« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

漫才師はつらいよ

ねこまんまの仕事の依頼があったんですが、

相方がNG。一人で漫才はできませーんcat

2011年11月28日 (月)

酔うてるついでに

ショーン・レノン何してんねん!

日本で車の宣伝なんかして。

ビートルズファンはそんなんで車買わへんぞ。

まあ、お金ないけど。

2011年11月27日 (日)

サンケイホールブリーゼ

サンケイホールブリーゼ

なんか銀河鉄道999の内部みたい。

今日もいい勉強になりました。

2011年11月25日 (金)

ハートフルストーリー

観劇

今回は南光師匠、米平兄さん、団朝兄さん、こごろう兄さんが出てはります。

新喜劇の女優さんにチケットをお願いしたところ、

桟敷席の一番前。うーん、めっちゃ緊張するやん。

しかし、毎度のことながら松竹新喜劇はいいですね。

大阪人の心です。ずっと伝えていってほしいです。

カーテンコールの時、舞台上のこごろう兄さんと手を振り合いました。

うーん、変な感じ。

2011年11月22日 (火)

結論

続き

けどお湯沸かすのに、電気ケトルでも90秒かかったので、

やっぱり彼は食べられない。

2011年11月21日 (月)

原監督の甥っ子

原監督の甥っ子

浪人してしまうんかぁ。

伯父さんがずっと巨人の監督やるとは限らへんねやで。

自分が戦力外になる可能性やってあるんやし。

また縁があったら巨人に入れるて。

自然に任せた方がええと思うなぁ。

2011年11月20日 (日)

伊勢湾岸自動車道

伊勢湾岸自動車道

横風きっついなあ。

でも夕焼けは綺麗やった。

西名阪で帰ったら安つくとおもたのに、

阪神高速も使うので、かえって高ついた。

2011年11月19日 (土)

せわしない

せわしない
90秒で作って90秒で食べるんやね。

2011年11月18日 (金)

三冠王三度

三冠王三度

日本シリーズ面白いなあ。

心理面を想像するのが野球の醍醐味ですね。

2011年11月17日 (木)

助けてー

助けてー
雀喜さんの携帯に繋がれてるんだ!
こんなコスプレまでさせられて。

あ、そうそう。
パンダ新聞やっとできました。

繁昌亭のラック、動楽亭昼席で配ってるからよろしくねo(^-^)o

おさらい

おさらい

正面の高いのが第3ビル。

右が第4ビル。左が第2ビル。その隣の低いのんが第1ビル。

一番左の奥がサンケイブリーゼ。

2011年11月13日 (日)

神戸・丸高中華そば

神戸・丸高中華そば

590円。お盆に乗せてくれはります。

大阪王将・地下鉄関目店

大阪王将・地下鉄関目店
マーボー丼。

結構ボリュームあり。

2011年11月11日 (金)

広かったわぁ

広かったわぁ

NHK上方落語の会の収録。

どんな風に編集されるねやろ。

言い間違えた箇所も修正してくれへんかなぁ。

2011年11月 9日 (水)

れ・みぜらぶる

れ・みぜらぶる
メガネ変えたん気づいてくれたんこごろう兄さんだけや…。

ビクトリアは全く気づかなかったよ。

2011年11月 8日 (火)

動楽亭昼席

動楽亭昼席

今日のアンケートで有り難いご指摘がありました。

またバッティングフォームの見直しですわ。

帰りに今年一杯で一時閉店する旭屋書店本店へ。

どんな本買ったか見えないですよね。デヘヘ。

 

2011年11月 7日 (月)

ギャアー

ギャアー

今朝の草野球もっちゃりーずの助っ人でcrying

というのは冗談で、普通にかけようとしたら真っ二つ。

そんな弱いもんですかねぇ。

1年以上ぶりの野球は上手くいくわけがない。

ノーヒット、2エラー。皆さんの両足を引っ張ってしまいましたcrying

2011年11月 6日 (日)

うえほんバル

うえほんバル

上本町のイベント。

5枚つづりのチケット(前3000 当3500)を購入して、

加盟店で1枚ずつ使っていくというもの。

自慢の料理一皿とドリンク一杯が基本。

この前に、おでん盛りと日本酒、トマトラーメン(ドリンクなし)の

二軒廻ってます。ハアー、まんぷくまんぷくdelicious

応挙寺(大乗寺)

応挙寺(大乗寺)
「応挙前」という旅館に泊まりました。

2011年11月 4日 (金)

道の駅

道の駅
あゆの里・矢田川。

ここの風景が好きでねぇ。

香住に向かってます。

2011年11月 3日 (木)

11/30 客寄席熊猫

根問いモノを考えています。

これって計算?

計算?

レジで代金を払おうとすると、税込み777円!

計算ならシャレてる。
あ、この本買ったからって、パチンコやってませんから。
もうパチンコは止めました。
ほんまですって!ほんま、ほんま。
もし僕がホールで打ってる姿見つけたら、5万円差し上げます。
それが博打打ちやっちゅうねん!

2011年11月 2日 (水)

一般ピープル

「あの人ようテレビ出てるけど、落語してるとこ見たことないわぁ」

ほとんどの場合、落語会の存在を知らない人々である。

くらしかるかる〜

くらしかるかる〜

いやあ、自分が関わっているとか関係なしにいい本ですよ。

今日は触発されて、受信メールを整理しました。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31