« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月27日 (金)

コラボレーション

コラボレーション
まあまあやったな

2012年4月25日 (水)

28日ジャッキー7

けったいな「動物園」が出来上がりました。

「勝手にこしらえるな!」とお叱りを受けそうですがcoldsweats01

そうそう、28日当日の朝NHK「ぐるっと関西おひるまえ」に

ちょこっと出させていただきます。落語やないです。

「無言の業」か「ジャッキー北京」か「心理学者ジャッキ」か?smile

2012年4月24日 (火)

旭区のストロベリーフィールズ

旭区のストロベリーフィールズ
城北公園にて。
懸垂を5回しました。

2012年4月21日 (土)

はなまるうどん

はなまるうどん
「冷」を食べたくて。

いなり寿司も竹の子の天ぷらもgoo!

2012年4月20日 (金)

カンフーマニア

カンフーマニア
ブルース・リーの師匠イップ・マンの若き日の映画。
ブルース・リー役は出て来ません。

こんな映画を観に行くのは上方落語界でも二人だけでしょう。

これでシリーズ三作すべて観ました。

2012年4月18日 (水)

本日のサービス品

本日のサービス品
船場カリー。

辛さ選択は無料やったんで
激辛(20倍)を注文。

あまり辛くなかったなぁ。

あの会のお客さんの方が辛い?

2012年4月17日 (火)

ご褒美

ご褒美
血液検査に行って来ました。

コレステロール219
中性脂肪83

すべて正常値\(^O^)/

南天兄さん曰く
「お前、これで単なる普通のおっさんになったなぁ」

2012年4月14日 (土)

花見

花見
行かずじまいやったなぁ。

2012年4月13日 (金)

トイレにて

トイレにて
消臭スプレーなんやろうけど、
鼻にシュッとしたくなる。

あぁ、漫才は難しいけど楽しい。

2012年4月11日 (水)

ラスト・サムライ

ラスト・サムライ
明日12日、お初天神でこごろう先輩の落語会があります。
7時開演。
私もちょっとだけ喋ります。

2012年4月10日 (火)

西成区の外れ

西成の外れ

動楽亭の斜め向かいにありました。

阪神高速の入り口付近ですね。

ゴミが多くて残念でした。

京都本館

京都本店

城陽市の外れにあります。

大阪市此花区にもあるんですよね。

人少ないやろうと思って入ったら結構込んでました。

一休さんのような子供がうじゃうじゃ。

2012年4月 8日 (日)

宇治田原にて

宇治田原にて
崖っぷちに置きたくなる性分です。

2012年4月 7日 (土)

ぐにゃぐにゃやぁ〜

ぐにゃぐにゃやぁ〜
美味しいお店なんですが、大盛りの時は「冷」にするべきやった。
「温」は最後ふやけて極太になる。
ぶっかけはキュッと麺が締まった「冷」に限る。

2012年4月 5日 (木)

正雀市民ルーム前

正雀市民ルーム前
時代遅れのチラシが
拡大コピーされてる(*_*)

食〜べほぉ〜だい〜

食〜べほぉ〜だい〜

1000円前後のステーキ類を注文すると、

サラダ・スープ・ライス・パン・カレー・デザートが食べ放題。

つまりカレーライスは何皿でもOKということだ。

さらにプラス200円でドリンクバーを付ければ最強だ。

あっ、漫才の打ち合わせに来たんやった。

2012年4月 4日 (水)

やむを得ず

やむを得ず

仮面ライダーの前売券を買いに行ったついでに、

「マーガレット・サッチャー」を観ようと決心。

観る前にパークスを出て牛丼でもと思ったが、

突風でケガしてる場合やないので、パークス内で探すことに。

そこで「東京トンテキ」1000円。

4ケタは考えてなかったんやけどなー。

映画券を見せてオレンジジュースをサービスしてもらう。

まだ時間があったので、パークス内のゲームセンターで

映画券を見せてゲームコインを10枚もらって遊ぶ。

熱くなってコインを買い足しそうになったが、映画館へ。

観客は5人。客寄席熊猫の方が多い(*^_^*)

アクション映画じゃなくても、やっぱり映画は映画館で観るべき。

「熊猫新聞作らなあかん」とか忘れられる。

そもそも突風の日に、なんで前売券買いに行くねんと思われるでしょう。

5月3日にワッハ上方で、また紙芝居やるんです。

その打ち合わせの帰りでした。

2012年4月 3日 (火)

強風!なんばパークス

強風!なんばパークス
前に進めず、ビル内に待機。

長柄橋

長柄橋

今日は勉強しに西中島へ行ったけど、

この橋は長いよぉup

北上する時、自転車でめっちゃしんどい。

そうそう、12日お初天神・こごろう兄さんの会。

私は漫才のみの出演ですgood

最後の「桂こごろう」を見逃すなsign03

2012年4月 1日 (日)

それで有名になったんやから

映画「タイタニック」の女優が、

その映画とテーマ曲を悪く言うてるみたいですね。

「いつまで言うとんねん。もうええっちゅうねん!」

という気持ちも分からんでもないですが、

それがあっての現在の立場ですからね。

仮面ライダーの主役をやっていたことを隠したがる男優さんが

いてはりますけど、何を格好付けとんねんと。

その点、藤岡弘、さんは自然で格好いいですよ。

「タイタニック」に傷を付けたらあかんと思います。

当時2回観に行って、2回とも泣きました。

私は船上で楽団が演奏し続けるシーンが好きです。

むちゃくちゃでござりまするがな

この春、仮面ライダーとスーパー戦隊が激突する映画が上映される。

節操ないにも程がある。

落語家が漫才やるようなもんや!あっ・・・

もうほんま何やねん!という気分。

V3とアオレンジャーの辻褄はどない合わせるねん。

どうせ最後は力を合わせて悪を倒すんやろう。

チャールズにせがまれて前売り買いに行くけどよう。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »