« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

それがウリではないけれど

10/7繁昌亭「落語でポン」よかったら皆さん来て下さい。チラシにテーマ曲「落語ワールド」となってますが、実は「落語ワールド2」新曲新録音です。前の曲とは違います。作詞:あさ吉 作曲:雀喜で、今回は歌を新しく発掘してきたユニットに歌わそうかと考えています。

つい

ラクゴリラさんのHPのパズルやってもた。

2009年9月27日 (日)

渋谷センター街

渋谷センター街
ほんまかあ

2009年9月26日 (土)

超ラッキー!

超ラッキー!
7.8.9回で両チーム合わせて6点!ホームランも3本見られました。反省する間なかったわ。

7回以降千円(^^)v

7回以降千円(^^)v
今日の反省を神宮球場でする。ヤクルト横浜戦て結構入るんや。一関西人

燃えよドラゴン?

燃えよドラゴン?
春蝶君の会。上半身裸で出そうになりました。

2009年9月24日 (木)

色物さんどうぞー

色物さんどうぞー
すぽるとQ&A、この中でもう一度観てみたいものは?

2009年9月23日 (水)

ウホーッ

ウホーッ
バナナやぁー。

2009年9月22日 (火)

10/7落語でポン

読売新聞さんに取材していただきました。ベラベラと30分以上喋ってしまいました。どんな風にまとめてくれはんねやろ。最後に写真撮影。昔からポージングにはこだわってた二人ですから、自慢のポーズでキメッ!(ダッシュ勝平か)。「うーん、ちょっと前衛的過ぎるので、保険で別のポーズをもう一枚お願いします」僕たちそない尖ってるかなあ。

2009年9月21日 (月)

なんで覗き込むかなあ

クレヨンしんちゃんの原作者。今年最高に笑った映画やったんで、本当に残念です。けど、マスコミに全く顔を出してはらへんかったやなんて、ある種かっこいい生き方やなと思いました。アニメから察するに、たぶん幸せなご家庭やったんでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

京橋の銭湯

有楽荘時代に毎日通ってた銭湯に久しぶりに行ってきました。改装されてて、共同のロビーが広くなり、脱衣場が狭くなってました。湯船にはたくさんの鉄パイプの取ってが付いてて、知恵の輪か、とツッコミたくなる感じ。高齢化社会なんやなあ。

2009年9月19日 (土)

朝青龍

今日はキックしてたなあ。

2009年9月18日 (金)

やったあ

やったあ
10年ぶりの壊れてるとおもてたエフェクターが復活した!

新作2本ネタおろし

9/20「客寄席熊猫」(客寄せパンダ)迫ってきました。言うときますが、客寄せパンダ的なスペシャルゲストは出ません。低予算低収入の会。70年代の香港映画か!けど、僕はワクワクドキドキしています。

2009年9月17日 (木)

ハンバーグレストラン「ココス」にて

バーバラは家族のドリンクバー係になった。

ビクトリア「あんた、ぎょうさん氷入れるなあ。マクドでバイトできるわ」

2009年9月16日 (水)

車内打ち上げ

車内打ち上げ
吉の丞君と。いろんな楽屋情報が聞けて、あっという間に新大阪に着きました。

2009年9月14日 (月)

新幹線通過

新幹線通過
速いし怖いなあ。あれに乗ってるとおもたらゾッとするわ。

2009年9月12日 (土)

天六にて

天六にて
地下から上がって来るところを捕獲しました。かぽっ!

2009年9月11日 (金)

アレ

アレ
血の巡りがよくなるんですかねえ。何回も吸います。

2009年9月10日 (木)

吸ったりします

この頃、アルコールの廻りが早いわあ。アレやってるから。

2009年9月 9日 (水)

小室徹夜です

「客寄席熊猫」のことで頭がいっぱいではあるが、10/7「落語でポン」のNEWテーマ曲「落語ワールド」(実際には第2弾)のメロディーができてホッとしている。

2009年9月 6日 (日)

出オチやろ

鳩山代表のゴムマスクが売れてるらしい。今までもオバマ大統領のやつとかいろいろ売れてるらしいけど、ああいうもん被って宴会で披露しようという神経が分からん。仮面ライダーマスクやったら買うけど。

2009年9月 5日 (土)

繁昌亭昼席終わったあ

2回目ですが、寄席という雰囲気になかなか慣れませんねえ。

しかし、いろんな一門の方々と会えるのは楽しいし、勉強になります。

今度は8日の新世紀落語の会。

これに出るのが子供の頃からの夢でした。

2009年9月 2日 (水)

出版パーティー

出版パーティー
子供達がお世話になっている英語の先生の出版記念パーティー。家族を代表して出席して来ました。「アッコ先生とかけまして・・・」

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31