« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

ナイター

ナイター
南港の球場にて。3打数無安打。すべて内野フライ。

遊びとはいえ、ヘコみまっせ。

帰りにポートタウン東駅前の王将で食事。三ノ助・染左・市楼・呂竹・雀喜。

なんか一門がバラバラで楽しかった。

2009年7月29日 (水)

うわあー(@_@)

毎日が平凡に流れてるー。今日は水泳と太極拳に行きました。おわり

2009年7月27日 (月)

バーバラ作

バーバラ作
DVDウルトラセブン1800円シリーズ集めてるからなあ。

2009年7月26日 (日)

真夏の夢

真夏の夢
今年も元一番弟子さんの関係で、船渡御に参加させてもらいました。三色だんご(こごろう・雀喜・紅雀)の大喜利は、陸ではなかなか見られませんよ。「ゴルフとかけまして・・・」ベタやん。

2009年7月25日 (土)

洗車したあと雨が降る

それやったら、やらなんだらよかったと思うものであるが、世の中そんなものである。李雀龍

2009年7月22日 (水)

あ、ダイヤモンドリングや!

あ、ダイヤモンドリングや!
全然見られへんかったやんけ〜。けどポン・デ・抹茶ミルククランチ、美味しいよ〜。

2009年7月19日 (日)

間違い電話

よく「ワンカルビさんですか?」とかかってくる。

「いえ、うちはヨーデル食べ放題です」

2009年7月17日 (金)

明日の岡本の天気

午後から晴れ。阪急「岡本」駅歩いてすぐ、第1回「岡本梅林寄席」に是非お越し下さいませ。2時開演です。オシャレでナウでヤングな街、北側には梅林公園もあります。あ、咲いてないか。でも景色は抜群ですよ。みんな弁当持って出掛けよう!て、ちゃうやんか。

真夏の動物園

Tuki_no

幼稚園が休みやったので、チャールズを連れて。ライオンも豹もチーターもカバもみんなバテとった。ツキノワグマもこの有り様。涼しなってから行った方がいいかも。

2009年7月14日 (火)

明日も行こ

家族で回転すし「あきんど」に行ったら、たまたま全皿90円の日でした。平日やのに並んでる。お前ら現金やのう。そういう私もいつもより多い10皿と素うどんを食べました。

2009年7月12日 (日)

緊急告知

9月20日(日)午後2時、天満橋北詰・常盤漢方薬局ビル5Fにて、私の新作(改作)落語の会を開催します。実験的な会です。途中で爆発するかもしれません。保険はありません。ご来場お待ちしております。桂雀喜よ、どこへ行く・・・

2009年7月10日 (金)

狸の賽

昼夜公演で、関東風と関西風をやってみました。うどんの出汁か!

2009年7月 9日 (木)

お預け入れやで

夜8時半にUFJ銀行に行って入金しようとおもたら、手数料がかかるというので止めました。誰が手数料はろてまで預金するか!angry

2009年7月 8日 (水)

新しい家族

Photo_2

仕事先でスズムシを頂戴しました。まだアリみたいな感じです。アリか?

2009年7月 7日 (火)

本場に勝つ

本場に勝つ
動楽亭の斜め向かいの中華料理屋にて台湾ラーメンを注文する。「カライケド、ダイジョウブ?」「がんばってみます」「ワオ!オキャクサン、トウガラシハタベタラダメダヨ!」

2009年7月 6日 (月)

酔いました

酔いました
生喬兄さんの御自宅で打ち上げ後、一人やぐらへ。程なくゲロゲロゲロー。何しに行ったんや分からへん。やぐらのお兄さんゴメンナサイm(__)m

2009年7月 4日 (土)

イエーイ!

イエーイ!
ポイント貯めてVIP会員カードをゲットしたぜいっ。これを見せるだけで、1年間5%OFFだぜいっ。けど、よく考えてみると、しれてるぜいっ。

名づけ親はあなたです?

雀の学校で発表しましたように、新作&改作の勉強会を始めることにしました。9月20日お昼2時開演。天満橋北詰の常盤漢方薬局のビルです。会のタイトルを決めかねているのですが、何かいいタイトルはないですかねえ。まあ、たぶん自分で決めてしまうんでしょうけど。

2009年7月 2日 (木)

いよっ!

実家に帰ると、いろんな項目を測れる体重計があった。素っ裸になって乗ってみた。筋肉58.2キロ、骨3.2キロ、体内年齢23歳!太鼓持ちの体重計か?

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31