« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

帯の修理のついで

帯の修理のついで
仁王さんのわらじと東京スカイツリー

みんな〜

みんな〜
オアシスはあっちらしいぞ

阪急百貨店

阪急百貨店
阪神百貨店にはよく行くけど、こちらは10年以上行ってないなあ。子供の頃は、大阪(梅田のこと)に出たら大食堂で食べるのがパターンでしたね。

2010年3月30日 (火)

お腹ピーピー

出る前のあの痛さは尋常やないね。血の気が引いて、脂汗が出て、視界が狭まってきて、このまま死ぬんやないかと思う。この頃、年に二遍ぐらいあるんよね。あれだけは堪忍やわ。

2010年3月27日 (土)

客寄席熊猫

ご来場ありがとうございました。趣味とはいえ(趣味かい!)お客さんが増えると嬉しいです。
毎回燃え尽きた感があり、翌日は腑抜けになっています。
そんなことではあかんので、早速次回の構想をば。
河内弁の「ウルトラマン河内」はどうでしょう。もちろん掛け声は「カワッチ!」

2010年3月24日 (水)

三月場所

三月場所
無敗同士の戦いという最高の日に来られました(^_^)v

2010年3月23日 (火)

怪異!蜂女

携帯の待受けを女子アナにしてるのをビクトリアに見つかった時の冷淡な目は、ショッカー以上だった。

2010年3月22日 (月)

パソコン退院

OSを入れ替えるという大手術でしたが、ほぼ全快で退院しました。これも義兄ラオウのお陰です。もしデータが復活しなかったら、「桃次郎」も「トラ退治」も「ダンゴマン」もこの世から消えてるとこでした。これからはバックアップします。

2010年3月21日 (日)

おおっ!

おおっ!
仮面ライダースーパー1や

2010年3月19日 (金)

普段はクラーク・ケントです

深夜の京橋駅から1号線に出るまでの商店街は、客引きの兄ちゃんや姉ちゃんがアホほど多く難儀する。左右からボンボン出てくるので「少林寺木人拳か!」とつっこみたくなる。1体ずつ丁寧に倒しちゃうぞ。その中で今日の兄ちゃん、私に向かって「メガネ割、メガネ割」なんやねん、それ。ちょっとわろたわ。

2010年3月17日 (水)

パンダー5参上!

パンダー5参上!
僕たち白いチョコボールなんだ。

桂雀喜、解禁。

あ、もう解禁してるわ。けど沢尻エリカさんの喋りの間(ま)長いわ。

2010年3月15日 (月)

幻の兄弟子

最近新作落語を書いてくれてはる元一番弟子・以西正明さんですが、事あるごとに「ますだおかだを結成させたんはオレや」とコーラで酔っ払いながら言いはるので、私の眉毛はつばでボトボトやったのですが、どうやら一理あるようです。16日火曜日22:09〜22:15の関西テレビ『ココロの旅』で岡田さんと出演しはるみたいです。真偽のほどを確かめたいと思います。

2010年3月14日 (日)

6日間連続

6日間連続
プールに通ってドリンクをもらいました。裏見たら試供品と書いてありました。

入院

パソコンが重症で義兄のとこへ入院しました。ウイルスに感染したとのこと。無事にデータ復活して退院してくるやろか。代車ならぬ代パソコン使ってます。

2010年3月12日 (金)

ああ、奈良

ああ、奈良
ギャラリーで個展を見たあと、猿沢池で一服。パソコンが使えないここ数日、多くのネタが無事に復活するか心配は心配やけど、まああかなんだらしゃーないかと妙におだやかな日々を過ごす。

2010年3月11日 (木)

ブレイクしました!

パソコンが…。しばらくは携帯メールか伝書鳩クックにご連絡ください。マジ雀喜

2010年3月 9日 (火)

おいおい

狭い道を車で運転していると、前から自転車に乗ったお巡りさんがやって来る。公園の方に不審者がいるのか、そちらばかり見ている。すると道の真ん中にフラフラと出てきはった。うわあー、何すんねん!こんなんで減点になったらシャレならんで。

2010年3月 8日 (月)

運転歴20年

運よく無事故・無違反できました。こないだ那智勝浦でタヌキひきそうになったけど。こういう記録は伸ばしていきたいものです。

2010年3月 5日 (金)

熊猫報紙

第四号出来上がりました。

繁昌亭のラック及び私の出演の落語会で配布しております。

米朝事務所の掲示板にも張ってますsmile

2010年3月 2日 (火)

ザ・大阪

散髪をしてもらっていると、お母さんと幼稚園ぐらいの男の子が入ってきました。

母「あのなあ、散髪屋のお兄ちゃんの言うこと聞かへんかったらハゲにしてもらうで!」

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »