« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

老化現象

チャールズと公園のブランコで3分だけ遊んだら、酔うた。

吐きそうになった。

2011年9月28日 (水)

ジングルベル

ジングルベル
今度の岡本梅林寄席チケットは

2バージョンあるよ!

2011年9月27日 (火)

アルタイルからの使者

アルタイルからの使者
初のスペースファンタジーです。

28日の晩お待ちしてます。

2011年9月24日 (土)

TシャツGパン不可

TシャツGパン不可
阪神競馬場の来賓席で博打をしてきました。

場所は良くても勝てません。

2011年9月23日 (金)

神戸花隈亭

神戸花隈亭
「ダンゴマン」の翌日は「天王寺詣り」

間はないのんかい!

生田神社で雅楽やってました。

紀香さーん、中国語の発音ガンバ!

エンゼル亭開演前

八軒家浜で歌之助君と偶然出会った。

なにわ探検クルーズの出発前だった。

お互いがんばろう!と固い握手を交わしたつもりで、

船を見送った。 ship・・・

2011年9月22日 (木)

キョーレツ!落語会

キョーレツ!落語会
今日まで一度もネタを返さず、
計315席!凄すぎる!

過去に「天王寺詣り」「軽石屁」を
やらせてもろてます。

2011年9月21日 (水)

記憶の中に

録画していたアニメ「新造人間キャシャーン」を観た。

ロボット犬フレンダーを久しぶりに観て、

ああ、僕の改作落語「ドーベルマン刑事」の犬のモデルやんと思った。

幼少時の刷り込みは恐いなぁ。

けどラッキーからフレンダーに改名て、めっちゃ変わってるやん。

2011年9月20日 (火)

都島警察署

とうとう以西正明さんと出頭しましたsad

分けのわからん新作の会を催した罪で。

そやなしに、5階の食堂を市民に開放してるんです。

男性600円、女性550円のランチバイキング。

おかずの種類も豊富で、うどんとカレーライスも対象なんやて。

そない食べられへんがなwobbly

女性同士のランチに、という雰囲気ではないけれど、

ビクトリアは違和感なく行けますわ。

22日エンゼル亭

今回は自分が過去に患ったケガや病気、

そして健康とは?を語ってみたいと思います。

これで君も半年長生きできる!

2011年9月18日 (日)

HAPPY BIRTHDAY !

HAPPY BIRTHDAY !

今日で40歳ですね。
僕の方が2年先輩ですけど、尊敬してます。
これからも虫養いに一つよろしくです。

2011年9月16日 (金)

写真撮影

チラシ用にええのん撮れました。

皆様、12月14日の晩は予定空けといて下さいませ。

2011年9月15日 (木)

夕暮れの摂津市駅

夕暮れの摂津市駅
今日は朝から京都・京北の周山中学へ学校落語に行って来ました。

今からコンベンションホールでジャッキー7のプレゼンをしてきます。
「ちょいちょい漫才もあるんですよ〜o(^-^)o」

2011年9月14日 (水)

京橋献血ルーム

京橋献血ルーム

自販機のジュース飲み放題は有名ですが、

とうとうアイスクリームの自販機が登場しましたよ。

けど、これは献血終了後、専用コインが1枚もらえるシステムなので、

お一人様一個限り。

バタークッキーは、食べ放題。

400ml献血したのに、体重増えてました。

2011年9月13日 (火)

リハと本番

リハと本番
献血は2回刺すんですよー。

夜はお風呂もお酒もOKです。

2011年9月12日 (月)

酒飲み集まれ!

OSAKA SaKeSonic2011

http://naniwa-sake8.doorblog.jp/

9/23、堂山町で22の酒蔵さんが集まる試飲会があります。

2時間、2千円(前売り)!日本酒好きの方、いかがですか?

私はその日に仕事があり、参加できませんが。

2011年9月11日 (日)

どんなんかなぁ〜

どんなんかなぁ〜
草津駅前で見つけました。

さてお味は?

ゴクッ!マミーとどこが違うん?

2011年9月10日 (土)

南千里市民センター

南千里市民センター
敬老会の余興の打ち合わせ。

1965年完成。
小学校の社会で勉強したような気が。
来年取り壊しの予定だそうです。
地元やけど中にはあまり入らなかったなぁ。
真面目な自転車通学やったもので。

大阪王将

大阪王将
ご飯大は、ほんまに大やぁ。

2011年9月 8日 (木)

熊猫新聞voL.13

熊猫新聞voL.13
べにこごさんのお食事のお誘いをお断りして作りました。

明日雨が降らなかったら
繁昌亭へ持って行きます。

2011年9月 6日 (火)

で、オチは?

で、オチは?

と言いたくなるような話も多かったけど、

柳田國男さんと水木しげるさんのコラボ、面白かった。

2011年9月 4日 (日)

雨の中を

雨の中を
走る走る走る!

機関車の表面温度は100℃以上なんやて(+_+)

ほんまもんは400℃以上やて(*_*)
知らんかったー。

2011年9月 3日 (土)

保守的

以西さんに食事誘われても、

「台風来ますから」とお断りし、ずっと家にいました。

そやけど台風通過しても雨の予報て、なんやねんpout

2011年9月 2日 (金)

彦八まつり

3日(土)は中止となりました。

4日(日)は、現時点では開催する予定です。

あ、一応実行委員ですので。

トレーディングカード

トレーディングカード

仮面ライダーのアーケードゲーム風に

バーバラが作ってくれました。

強いのか弱いのか分からへん。

 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »