« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

紅白を観ながら

エグザイルて14人もおるんや。増えたのは知ってたけど。僕が交じってても分からへんやろうなhappy01AKB48て72人も出てたぞ。僕が交じってたらバレるかなhappy02

2009年12月30日 (水)

仕事納め

独演会までやらせていただいた今年2009年、

最後は漫才で納めてしまったぜいっ!

2009年12月29日 (火)

当選

当選

ウルトラセブンのDVDに付いてる応募券送ったら当たりました。ブロマイド入れです。表紙が復刻版になってます。この頃は、まだ生まれてない・・・

2009年12月28日 (月)

緊急告知!2

本日28日「まん我の試み60分」に急遽出演決定! 場所:大東市立文化情報センターDIC21(JR住道駅前)1000円 

落語なしで私を使って何かやるそうです。どないしてくれはりまんねやろ。

2009年12月27日 (日)

緊急告知!

「べにじゃこ」5日間で延べ100人を動員したあの伝説の3人組が京都で復活!氣樂堂「三色だんごの会」12月29日午後6時半スタート!電話予約1500円:氣樂堂075-643-9352

これを見ずして正月は来ない・・・

  

やったあ!

やったあ!

これ何か分かります?大太鼓の枠のツメなんです。2ヶ月間行方不明やったんです。今日ジャッキー7の会場から出てきました。「おお息子よ!生きていたか!」いう感じ。今年一番の幸せかもしれません。だって、それまで割り箸で代用してましたもん。

2009年12月26日 (土)

オノ・ヨーコ

世界で一番有名な日本人。キンスマの特集見てしもたがな。日本人離れした感性の方なので、正直よう分からんのですが、「ピース」は大切やなあと思わせてくれます。滋賀県のどこやったかいな個展を見に行った時も、気持ちが安らぎましたもん。最新刊買お。

2009年12月24日 (木)

シングルベル恐怖症の君へ

クリスマスイブだからって、何も寂しがることはないぞ。僕だって有楽荘時代は毎年一人でこもってたさ。同じアパートに住んでいる独居老人もみな部屋にいた。恋人と一緒に過ごさなければならないなんて、マスコミが勝手に作り上げた幻想なんだ。本当のところ、国民の何割ぐらいが恋人と一緒にいてるのさっていう話。特別に一人で飲みに行くなんてこともしなくていい。ただ、普通に、普通に、過ごせばいいのさ。(渋谷区・40歳)

2009年12月23日 (水)

上塗り

バーバラが習い事のクリスマス会へビクトリアと行ったもんやから、チャールズが不憫に思い、生駒山上遊園地に連れてったら雨で客も少なく、もっと寂しかったわ!

べにじゃこ総括

終わりました5日間。あいだ4日間あったことを忘れるほど、僕の中では繋がっていました。近未来大喜利のお遊びは毎回前日に考えました(5日目のんは紅雀さんのアイデアです)。これでかなりエネルギーを使いました(@_@)。「三色だんご」とはまた違う雰囲気、参加させてもらってよかったと思います。

2009年12月20日 (日)

やっぱりいいなあ

やっぱりいいなあ

迫ってくる感じがいいですね。

死ぬまでにいっぺん登りたいと思います。心して。

2009年12月19日 (土)

ドンキホーテ

めったに行かへんけど、すごいなあ。旅行カバンも売ってるんやなあ。ポイントカードはなさそうやったな。

2009年12月17日 (木)

僕のいとこ

たくさんいてますが、その中でスーパーサラリーマンになった同い年の従兄弟がいてます。年収はすごいです(忘れたけど)。やっぱり仕事に直結してるからか、政治に強く関心を持っています。忘年会でも強烈に国を批判してるみたいです。メールでも論説のような長文が送られてきます。「わあ、すごいなあ。大人やなあ」と思います。べにじゃこの打ち上げでエロネタで腹抱えて笑ってるのとえらい違い。職業でこんなにも、社会の見方て変わるもんなんやなあと思いました。あ、社会見てへんやん。

2009年12月16日 (水)

リアル正解

1番でしたわ。ピンポンピンポンと鳴り、ピタパカードをリセットしてくれました。ほんまは当日に駅員さんに問合せたかってんけど、ちょうど留守でしたんや。

2009年12月15日 (火)

葱油湯麺

葱油湯麺
中崎町の夕方四時半に閉まるラーメン屋。売り切れるからではなく、夜は客が来ないからなのだとか。がんばれ〜。

2009年12月13日 (日)

リアル問題

リアル問題

桂雀喜さんはピタパカードを持っていますが、今日は地下鉄に乗ることが多いので一日乗車券(写真)を買いました。ところが終盤いつもの癖で、東梅田駅をピタパで入り、乗車中に「わちゃー」と気づき、野江内代駅で試しに一日乗車券を入れてみると改札を出ることができました。さて今度、野江内代駅の改札を通る時にどうなるんでしょう?

1、ピンポンピンポンと鳴り、その場で機械を使ってリセットしてもらえる。

2、ピンポンピンポンと鳴り、とにかく東梅田駅へ行けと言われ、そこでリセットしてもらえる。

3、ピンポンピンポンと鳴り、「こないだの乗車賃を」と230円払わされる。

4、何事もなかったかのように普通に通れる。

5、ピンポンピンポンと鳴り、「おめでとう2ランクアップです」と言われる。

6、ビンボービンボーと鳴り、雀喜がムッとする。

7、ピンポンパンの新兵ちゃんが出てきて「おもちゃへいこう!」と言ってくれる。

2009年12月12日 (土)

クリーミーいちご

クリーミーいちご
見た目は紅茶花伝やけど、味はピクニックいちご味やがな(+_+)

2009年12月11日 (金)

昇龍軒

昇龍軒
都島郵便局の北隣にあります。カレーチャンポン(900円)を食べました。昼はライス無料。この店は量が多い。ビクトリアが皿うどん三分の一残したから、それも食べてくるじぃー。食べ過ぎで何もできないので、とりあえず昼寝をしました。

ブログに載せるんか?

最前列で携帯のカメラでカシャ!はいかんよ、やっぱり。4回も。もちろんデジタル一眼レフでもあかんけど。演者よりも他のお客様のご迷惑になるんですよ。常連さんなら余計にルール守ってもらわんとね。

2009年12月10日 (木)

新作談議

中崎町のオシャレな喫茶店に元一番弟子さんと入った。間もなく、隣のテーブルにギャル二人が座った。おっ、最近の流行りが聞こえてきて、新作の素材になるかもしれないと期待をしたのに、この二人ほとんど喋らない。自分の携帯電話と向き合って、タバコをプカプカ。煙たいねん!シフォンケーキまずなるわ!・・・待てよ、もしかして僕たちのクリエイティブな会話を盗聴して、シナリオにしようと企ててるライターやったかもしれへんな。

2009年12月 8日 (火)

初体験

091208_121248_2

値下げしたからという訳やないけど「すき家」でメガ牛丼を注文しました。プールで泳いだあとやからか知らんけど、楽勝でしたね。けど値下げ&昼時分やったので、大入り満員。3人の店員さんでは、おっつきまへん。パニック寸前でしたわ。歪みは底辺に来るのでございます。

2009年12月 7日 (月)

真の主役

ヤッターマン最終回やっと観ました。OPが32年前のオリジナル曲で嬉しかったー。ガンちゃんとアイちゃんのラブストーリーもそこそこに、ドロンボー一味の解散を最後に持ってきたのが憎い!三人の声優さんがずっと元気でいらっしゃることに感動だじぃー!byヤッタージンベエ

長谷川

子供の行事の日程を決める際、ビクトリアが家のカレンダーを見ながら

「12月18日の長谷川て、どこの仕事?」

「ああ、ボクシングの長谷川選手の試合見逃したらあかんおもて」

「・・・・」

2009年12月 5日 (土)

とくダネ!血液型選手権

「阿弥陀くじよりも、前のトラック走るやつの方が楽しかったよな。阿弥陀くじのやつは最後になんぼでも棒追加しよんねん。卑怯やで!おもんないわ!」こんなことをビクトリアにぼやいてると、今日のビリはA型「興奮しやすい日。ふとした拍子にたまっていたうっぷんが爆発してしまいそう。イライラしたら深呼吸をして気を静めよう」お前のせいじゃー!

2009年12月 3日 (木)

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

今回の映画に松本零士さんは一切関わってないそうです。なんじゃそら。正直、僕の中では「さらば」で終わってるので、「完結編」「永遠に」「新たなる旅立ち」などもよく分からないのです。ただ、いつもヤマト発進のシーンは壮大で、ええなあと思います。

2009年12月 2日 (水)

エロネタにもなってない

ちょいちょいエロのコメントが入ってきますが、あれは自動で入るんですかね。もし個人的に入れてるんならシャレにもなってなくて全然おもんない。逆に女性にも相手にされない寂しい奴なんやなと思います。せめて笑いを入れてほしいものです。happy01

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »