« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

老前整理の落語

ちょっとこんなんやりますので、ご興味がおありの方、よろしくお願いします。

年齢制限ありますeyeglass

「101013pdf.pdf」をダウンロード

2010年9月28日 (火)

デモンズ・ナイト

明日、明後日とグランキューブ大阪で開催される聖飢魔Ⅱの黒ミサ。

今回はパスなのである。

前期に活躍し、脱退したジェイル大橋代官が出演されるので、

行きたいのは山々だが、そう、エース清水長官が不参加なのである。

草創期からデーモン閣下と組んでこられたエース長官が出ないなんて、

クリープを入れないコーヒーみたいなものである。

よって我輩は出席せず新作落語を書くのである。

2010年9月27日 (月)

一段落

一段落

8日間の長期ロード(長期かぁ?)を終え、バーミヤンでスイート。
直径12センチ、夜中に食べる大きさやないでぇ。

2010年9月26日 (日)

ザ・人間

世の中、同級生自慢する人いますよね。あれはよう分からん。

同級生が凄いわけで、あなた自身はどやねんと思います。

もうその時点で、死に体ではないでしょうか。

2010年9月23日 (木)

美味しい日本酒はいかが?

こんなんあります。

http://r.goope.jp/hakkenkai/

お世話になってるお店が2軒あるんです。

2010年9月22日 (水)

奴が来た!

奴が来た!

今日の昼席、八光君の代演で春蝶君が急遽来演。
彼が中3の時、大学生だった私は家庭教師をしていたのです。
「せんせーい」とか言いやがって、なんか調子狂うんです。

2010年9月21日 (火)

繁昌亭昼席

繁昌亭昼席
鏡前もらっちゃいました。まあほとんど舞台袖におるから座ってないけどね。

さあロード!

さあロード!
そう、これをアップしたかったのだ。

2日後にアップされるやなんて、どういうこっちゃ!

日曜の奈良から翌週の日曜の奈良まで、

毎日喋りまーす。

2010年9月20日 (月)

元祖こってり

こってり

久しぶりやなあ、総本店。昔から「総」て付いてたか?
初めてスープライスセットを注文。
残りスープをご飯にかけて食べるんやが、
うーん、正直よう分からん。

おかしいなぁ

奈良の写真を送信したのに、アップできてない。

まあええか。

今晩は久しぶりの一人暮らし。

京橋アパート時代の銭湯へ行ったぜいっ。

相変わらず背中に模様の入ったおっちゃんもおったしな。

ここで一日の反省をするのが日課やったな。

なんであの時、隣の台に移らへんかったんやろ。

ギンギラパラダイス3回権利・・・

2010年9月18日 (土)

改めて太極拳

1

桂雀喜と昭和シスターズ。しまいに怒られるよ。

2010年9月17日 (金)

食べ放題の会

第1回エンゼル亭滞りなく終了しました。「ジャッキのすべるかもしれない話」、すべってたかもしれませんが、長々と喋らせていただきました。時間が足らず、続きは第2回(11/19)で。

2010年9月16日 (木)

小学校四年生

バーバラが「はてなの茶碗」てどんな話?と訊いてきた。

茶店、茶道具屋、水瓶・・・めっちゃ説明しにくかった。

2010年9月14日 (火)

今度は天満橋南詰め

今月16日に第1回エンゼル亭を開催します。食事付きの落語会て初めてやなぁ。

場所:喫茶エンゼル 天満橋OMMビル地下2階 

「ジャッキのすべるかもしれない話」と落語一席。

8時ぐらいからバイキング形式の食事があります。ワンドリンク付き。

予約2000円 当日2500円 ご予約は喫茶エンゼル06-6943-2178 まで。

 

2010年9月13日 (月)

うーん…

うーん…

オリジナルもこんなにベタやったっけ?
展開が事細かに読めてしまう。
やっぱりアメリカ映画やから?
ラストはロッキーかとおもた。
ジャッキーはあと「酔拳3」を完璧に作ってくれたら
もう言うことはありません。

兵庫・八天兄の会

家が近所なので、兄さんの車でドアtoドア。ありがたやー。

車中、兄さんは歌舞伎やら文楽やらめっちゃ詳しくて脱帽。

今から追いつくのは無理なので、仮面ライダー図鑑を見る日々です。

2010年9月11日 (土)

武術太極拳フェスティバル

武術太極拳フェスティバル
撮ってもらっといて、なんですけど、指かかってますやん!

2010年9月 7日 (火)

悲しい

悲しい
もうQRコードのサイト閉鎖してたわ。

2010年9月 4日 (土)

鳥飼なすびだぞー

鳥飼なすびだぞー
御満悦のナガラハチマン大王

2010年9月 2日 (木)

熊猫新聞

熊猫新聞

やっとできました。繁昌亭のラック、雀喜出演の落語会、
関スパのサービスコーナー(うそです)で絶賛配布中!
(写真:熊猫新聞を手して喜ぶポール・マッカートニー)

大阪駅中央改札

オバチャン同士の別れ際
A「うち26分乗るわ」
B「わかったわ。さっさと行って」
今日一日の楽しさが台無しやんかあ。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »