慢できず、下山してしまいました。

2009年6月20日 (土)

区役所のとなり

八天兄・三扇姉のお二人がやってはる桜宮寄席に久しぶりに出させていただきました。今回は30回記念ということで、都島区にゆかりのある落語家を揃えはりました。地元ということもあり、太極拳仲間や中国語仲間や由紀恵仲間も来てくれました。今度はパフュームも来てほしいです。

2009年6月18日 (木)

太融寺「雀の学校」

僕が命名させてもらったのですが、昨夜の出演で卒業させていただきました。次回からは雀太君が新メンバーになります。なんかモーニング娘。みたい。この3年間での一番の思い出は、トリで「花筏」をネタおろしした時でしょうか。トリ前のゲストがうちの師匠でしたし、緊張スーパーモンキーズ、いや緊張MAXでしたわ。レギュラーが一つ減るわけですから、また一つ新しい会をしようと思っています。まずはタイトル決めから。

2009年6月17日 (水)

食いだおれ?

香川県で働いてる義弟がちょこっと顔を出してくれました。職場の仲間に配る大阪みやげはないかとのこと。たこ焼き・お好み焼きはさめるし、岩おこし・粟おこしも大阪の人間にとっては法事のイメージ強いし、クラブハリエのバウムクーヘンは分けにくいし、みたらし小餅は日持ちせえへんし。結局、乾きモンで大阪らしいお菓子てないんとちゃうん?

2009年6月15日 (月)

ねこまんま雨宿りスペシャル

晴れにも関わらず、たくさんお越しいただき、ありがとうございました。

コンビを組むことにより、こごろう兄さんから、いろいろと勉強させていただいてます。

打ち上げは「ねこまんま」VS「どくきのこ」。あなたなら、どっちを食べる?

次回は「ねこまんま歳末たすけあいスペシャル」でお会いしましょう。

2009年6月12日 (金)

元はアニメでございます

この夏、東京お台場に18メートルのガンダムがお目見えするそうです。実物大というのが売りだそうですが、「実物大て何やねん?」と思ってしまいます。

2009年6月10日 (水)

抽選会再アップ

えらい好評やったので、再アップしました。トップページから見て下さい。トントン相撲の手は大人の手やという人がありましたが、正真正銘バーバラとチャールズの手です。指が長いんですなあ。

2009年6月 9日 (火)

脳みそに乳酸が溜まる

14日「ねこまんま雨宿りスペシャル」近づいて参りました。こごろう兄さんと虎の穴で、稽古に励んでいます。M-1目指してがんばりますので、よろしくお願いします。

2009年6月 6日 (土)

動楽亭終わり

一度皆解散したのに、堺筋線動物園前のホームで南光師匠と出丸兄さんにバッタリ会いました。あ、これはあるか。

2009年6月 5日 (金)

彦根からの帰り

JR大阪駅の環状線のホームで、師匠とバッタリ会いました。すごい確率でっせ。数年前にも、全く同じようなことが。あのホームは気つけなあかん・・・

2009年6月 2日 (火)

動楽亭昼席初日

動楽亭昼席初日
ざこば師匠の持ち小屋。記念すべき初日に出演させていただき嬉しいです。

米朝事務所所属の咄家が6人出るのですが、なんか衝動的に新作落語をやっちゃいました。もちろん、着物でです。

2009年6月 1日 (月)

バーニング!

ビクトリアとチャールズがショッピングセンター・ベルファ都島へ行くと、ちょうどボヤに遭遇したそうな。結構炎が燃え盛っていたとか。その後、晩御飯は「情熱ホルモン」で合流。(都島店は生中スーパードライが190円!)燃え盛る七輪の炎を見てチャールズ「ベルファや!ベルファや!」

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31