« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

現代のお盆?

現代のお盆?
31日の客寄席熊猫はお盆がテーマです。
ほんまに帰って来るのかなぁ。

2012年7月29日 (日)

立ち食いやけど

立ち食いやけど
上方一美味しいと思ううどん屋さん。
今日は茨木フェスティバル関連の落語会。
茨木神社で上半期のお礼をば。

2012年7月28日 (土)

オリンピック開会式

ラストはやっぱりポール爺ちゃんでしたね。

昨夜エンゼル亭で流した「ヘイ・ジュード」でした。

ご来場ありがとうございました。

2012年7月26日 (木)

毎日が実験(*_*)

毎日が実験(*_*)

老前整理の記事で載せていただきました。
仮面ライダーのことも(^-^)v
購読雑誌なので、購入するのが難しいかも。

2012年7月24日 (火)

懐かしい


20120724_182438_2

パンチキック。
ん?キックパンチ?

チャールズ曰く、
パンチファイターだそうです。   

私のは1号ライダーでした。

2012年7月21日 (土)

携帯繋がります

お騒がせしました。

鳩が三羽飛んで来ました。

今日は中国語の先生のお誘いで、歌舞を観ました。

漢民族以外の踊りと歌がメインで、なかなか陽気な会でした。

終わって仲間と打ち上げ。

異ジャンルの方とお話するのは楽しいものです。

2012年7月19日 (木)

業務連絡

只今、ちょっと携帯電話が使えない状態です。

メールでおいしい仕事を言うて下さっていても返信できません。

できましたら、自宅に電話か伝書鳩でお願いできませんか。

鳩は怖いので、ビクトリアに足の巻物は外してもらいますので。

2012年7月18日 (水)

戦国なう

戦国なう
中学時代の友達に誘われました。

甲冑来て船に乗るねんて。

落語家である意味はないそうです(*_*)

2012年7月16日 (月)

ビッグイベント

ビッグイベント

おそらく私が生きている間で、

最大の襲名披露やと思うので行って来ました。

客席やないですよ。楽屋!楽屋!

初めてのNGK潜入。

いきなり、かつみさゆりさんがおられて、気分は一視聴者。

その記念すべき襲名披露の初日のトリで

新・文枝師匠は創作ネタおろしをされました。

もう私にとっては代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランです。

(代打はちょっと違うかもしれんけど)

もうアンビリーバブル!信じられない!

金比羅勉強会でネタおろしでトリをとるとか、

創作落語の会でのネタおろしが、

そのままラジオで流れるとかとレベルが違う。

(「こだわり君」ほんまに放送されたんか?)

師匠のチャレンジ精神に脱帽。感動しました!

2012年7月13日 (金)

関目高殿付近

関目高殿付近
よく分からない遊具に出会いました。

2012年7月11日 (水)

流行ってるらしいね

流行ってるらしいね

昔、1リットル瓶のファンタオレンジがあって、

あと200ccぐらい残ってて、冷蔵庫に入れてるのん

忘れとったわぁ。飲んでしまおう。

というような味でした。

2012年7月10日 (火)

老前整理

老前整理
恥ずかしい過去なので、整理します。

2012年7月 9日 (月)

とりあえず

とりあえず

金券ショップでチケット買って一人で行って来ました。

ツタンカーメンご本人は来日してはらへんかったんですな。

黄金のカノポス(内臓が入っていた器)だけで。

3000年前から人間はそう変わってないんやということが分かりました。

2012年7月 7日 (土)

合宿総括

合宿総括

四日目の「白浜とれとれピチピチギャル寄席」も無事に終わり、

夜は寺田町の串かつ専門店さんも加わり、

盛大な打ち上げとなりました。

毎日5キロのランニングと5キロのマグロを平らげ、

5キロワットの節電に努め、充実した5日間でした。

日焼けした肌を7月26日「つるっぱし亭・合宿成果発表会」

へ見に来て下さい。プログラムにも写真掲載予定です。

写真:とれとれ市場食堂

2012年7月 5日 (木)

合宿三日目

合宿三日目
江津良浜は水中でも
サンダル履かな足裏痛いんですわぁ。

2012年7月 4日 (水)

合宿二日目

合宿二日目
今日は千畳敷、三段壁(写真)
白良浜、江津良浜に行って来ました。

合宿初日

合宿初日
熊猫新聞間に合いました!

繁昌亭でどうぞ。

2012年7月 2日 (月)

うぉりゃあー!

うぉりゃあー!

合宿前に熊猫新聞作るぞー。

そんなことしてる場合かー。

上手くいけば、月曜日の繁昌亭ラックに!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »