« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

熊猫グッズ

熊猫グッズ

お客さんからもらっちゃいましたhappy01

これは新作落語に励めという謎かな。

理解のある人、理解のない人。

結構はっきり分かれて来たなー。

いや、その前にちゃんと喋らなあかんやろ!

2012年3月30日 (金)

バーバラ作

バーバラ作
「ジャッキと豆の木」のイメージ図。

うん、大体おうてる。

2012年3月29日 (木)

彦八まつり実行委員会

半年先に向けて会合がスタートしました。

いきなり3時間以上の話し合い(・o・)

お昼御飯をよばれて、繁昌亭昼席へ。

楽屋に置いておいたユニクロ安もんウインドブレーカーが紛失。

よく似た色の別のジャンパーがハンガーにかかっている。

おそらく誰かが間違って着て帰ったのだろう。

寒い思いをして、ユニクロへ。

ちょっと気を変えて、ジャケットっぽい服を買う。

帰宅して、ビクトリアが妙な顔。

似合ってなかったんや。

2012年3月27日 (火)

まとめ

総括

京橋から桜ノ宮まで遠かったわぁ happy01

同じルートを通ってないから違反やないです。

やんねsign02

万葉まほろば線を行けたのが嬉しかった。

次回は朝早くに出て、和歌山線や関西本線に

乗ってみたいと思います。

改札出られないのが玉に瑕。

けど120円で旅サラミrestaurant

これを今日から「芸人ヒマヒマきっぷ」と呼ぼう。

フィニッシュフライカレー?

フィニッシュフライカレー?
19:26
ほうれん草トッピング、
400グラム、3辛。

ここが理想郷なの?

ここが理想郷なの?
19:03
終点、アンドロメダホテル街〜

オオサカー、オオサカー

オオサカー、オオサカー
18:50
メーテル、ここが機械の国なんだね。

奈良から結構かかるなぁ

奈良から結構かかるなぁ
18:00
鉄骨使ってないんやって。

あ、京都タワーのことです。

せっかくなんで

せっかくなんで
4月22日、奈良夢くらぶ寄席の宣伝をしときました。

いやあ、元気?

いやあ、元気?
16:30
初めキモかったのに。
慣れは恐ろしい。

百人一首にあったなぁ

百人一首にあったなぁ
15:40
この辺りはすべてのドアが開くわけではなく、
前の車両から運賃を渡して 降りなければなりません。

水を買う

水を買う
15:03
王寺寄席で有名な王寺に着きました。

長らく出てないなぁ…

テイキング・オフ!

テイキング・オフ!
13:52
我が青春の京橋を出発。
ゴダイゴの曲が頭の中をぐーるぐる♪

亀王らーめん昔味

亀王らーめん昔味
13:27
まずは腹ごしらえ。
細麺好きでんねん。

旅サラミ

旅サラミ
今日はプチ旅行をしてみます。

13:04
野江の旧街道を歩いてます

つばめグリル

つばめグリル

ハンバーグが美味しいお店。

品川店で皆で軽く打ち上げ。

夕方に入店したからええものの、

夜7時ぐらいになると2階のらせん階段に長蛇の列。

それでも東京の人(観光の人?)はどんどん並ぶんやね。

あれ並ばなあかんねやったら、マックシェイクで乾杯してたわ。

2012年3月26日 (月)

終わりました!

終わりました!

ご来場ありがとうございました。

上京してはった米左兄さんが来館。

笛や太鼓を助けていただきました。

終演後、東京米朝事務所へ初めてお邪魔しました。

2012年3月23日 (金)

ジャッキー7 i n TOKIO

日曜日に迫ってきました。

そもそものきっかけは東京まで京劇を観に行くんやったら、

落語会をして帰ろうということでした。

第2回目以降は落語会のおまけに観光しようということで、

神宮球場、岡本太郎さんのアトリエ、寄席などへ行きました。

今回はノープランです。なんかええとこあるかなぁ。

東京ドームで大リーグの試合があるけど、

(イチローが出るよ)数日先やからなぁ。

焼き牛丼食べたいぐらいかな。

2012年3月20日 (火)

いらっしゃっい!

いらっしゃっい!

水曜日の晩7時からは客寄席熊猫だよ!

1000円ポッキリ。八軒家浜の対岸だよ!

2012年3月19日 (月)

明星 中華三昧

明星中華三昧

発売30周年にして初めて食べました。

CMで名前もよく知っていましたが、

中華料理の具材かなんかと思ってました。

まさかラーメンやったやなんて。

チンゲン菜も入れてヘルシー。

昨日は動楽亭終わりで、

仁扇師匠の座でビール三昧でした。

2012年3月17日 (土)

Qちゃん

一度振っておいて告白て、あるんですね。

Kさん、オレは待ってるぜ!

「いつまで喋っとんねん、この泥亀!」

「かあちゃん、ごめんちゃい」

思うこと

吉本隆明さんを知りませんでしたcoldsweats01

VTRで「1000年、2000年前の人間も今の人間もさほど変わらない」

と言うてはりました。そない進化してない、平等やと。

新しいi Padが発売されましたが、これで人間が進化するとは思えませんね。

サクサクとネットサーフィンできるというだけでしょ。

画質の綺麗な映画が見られるというだけでしょ。

ハードばっかり進んで、ソフトはどやねんちゅう話。

僕はガクガクのパソコンで落語作ってるぞ!

すぐフリーズするからイライラする~bearing

くそっ!新しいi Pad欲しい!

2012年3月16日 (金)

おもろかったわぁ(^O^)

おもろかったわぁ(^O^)
裏ではそんなことがあったんやー。

プロ野球ファンなら絶対楽しめます。

2012年3月15日 (木)

理系への憧れ

知り合いの時計屋さんが自転車のライトを

LEDに変えてあげるというので持って行った。

私のライトは漕ぐのが重くならない自動点灯なので、

試しに走ったらチカチカと着いたり消えたりした。

「ああ、直流やったんやな。仕替えるから、もう2、3日待って」

凄い、私には絶対できない。

他にもLEDに変えたというコレクションをいろいろと見せてもらった。

ああ、普通、男ってこういう事に興味を持つよな。

子供の頃は半田ごてを使ってワイヤレスマイクを作ったよなあ。

よう足ヤケドしたけど。

やっぱり向いてなかったんや。

落語はどう考えても文系やもん。見台の上でラジオ作っても。

何がおもろいねん・・・

せめて体を鍛えよう。ちょっと違うか。

2012年3月13日 (火)

会費1500円

摂津市の文化情報交流サロンに参加して来ました。

ジャッキー7のPRをしなければならないのに、

皆さん年配の偉いさんばかりで気遅れしましたね。

ある方が「僕、落語の禁酒関所好きなんよ。

あれは世の中思い通りに行くとおもてたら、

ションベン飲まされるという教訓やね」

そんな風に考えるんやぁ。

「くまのプータロー」のどこに教訓があるねん?

2012年3月11日 (日)

ホタルイカの大群

ホタルイカの大群
目玉は取り除いて、
酢味噌で食べるでゲソー。

2012年3月10日 (土)

祝!熊猫新聞完成!

祝!熊猫新聞完成!
私たちも購読してまーす。
ミルク&ハニー

2012年3月 9日 (金)

なんか幸せ

宣伝します

テレビで自分の落語が流れる時も

宣伝しなかった私ですが今回は宣伝します。

「なんで言うてくれへんねん!」的な苦情が多かったので。

11日18:30からMBSラジオの番組内でほんの少し喋ります。

落語じゃないです。独演会の宣伝です。

以上、宣伝の宣伝でした。

2012年3月 8日 (木)

この大きさはナンなんだ?

Nan_2

けど1枚半食べました。

2012年3月 6日 (火)

針の刺し過ぎ

今日は上方落語協会が費用を負担してくれる

健康診断に行って来ました。もちろん採血もありました。

1月と4月は住友病院の採血検査がありますから、

先月の献血と合わせて4ヶ月連続の採血となります。

もう左右どっちの腕がええのか分からん!

2012年3月 5日 (月)

ブルースペックCD

ブルースペックCD

ブルーレイの素材と技術を生かしたCD。
音ええわぁ。

2012年3月 3日 (土)

スカイビルまで

スカイビルまで
前売券買いに行きました。

地下連絡通路、自転車押さんと通る奴多いのぉ。

やっぱり真面目なんかなぁ

翌日は結婚式やから、翌日は健康診断やからと、

前日の飲み会をどうしようか迷ってしまう。

ええスピーチしたいやん。ええ数値叩き出したいやん。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31