« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

スクープ!

スクープ!
「情熱ホルモン」のVIP会員になるともらえるワインはこんなワインだ!

2009年8月30日 (日)

桂春蝶復活

桂春蝶復活
おめでとうございます。僕が二十歳で君が十五。ああ、君が春蝶になったんやねえ(^-^)僕もパティシエ目指してがんばるぞ。

岡本サマーフェスティバル

岡本サマーフェスティバル
屋外ステージで次回の共演者の旭堂南青君と岡本梅林寄席のPRをしてきました。なんか楽しかったなあ。前売券は一枚も売れへんかったけど。皆さん、好文園ホール事務局で取り扱ってますので、よろしくお願いします。10月17日2時開演だよーん。

2009年8月26日 (水)

文我兄さん!

文我兄さん!
なんだんねん・・・

2009年8月24日 (月)

祝・映画化

祝・映画化
実写版に続き、アニメ版も面白かったー!ヤッターキングの歌が流れて来た時には、タイムスリップして泣きそうになったぜっ。かっこよさとアホさ加減のバランスが絶妙。ヤッターアンコウが飛び立つ時は、ウツボブースター装着やからね。

2009年8月22日 (土)

サイバーじゃきピー

体だけは進化したと思います。だってアレをやってますから。

2009年8月19日 (水)

場所は変われど

場所は変われど
去年の市民球場のカープと同じ空気でした。ええ球団やなあ。好きになりそう。けど、ビクトリアは酒入るとオッサン化するなあ。

2009年8月18日 (火)

尾道ラーメン

尾道ラーメン
東珍康(とんちんかん)に行って来ました。バーバラとチャールズ、ようあの石段を千光寺まで登ったぞ。死ぬほど汗かいたなあ。昨夏に続いて、また尾道に来てしまった長坂です。

2009年8月17日 (月)

司会

司会
14年目ですかあ。私のどの落語会より長いかも。ターッ!

2009年8月15日 (土)

携帯電話本体

下見したけど、高いなあ。まあ小さいパソコンみたいなもんやから、しゃーないんやろうけど。昔、新宿末広亭前のコンビニで抽選して、携帯電話本体が当たって大はしゃぎした覚えがあります。「契約したいんやけど、大阪ですからねえ。残念」本気で言うてましたよ。後でよう考えたら、本体0円とかの時代で、契約者を増やすために大概が当たりやったんです。詐欺に引っ掛かるタイプかもしれません。

2009年8月13日 (木)

あきまへん

劇場版「仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー」をチャールズと観た。平成ライダーと昭和ライダーは合わんわ。子供向けか知らんけど、無理が有り過ぎ。CGと剣を多用しているところに、昭和ライダーの入る余地はおまへん。もう昭和ライダーのすばらしさを伝えるのには落語しかないかも。

2009年8月11日 (火)

ビクトリアに勝った

昨夜は嫁はんと日本酒を飲み始め、延々4時間。先につぶれよった。初めて勝ったー。

2009年8月 8日 (土)

ローズ席に想う

ローズ席に想う
三ノ助君のお誘いで大阪ドーム・オリックスvsロッテ戦を観戦。素人玄人合わせて総勢13人。団体やん。昔は近鉄ファンやったもんなあ。今日ローズ2塁打300本を見られたのも縁かなあ。当時は合併反対の署名集めまでしてたからなあ。赤いユニホームを無料で配ってたけど、選手のユニホームはいつもの青。ジェット風船も赤と青の2種類。未だに一つにまとまってないんやなあと思いました。言うときますが、選手は全然悪くないですよ。むしろ被害者です。がんばれ!北川!

2009年8月 7日 (金)

落語でポン

10/7繁昌亭6時30分開演。あさ吉・雀喜二人会。本日発売です。チケットぴあ(ファミリーマート)、繁昌亭窓口等でお買い求め下さいませ。よろしくお願いいたします。オフィス・アンニュイ

2009年8月 5日 (水)

老若男女

クレオ大阪中央で、「こども落語家入門」と「落語って面白いやん!」(タイトルがプレッシャーやん!)の二部構成の仕事。未就学児のお相手のあとに、熟年層のお相手。改めて落語の守備範囲の広さを感じました。

2009年8月 3日 (月)

ひらプー

招待券が4枚あったので、家族で行ってきました。正規の入場料高いのに、いつも人多いなあ。よう考えたら、流れたり、滑ったりで、一回も泳いでないぞ。「トビウオのジャッキ」と呼ばれた泳ぎを子供達に披露しようと思ってたのに。

イチゴちゃん

イチゴちゃん
中村屋麻呂オリジナルカクテル。いちごジャムを焼酎で割った感じ。たぶんそうやと思う。

2009年8月 1日 (土)

もとや食堂南店

出たー!アパート暮らし時代に毎日のように利用した「もとや食堂」。その南店が京橋の商店街の小口にオープンしていました。(本店はアーケード抜けたとこ)今でこそリッチになって吉野家、なか卯、サイデリヤを利用する私ではありますが、もとやは安い!独身の咄家のためにあるような食堂です。久しぶりに行ってみようと思います。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31