« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

千秋楽

Photo

一日ぐらいは新作をかけようと、呼吸を測っていたのですが、そういう雰囲気じゃなかったです。2回ネタ選びを間違えました。(そんなこと白状すなー!)しかし、楽しかったー。次回は、いつぐらいかなあ。

2010年1月30日 (土)

ありがたやー

ありがたやー

昼席残すところ、あと一日となりました。楽しいなあ。いろんな芸風が見られて。

2010年1月29日 (金)

偶然

弁天町市民学習センターのトイレで用を足したあと、手を洗っていると、隣で手を洗っている男性が中学生の同級生でした。ちょいちょい落語会にも来てくれてるので「おお、今日の弁天寄席見に来てくれたん?」「違う、ここで体操教えてるねん。なんや今日出番やったんや」同じ時間帯に同じフロアで働く同級生でした。

2010年1月28日 (木)

ジャッキー7 in TOKIO

諸事情により、3月の開催は困難になりました。なんとか第4回を開催したいと思いますので、その節は東京の皆様、よろしくお願い致します。

2010年1月27日 (水)

健康オタク

明日は上方落語協会の健康診断行って来ますわ。

2010年1月24日 (日)

ソ・ウ・カ・イ

ソ・ウ・カ・イ
ヘイヘイ!那智黒!

2010年1月23日 (土)

日本一短い川

日本一短い川
13メートル弱ですって!

うわーん

うわーん
昨日持って行くのん忘れたー

2010年1月21日 (木)

京橋の占いのおばちゃん

暇やからといって、あんまりメールはせえへん方がええと思う。

2010年1月20日 (水)

いたって健康

住友病院で検査。コレステロールも中性脂肪もほぼ正常値。40歳を過ぎて生まれ変わりましたねscissors実は30歳の時「このままの数値では、10年生きられへんで!」とお医者様に言われたんです。バーバラが生まれる直前やったから、正直びびりましたよ。あとは交通事故に気を付けるだけです。分けのわからん運転しよる奴がいてますからね。皆さんも細心の注意を払って歩いて下さい。

2010年1月18日 (月)

正雀のお寺にて

「失礼ですけど、奥様は外国の方ですか?」

うーん、誤解のないように、これからはちゃんとスリランカ人と書いとこか。

2010年1月17日 (日)

「セーラー服と機関銃」

ああ、こんな映画やったんかあ。5歳しか変わらへんかったんや。「仁義なき戦い」みたいなとこもあったなあ。映像がなんか懐かしい感じがするなあ。「転校生」も観たくなってきたなあ。映画て動くアルバムやなあ。

2010年1月16日 (土)

復活

常盤寄席にお邪魔しました。1週間後の「客寄席熊猫」の宣伝も兼ねてですが。ひろば・吉の丞・佐ん吉氏と飲んで楽しかったなあ。お酒もいつもの感じで飲めて完全復活ですhappy01

2010年1月14日 (木)

謝謝 o(^-^)o

謝謝 o(^-^)o

吹田メイシアター枝雀一門会。まん我君「兄さん、ロビーにごっつい花来てまっせ」ロビーに行った時、花が飾ってあるのは、なんとなく分かってたけど、まさか自分宛てとは。

「陽バレエ・カンパニー」

バーバラのバレエの先生からでした。実は昨年11月ここで発表会があったんです。その時に一門会のチラシを発見してくださったのでしょう。ありがたいことです。

しかし、喜びもつかの間、前日のジョギングと当日の水泳と当日の変な味のジャージャー麺、なにがヒットしたのか分かりませんが、帰宅後ダウン。今日はトータル12時間寝てました。皆様、寒さ厳しき折、お体ご自愛下さい。

2010年1月13日 (水)

ええ格好しいかあ!

千代大海よ、今場所6敗した時点で引退言うてたやんけー!新記録作った魁皇戦で引退て、きっかけ探してたんかー!親方(千代の富士)は貴花田に負けても、すぐに引退しなかったぞ!pout

運動不足

昨夜は夜中にラーメンを食べ、今朝もプールに行けなかったので、深夜にジョギングをした。40分間。水中に比べて陸上は足に負担がかかるなあ。専用シューズを履いてるのに、筋肉や関節がイタイイタイ。途中で何度歩こうかと思ったことか。明日が、いや明後日が心配だ。

2010年1月10日 (日)

イズミヤにて

イズミヤにて
やりよったなあ

2010年1月 7日 (木)

お待たせしました

お待たせしました

「熊猫報紙」第3号できあがりました。(遅いわい!)繁昌亭ロビーのラック、雀喜出演の会で手に入れることができます。無料。というか1月22日の新作の会のチラシなんですけどね。

いかのぼし

Photo_3 

「どうや!おとっつぁん上手いやろ。」

30年ぶりかな。なんかめっちゃ面白かった。

風の向きを読んだり、糸を引く感覚がたまらん。

なんせ宇宙と繋がってるような一体感があったな。

2010年1月 4日 (月)

そうかて

そうかて
裏こんなんやで

これキーホルダー

これキーホルダー
触感も香りもホンモノそっくり!

はあー、しんど

はあー、しんど

ゲームセンターにて

ゲームセンターにて
こんなところに亭号が!

2010年1月 2日 (土)

うーん、どこや?

うーん、どこや?
めっちゃ迷うんよね。

2010年1月 1日 (金)

明けました (。^-^。)

本年もよろしくお願いいたします。

5月12日に繁昌亭で、また独演会なるものをやらせていただこうと思っております。

去年の反省点を生かして、がんばりますので、何卒よろしくお願いいたします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31