« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

照れるなぁ

照れるなぁ
印刷しに来ただけやのに(^^ゞ

2012年6月28日 (木)

ワイルドだろー

辛!辛!辛!

JR天満駅近くの「双龍居」。新店舗は綺麗です。

前からチャレンジしたかった「牛肉の四川風煮込み(玉子麺付き)」

店員さんが取り皿にいくらか移して、玉子麺を混ぜてくれました。

だから汚く見えますが、まだ食べる前です。

最近辛さには強いと思っていた私ですが、これはキマシタ。

玉のような汗が一粒できたかと思うと、一気に頭髪がボトボトになりました。

でもコップ一杯のお茶だけで完食しましたよ。

うーん、これは麺類というよりもおかずですね。

今も体が熱いです。

2012年6月26日 (火)

決まった!

決まった!
いいね!いいね!いいね!

大江千里高校です

大江千里高校です
彦八まつりで合唱するんで音域調べをしました。

裏声を含んで4オクターブ出ました♪

2012年6月25日 (月)

天理彩華ラーメン

を奈良市内で食べました。

好きですね。うん、美味しい。

ならまちの方面にも散歩に行ったのですが、

好きですね。うん、落ち着く。

2012年6月24日 (日)

端午の節句

端午の節句
中国では昨日23日が旧暦の端午節だそうです。

老師が日本橋の上海新天地で粽を買って来てくれました。

おこわの中に餡が入っていました。

2012年6月23日 (土)

想い出ドーナツ

想い出ドーナツ

かっこいい曲です。

この曲と「ア・ハード・デイズ・ナイト」は

凡人では作れないと思います。

けど、間奏の蜘蛛の糸は何の意味があったんやろう。

あ、今晩は落語本舗・ジャッキー7です。

2012年6月21日 (木)

ラーメン魁力屋鶴見店

ラーメン魁力屋鶴見店

背脂系醤油ラーメン。

来来亭と味も間取りも店員さんの雰囲気もそっくりやった。

2012年6月19日 (火)

鯛の洗いで柳蔭

鯛の洗いで柳蔭
嫁はんだけは「青菜」とそっくりでした。

2012年6月18日 (月)

謝謝 (*^_^*)

謝謝

有名女子中学校・高等学校へ行ってきました。

よう考えたらバーバラとそない変わらんもんなぁ。

光陰矢のごとし。やりたいことは早よやらな。

そうそう、8月6日動楽亭で月亭遊方兄さんと会をやらせていただきます。

なんか刺激的で、めっちゃ嬉しいんです。

2012年6月17日 (日)

至福のひととき

至福のひととき

米平兄さんのカーステレオから「ウルトラマン」の主題歌が流れてきた。

「いいですねぇ。初代ウルトラマン」てなことを言いながら、

ジャケットを見せてもらうと「懐かしの特撮ヒーロー大全」。

全集揃っていて、第5集のレインボーマンの「死ね死ね団のテーマ」をリクエストした。

音楽も歌詞もいいなぁ。とても「おふくろさん」を作詞した方とは思えない。

この二面性が魅力ですね。あ、思想的な部分は分かりませんのでcoldsweats01

そのあとに流れてきたのが「ジャンボーグA」の歌。

何十年ぶりや!子門真人さんはやっぱり最高やなあ!

先輩の車の中で、眠っていた遺伝子が沸騰したのでした。

想い出ドーナツ

想い出ドーナツ

真ん中の写真のオッチャンが恐くてねぇ。

ドラムの人やったんですな。

西遊記のエンディングにぴったりの曲。

B面のセレブレイションも好きです。

2012年6月16日 (土)

ジャッキーの原点

ジャッキーの原点
歌唱と音楽(ずっと生のハメモノが入ってます)もいいですが、

やっぱり立ち回りですね。速いし、綺麗!軽業満載!

16日も大阪でやってます。

2012年6月15日 (金)

なんで分かったんやろ

なんで分かったんやろ
コレステロール高めなんが。

郵便局へヤフオクの品物発送しに行ったら、
窓口でくれはった。

2012年6月14日 (木)

想い出ドーナツ

想い出ドーナツ

クリスマスプレゼントやったと思います。

「8時だョ!全員集合」は毎週観てました。

エンディングでカトちゃんの

「宿題しろよ!風呂入れよ!また来週!」で

めっちゃ寂しなるねん・・・。

2012年6月12日 (火)

サッカー

審判が目立つ試合はおもんないなあangry

2012年6月11日 (月)

ホームから

ホームから
旧山陽道。

西へ西へ行ってみたいなぁ。
あかん、あの世や。

2012年6月10日 (日)

どうも拳闘士です

どうも拳闘士です
太極拳をしに行って来ました。

氣樂堂さんにて

氣樂堂さんにて
幻のマジシャン、ジャッキー北京を見たお客様がいてはってアタフタしました。

2012年6月 7日 (木)

社会人の見本?

 

 今日は学生情報ポータルサイトの取材を受けました。

 ポータルサイトてなんじゃい?

 「どうか皆さん、学生時代に好きなことを見つけてください」

 なんて軽々しいことは言えません。

 それを職業にして食えなかったら責任感じますやん。

  「どうか皆さん、儲かる仕事を見つけてください」

 これの方がいいかもしれない。

 

2012年6月 6日 (水)

米朝事務所 第44位 桂雀喜!

AKB総選挙観てしまった。

イベントとは言うものの、順位決めるて凄いなあ。

あと仲悪くならへんのかなあ。

あの涙は嬉しいのか悔しいのか悲しいのか、よう分からん。

どんな心理状態なんやろ?

ファンも俺の○○ちゃんを負かした○○め!てな気持ちで、

ライブに参加するわけ?

そんな念のこもった落語会は怖いですなぁ。

「僕のことは嫌いでも、米朝事務所のことは嫌いにならないで下さい!

それでは聴いて下さいダンゴマン!」

2012年6月 5日 (火)

高麗橋のたもと

高麗橋のたもと
旦那様、何もなかとですよ。
ビルだけがあるったいねぇ。

権助魚より

2012年6月 4日 (月)

黒豆マッコリ

黒豆マッコリ

以西さんと韓国料理店で「ダンゴマン」について語り合いました。

2012年6月 2日 (土)

パンダ好きなんですか?

動楽亭の楽屋で後輩に訊かれました。

パンダのTシャツ着てましたから。

「嫌いやないけど、猫の方が好きや」

マジで答えてしまった。

新作落語の会のタイトルを悩んでいる時に、

中国語の新聞を眺めていたんです。

と、旅行会社の広告に「熊猫旅行」とあって、これや!と思ったんです。

で、「客寄席熊猫(パンダ)」となった次第です。

まあ歩く広告塔ということで、パンダ関係のTシャツを着ようとは思ってます。

全然宣伝になってませんけど。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »