« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

やあ、久しぶり

やあ、久しぶり
雨上がったら、虫が這うなぁ。

2011年5月28日 (土)

ねこまんまの打ち合わせ

ねこまんまの打ち合わせ
クリームジュースを飲みながら激論。

2011年5月26日 (木)

ジャッキー・チェン

明日のエンゼル亭では、おもいっきり語らせていただきます。

2011年5月24日 (火)

プリンパフェ

プリンパフェ
明日の客寄席熊猫は、
これがある種キーワードかな。

2011年5月22日 (日)

名鉄百貨店9F

名鉄百貨店9F
すずなり寄席より高かったけど、
美味しかったです。

2011年5月21日 (土)

日本国民の皆さんへ

「歩行者も運転手も、交通ルールを守ろう!」

仮面ライダーなにわからのメッセージです。

2011年5月19日 (木)

あえて今日

あえて今日

もう昨日になりますが、皆さま独演会にお越しいただきまして
誠にありがとうございました。
反省点は自分で分かってますので、辛口コメントは堪忍です(^_^;)
この本を幻の兄弟子からもらいまして、感銘を受けております。
読む前から新作落語はやっているのですが、
いろいろと考えさせられる本です。
そこのお兄さん、お姉さん、是非とも読んでください。

2011年5月16日 (月)

独演会

「桂雀喜」と「独演会」は、水と油みたいに合いませんが、

18日(水)に3回目をやらせていただきます。

一番わがままできるのかなと思うので、

メリーズパンツのびのびWalkerでやらせていただきます。

2011年5月15日 (日)

落語家ですけど

落語家ですけど
ネタ繰りはいいのかな?

2011年5月13日 (金)

おかえり

行方不明になって諦めていた紫の傘が、船場寄席の傘立にありました。

「ああ、八天兄さんの会で忘れたんかぁ!」

二ヵ月ぶりの再会。ものすごく愛おしい気持ちになりました。

2011年5月12日 (木)

雨でんなぁ

昔は、ようコンクリに蛙死んでたよなぁ。

その時の臭いがしたので、思い出しました。

2011年5月10日 (火)

元取った!

元取った!
野江内代→東梅田→梅田→動物園前→南森町→天王寺→野江内代。

2011年5月 7日 (土)

ありがたやぁ

ありがたやぁ
銀瓶兄さんとお寺の仕事に行って来ました。

最近出版しはった本を頂戴しました。

ご自宅までお送りして、日本酒を頂戴しました。

車の中で、アドバイスも頂戴しました。

2011年5月 6日 (金)

漫才コンビ「ねこまんま」

ねこまんま

とうとう、ねこまんまが売れたニャン。
書いた台本30本、掛け捨てた台本30本。
後世に残らないお気楽漫才ニャノダ。
6月5日(日)奈良の夢くらぶ寄席第1部、午後1時半からニャン。
ゴスペルグループと一緒にがんばるニャー。
予約受付チュー。←カプッ!

2011年5月 3日 (火)

繁昌亭2階席

繁昌亭2階席

以前に手すりにある、あの板が邪魔やというご指摘がありました。
スタッフに聞きましたら、通路の階段のどんつきに当たるそうで、
「おおっ、危ない!落ちるとこやった」とならんようにとのことでした。
透明にするとか何かいい方法はないですかねぇ。

2011年5月 1日 (日)

曜日感覚

こういう商売元々ないんですが、GWで余計に混乱。

米朝事務所に電話かけたら、留守アナウンス。

ああ、GWやから月曜も休みなんや。

今日中に郵便局に行って書留送らな。

・・・待てよ、今日は日曜日や!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31