« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

穏やかな一日

穏やかな一日
客寄席パンダのあとが一番ホッとします。

ご来場ありがとうございました。

次は…何も考えてへん。

2012年5月29日 (火)

貴重なんだぜぇ〜

貴重なんだぜぇ〜
明日の客寄席パンダは、
そんな内容の落語です。

2012年5月28日 (月)

浪花のポール目指して

やぁやぁやぁ

ビートルズの曲ばかり演奏するライブに行って来ました。

お客さんはほとんどシニア世代。落語できそうhappy01

当たり前ですが、ビートルズはもうスタンダード、古典ですね。

みな曲は知ってる。だから、どういうアレンジをするのか。

またはレコードを忠実に再現するのか。それでいて楽しませてくれるか。

そんなことをお客さんは考えているのかなぁ。

つい落語に置き換えて考えてしまいます。

当時、ビートルズがネタ下ろしする時は、そらお客さん衝撃的やったやろうなぁ。

こんな音楽聴いたことない!

そんなこともやってみたいわけです。

2012年5月26日 (土)

めぐり合わせ

ご縁

初めてとちゃうかなあ。

舞台で森高千里さんのことを熱く語ったのは。

自分の中で何かが壊れたような感覚がありましたhappy02

また、喋ったその日が森高さんのデビュー25周年の日でした。

やっぱり縁があるんやでぇ。あ、また妄想癖がhappy01

もう一回「17才」の振り付け覚え直そうかなheart

2012年5月24日 (木)

エンゼル亭

フリートーク「なんてったってアイドル」は

あの熊本出身Mについて熱く語ります。

今レーザーディスク観て萌えてます。

見つけた!

見つけた!
こんなとこに隠れてるとは。

昔々、小学校を回る管弦楽団の司会をしていたことがあります。

そこのコンサートマスター(バイオリン奏者)が昨夜の落語会に来てくれました。

何年ぶりやろう。嬉しかったですねぇ。でも私の落語は初めて見たとのこと(+_+)

当時は、曲と曲の間で小咄やって、小学生にバカにされてたからなぁ。

今やったら「ノラえもん」かますねんけど。

2012年5月21日 (月)

もう一丁!

もう一丁!

数ヶ月ぶりにやってヒットなんか打てるわけがない。

今日は、前の車がタバコのポイ捨てしよるし、

銭湯いたら、脱衣場でおっさん、ふるちんでソファ座っとるし、

気分悪いわangry

千本ノック

千本ノック
さあ来い!

2012年5月20日 (日)

聞き耳トーマス

生ゴミとカンカンのゴミの違いを

いちいち表現せなあかんのですかねぇ。

お客さんの想像力に委ねたいのですが。

2012年5月18日 (金)

ヒア・カムズ・ザ・サン

ヒア・カムズ・ザ・サン
夕日がこんな奥のバスルームまでp(^^)q

2012年5月17日 (木)

大家謝謝(^_^)

大家謝謝(^_^)
独演会、滞りなく終わりました。

これからも心技体のブルース・リー目指してがんばります!

2012年5月15日 (火)

明日16日(水)繁昌亭

Oosakajou

こんな会をやらせていただきます。

紙芝居や漫才はないですが、よろしくお願いいたします。

米朝事務所に1階席があと少し残っています。06-6365-8281

2012年5月13日 (日)

豊田インター近く

Photo

ネギラーメン700円。

中華そばに近かったなあ。

あ、たぶん店員さんは中国人やと思う。

ごくらく寄席、たくさんのご来場ありがとうございました。

2012年5月12日 (土)

熊猫新聞

熊猫新聞

出来上がりました。

繁昌亭のラックに置いてます。

いつもより早めに出来ました。

まだまだ遅いわ!

2012年5月11日 (金)

阪神杭瀬駅徒歩6分

阪神杭瀬駅徒歩6分

国道2号線沿いにある季節料理店。

鰹のたたき、竹の子の天ぷらなど。

締めの手打ち蕎麦もグーrock

酔っ払ってもたぁbottle

2012年5月 9日 (水)

場所は

場所は
長柄橋付近でした

2012年5月 8日 (火)

見える?

見える?
人間飛んでる!

2012年5月 7日 (月)

彦八まつり実行委員会

彦八まつり実行委員会

安藤忠雄先生の設計した建物で相談していると

ロケットでも飛ばせそうな気がする。

2012年5月 6日 (日)

ふぁいとぉー!いっぱぁーつっ!

Dvc00068

松鶴師匠のゆかりの地「無学」で喋らせていただきました。

楽屋にこのドリンクがあったので頂戴しました。

これが一番体に合うかもo(^-^)o アチョー!

2012年5月 3日 (木)

着物二組

着物二組
こんなん引いて天六の外れのつけ麺屋入ったもんやから、
遠方から訪ねてきたラーメンマニアやと思われてるやろなぁ。

2012年5月 2日 (水)

コラボレーション2

コラボレーション2
味はノーコメントにさせていただきます。

イオンモール大日

バーバラとチャールズを連れて、

映画「クレヨンしんちゃん」を観に行った。

駐車場と映画館が直結してるから楽チン。

駐車料金も4時間無料やから梅田・難波よりもええやん。

けどなんばパークスは、ポイントめっちゃ溜まってるからなあ。

映画はかなり精神世界を描いてたような・・・

原作者が亡くなって、路線変わって来た?

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31