« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

ブルーベリーアイス

ブルーベリーアイス

4年前に閉校になった大出小中学校を
遠野早池峰ふるさと学校として再スタート。
座敷わらしの出る学校だそうです。
宮本信子さんの色紙の横に絵馬を置いてきました。
その晩の落語会では効果があったようですが、
大阪に帰ったら効果は薄れたように思います。

2011年7月30日 (土)

音工房さん!

音工房さん!
わさび食べてますよ(^O^)/

附馬牛にて

附馬牛にて
さて、なんと読むでしょう?

2011年7月28日 (木)

かっぱ淵にて

かっぱ淵にて
あっ!きゅうりや!

むかーし、あったづもなぁ

むかーし、あったづもなぁ
今週のジャッキッキーズは、

岩手県遠野市からお送りしています。

たまには

たまには
こんな昼ご飯もあっていいじゃないか。

外道だもの。

2011年7月25日 (月)

気圧が低いよー

気圧が低いよー
パンパン

御礼!

繁昌亭に置いてある熊猫報紙がほぼ完売になりました。

(売ってないけど)

新聞は売れても、客寄席熊猫にもっと来てくれないと。

いや、そんな会やおまへんねん。

26日も目を白黒させて喋りまーす。

2011年7月23日 (土)

ドラゴン危機一発

初めてブルーレイで観ています。40年前の映画やからどうなんでしょう?

前半40分観ましたが、まだブルース・リー闘ってません。

じらしよるなぁ。

マイライトデビュー

マイライトデビュー
これからいっぱい照らしてくれよな!

2011年7月21日 (木)

22日19時 エンゼル亭

オチ度のない料理とオチのないフリートークで待ってまーす。

天満橋OMMビルB2 喫茶エンゼル 予約2000円 ​​​tel 06-6943-2178

 

2011年7月19日 (火)

思い付きフレーズ

関目駅前でロック風なオッサンを見て、思い付きました。

「ロックミュージシャンが折り畳み傘を開く」

2011年7月16日 (土)

趣味

Photo

落語作家の長坂さんが中検4級に合格しはりました。

それよりも、もっと面白い落語を提供してほしいものです。

2011年7月13日 (水)

僕のストロベリー・フィールズ

僕の

6歳まで、この空き地で毎日仮面ライダーごっこをしていました。
仕切りのブロック塀から落ちて、太ももをめっちゃ擦りむいたなあ。
手前が生家なんですが、人が住んでられたので控えました。

2011年7月12日 (火)

モーレツ!落語会

8月15・16・17日、3日連続で常盤漢方薬局5Fで開催されます。

詳しくは出演情報で。どんどん来てね。

ここで、没になったタイトルをご紹介しておきます。

「桂こごろうと選ばれし戦士たち」

「お盆だよ!全員集合!」

「てんてん天満の六人さん」

「のらりクラゲの会」

「上方シックス・センス」

2011年7月10日 (日)

パンダ新聞印刷中

パンダ新聞印刷中
月曜日の夕方から、繁昌亭に置いてます。

裏ヨドバシカメラ

子連れやから、行ける場所てありますな。

おもちゃコーナー、ガチャガチャコーナー、スイーツコーナー。

タピオカイチゴミルクを飲みましたbar

2011年7月 9日 (土)

焼鳥屋さんにて

焼鳥屋さん

最後は白湯ラーメンでキメ!(ダッシュ勝平)

バーバラとビクトリアに大分食べられちゃいましたけど。

2011年7月 8日 (金)

次回

次回
この並び、キッツイなぁ(+_+)

2011年7月 5日 (火)

投稿写真

投稿写真
悪逆日々に増長なせる三味線弾きが送ってきました。

「これは今世紀のことですよね?」
「うるさいわい!」

2011年7月 4日 (月)

歌のチカラ

T0009919p

チャールズにせがまれて、家族で行ってきました。

まあ仮面ライダーやないから、

家族サービスに徹しよう。いいお父さんに成りきろう。

終盤、「おお!アカレンジャー役の誠直也さんや!

わお!アオレンジャー役(今回はビッグワン役)の宮内洋さんや!」

胸が高鳴ってきて、最終の巨大ロボット決戦になると、

なんとBGMにゴレンジャーの主題歌が!

涙が止まらない。なんでか分からんけど、涙が止まらない。

大画面のロボット対決なんて目に入らない。

ただあの有名な主題歌が僕を遠いところに連れて行ってくれたのです。

仮面ライダーも戦隊モノも、初代をリアルタイムで観られたことに謝謝!

2011年7月 2日 (土)

鉄人1号線沿い

鉄人1号線沿い
教えてもらうもんなんかなぁ?

2011年7月 1日 (金)

自分で自分をほめたい !(^^)!

6月は3席ネタ下ろしをしました。

「こだわり君」「ドーベルマン刑事」「本能寺」

増やすのはいいけれど、次どこでやるのかが難しい。

銅メダル目指してがんばります!

マリア・シャラポワ決勝進出!

けど、彼女はブルース・リーみたいに吠えるなぁ。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31