« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

旅の終わりに

Photo

見えた!人生、ラクテンチでいこう!happy01

2010年5月29日 (土)

うちは間に合ってるよ

うちは間に合ってるよ
地獄蒸しでも食っとけ!

大きなお屋敷だぁ

大きなお屋敷だぁ
薬買ってくんろ

こ、これは…

こ、これは…
死神カメレオンの仕業か!

出汁がシャーベット状

出汁がシャーベット状
これは冷麺界のルネッサンスやあ〜

光明が見えて来たで

光明が見えて来たで
喜ぃ公、らはが北山そこでもいれよか

むかーしあったづもなー

むかーしあったづもなー
わしのヨダレを飲むのは誰じゃー

猫多い

猫多い
ブルータス、お前もか

2010年5月28日 (金)

ザロングアンドワインディングロード

ザロングアンドワインディングロード
ぬくぅ

さらば由布岳

さらば由布岳
登らなかったけど

富山から来たんやけど〜

富山から来たんやけど〜
薬買ってくれんかね。(そんな言葉か?)

川の流れのように

川の流れのように
俺の渇き切った心を潤してくれ。Yes,coke Yes.

手紙

手紙
ブルース・リーも筆まめだった。「きくよー、幸せになれよー」

2010年5月27日 (木)

九州の軽井沢荘(?)

九州の軽井沢荘(?)
ひとり次回の新作の構想を練る。

温暖化、南北問題、アパルトヘイト、etc…カード。

心がオオイタ県

心がオオイタ県
どこに行こうかなo(^-^)o

いい日旅立ち

いい日旅立ち
傷心の旅へGO!GO!

2010年5月26日 (水)

焼肉ニクいっす!

焼肉ニクいっす!

以前「落語と太極拳」でお世話になった摂津市役所の方のお誘いで、焼肉を食べに行ってきました。隊長は関西焼肉女王の「いかりん」さん。近頃「焼肉ニクいっす!」というグルメ本を出版しはりました。で、これと同じタイトルのCDをリピート山中さんとリリースしはるそうで、山中さんも参加。なんかこんなとこで会うと変な感じ(^_^;)いかりんさんの肉奉行のおかげで美味しくいただきました。
うーん、ベタな写真やあー。しかも僕が一番オタクに写っているぞ。

2010年5月25日 (火)

ごくらく~

昨夜は結構飲んでお風呂に入れなかったので、今朝スーパー銭湯へ。露天風呂はボーッとできてほんまにええなあ。家でもボーッとしてるけど。

2010年5月21日 (金)

勝っても

今日の把瑠都の相撲はいただけなかった。アナウンサーも厳しかった。つまり何事も、ああいう姿勢ではあかんということなんやね。負けてもいいから、がんばろう。負けるつもりか!(@_@)

2010年5月20日 (木)

怪しい

お客様から貸していただいた映画「ドラゴン太極拳」。忙しくて、なかなか見られない。
どんな映画やねん!とワクワクする。

2010年5月17日 (月)

バーバラの遠足

バーバラの遠足
体にどうなんかなあ…

いただいた楽屋お見舞いのお菓子持って行ったらどう?(-.-;)

それはお菓子代に含まれるんやろか。

名古屋嬢

ほんまにおるねんな。派手過ぎて、もうええねん!て感じ。

2010年5月16日 (日)

HP不具合

出演情報が上手く表示されなくなっております。
ほんま腹立つ~angry

2010年5月13日 (木)

桂雀喜独演会(画数が多いなあ)

お越し下さった皆様本当にありがとうございました。本来ならば一軒一軒ピンポン鳴らしてお礼に上がらなければならないところですが、「客寄席熊猫」が控えておりますので、失礼させていただきます。

2010年5月10日 (月)

つぶやき2

繁昌亭昼席、あさ吉さんが出番でもないのに、楽屋の水回りでレモンを切ってはった。
あれは何やったんやろう・・・

2010年5月 9日 (日)

つぶやき

クラブハリエのバウムクーヘンより、やっぱりユーハイムの方が好きやなあ・・・

パンダ新聞

パンダ新聞
やっとできました!
繁昌亭のラック及び出演の落語会でゲットできます。もちろん独演会でもばらまきます。

2010年5月 7日 (金)

割って入るべきか

深夜の京橋商店街で、兄ちゃん同士が言い争いを始めた。歩きタバコの兄ちゃんが追い越す時に、なんかおかしくなったみたい。抜かれた方の兄ちゃんは彼女連れ。喧嘩を売ったのか売られたのか知らんけど、もう後には引けない感じ。相手をこづいてる。わあ、ファイトが始まりそう。彼女ももっと仲裁しろよ。しばらく遠目から見てたけど、たぶんファイトはないやろうとその場を後にしたけど、難しい選択ですね。割って入って上手く治められたらええけど、「邪魔じゃ!」とどつかれる可能性もある。やっぱり争いごとはいかんですね。戦争の最小単位が個人の喧嘩やと思いますわ。世間に笑いを!雀喜に富を!

2010年5月 5日 (水)

阪急三番街

子供の日
ヒーローショーに行ったのは何十年ぶりでしょうか。10時から配布と書いてたので、9時前から並びましたよ。なんとかゲットして、それからまた1時間待って、ヒーローショーを観劇。子供たちの素直な反応にめっちゃ感動しました。それから13:30から撮影会て、その間、飲食して銭落としていけてなもんですわな。しかし、握手会あったり、風船くれたり、いたれりつくせりでそれにも感動しました。僕も握手してもらいましたもん。ビクトリアも。アホ夫婦やん。ああいう催しは続けてほしいものです。

気になる子ちゃん

お客さんで笑うと同時に拍手する人ありますねぇ。
あれは何なんやろう。
テレビのバラエティーの影響なのかな。


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »