« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

きてます

きてます
プチマカロンきてます

2010年10月29日 (金)

平安神宮

平安神宮
メトロン星人が出てきそうな雲行き。

臨時ニュース

台風の影響で31日の余興が無くなりました。

2010年10月28日 (木)

あかん

憧れの師匠の前であがってもたわ。

2010年10月26日 (火)

平成中村座

2階席からやったら、ライトアップの大阪城見えへんやんけー。

うちのベランダからの方が見えるぞ。

2010年10月23日 (土)

ショック!

シャラポワて身長188センチもあったんや。雀太君より高いがな。

2010年10月22日 (金)

感無量

小・中・高と一緒やった小沢和之君という友人がいます。私が修業中の頃、彼はサラリーマンでして、なぜか帰りによく一緒になったんです(通い弟子なので、実家に帰っていた)。どうもサラリーマンが嫌らしく、役者になりたい様子やったので「オザンキー、こっちの世界は楽しいぞー」修業中のくせに、さも分かったような口をきいていたのを覚えています。それからまもなく彼は会社を辞め、本当に東京へ役者修業に行ってしまったのです。「うわあ、僕のせいとちゃうか?」なんか申し訳ない気持ちになりました。あれから16年ぐらい経つのでしょうか。昨日、彼から大阪公演の案内が届き、今日観に行って来ました。(すぐに行けてしまうこの暇さ、トホホ)幸せそうでした、活き活きしてました。芝居の中の彼も良かったですが、終演後の舞台挨拶では彼の純朴さがそのまま出ていました。人のことを応援している場合ではないですが、よかったら観に行って下さい。損はしないと思います。

劇団6番シード「ペーパーカンパニーゴーストカンパニー」

10/23 13時と18時 10/24 14時 場所:大阪市立芸術創造館(旭区の外れですわ。うちの家から近いです)そして24日の19時はジャッキー7です。

 

2010年10月21日 (木)

初舞台

初舞台
整理してたら出てきましたわ。

2010年10月20日 (水)

ミナミ

自転車やと終電関係ないから、とことん行ってまうなぁ。

2010年10月19日 (火)

サイクリング

松竹座のお芝居を観に、ペダルをこぎこぎ。早く着いたので、なんぱパークスへ映画の前売券を買いに。自転車やとこの間も近いなあ。自転車の事故が増えてます。歩道を走るならゆっくりと、歩行者にすんませんという気持ちで走ってもらいたいものです。チリンチリン鳴らす奴は、ひでぶっ!

2010年10月18日 (月)

太極柔力球

堺市家原大池体育館へ見に行って来ました。太極拳を基に考案されたそうですが、見た目全然違う。テニスラケットの小さいようなものを片手に持ち、野球のボールの柔らかそうなものを落とさないように扱うスポーツとでもいいましょうか。上手い人はラケットにボールが張り付いてる感じ。いい運動になりそうですよ。

2010年10月15日 (金)

吉田町田井

吉田町田井
都会はストレスが多いな。そやから人間が歪んでくる。

緩和するためにも古典落語を聴きましょう。僕も聴きますわ(^_^)ノ

2010年10月13日 (水)

またスマートボール

またスマートボール
めっちゃ上手いやろ

2010年10月12日 (火)

古代鉄歌謡館そば

古代鉄歌謡館そば
笑点を観ながら食べました

いただきました

いただきました
雲南市吉田町にて。彼の名前がここの地名からきてるとは知りませんでした。

映画鑑賞マナーのアニメ、面白いなあ。

2010年10月11日 (月)

当たり〜!

当たり〜!
すごいですね (^O^)
出雲、松江、雲南、
石見川本と回ってます。

2010年10月10日 (日)

さて

さて
どこでしょう?

2010年10月 7日 (木)

佐賀発

佐賀発

シシリアンライス。
天満橋OMMビルの喫茶エンゼルで食べられます。
次回のエンゼル亭は11月19日です。

2010年10月 5日 (火)

老前整理とは

只今発売中の「女性セブン」に記事が載ってます。

そこの兄ちゃん、立ち読みする勇気はあるかなあsmile

「101013pdf.pdf」をダウンロード

2010年10月 3日 (日)

発見!

発見!
新1号やろうけど、顔は旧1号っぽい。

2010年10月 2日 (土)

スマートボール

スマートボール
結構上手やろ

ああ、コラーゲン

ああ、コラーゲン

ちょいちょい家族で行きます。
今日でポイント満タンになって、VIP会員カードもらいました。
餃子の王将のスタンプカードも、
満タンのを以西お兄さんからもらいました。
来年も完璧です。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »