« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

暑苦しい!

暑苦しい!

20:30帰って来ました!

駅が駅だけにあまり感動がない・・・

大船へ戻って

大船へ戻って

また東京チカラめしを食べました。

11:48出発!

鎌倉の大仏さま

鎌倉の大仏さま

「うわあ、デカイですねぇ」

「画素数が大きいだけじゃ」

「お初にお目にかかります。ジャッキと申します」

「おお、そなたがジャッキか。よくぞ参った。長旅ご苦労様じゃったの」

「何よりも自分を見つめ直すことができました」

「そうか。ここに来たのも何かの縁じゃ。お前にこの銀のエンゼルを4枚やろう」

「大仏さま、そんなイケズせんと。金のエンゼルを1枚ください」

「いやいや、お前にはもうおもちゃのカンヅメは必要ではない」

「なぜです?」

「お前は今回の旅でマクラのカンヅメを手に入れたからだ」

「なるほど」

「あふれるほどのマクラ。小出しに使うのじゃぞ」

「分かりました」

「それでは、桜ノ宮まで気をつけて帰るように」

「分かりました。マメで帰ります」

初対面

初対面

「うわあ、背中涼しそうですね」

「これ、後ろに回ったら分からんじゃろうが」

とうちゃく〜

とうちゃく〜
「そこにおるのは誰じゃ」

不正防止

不正防止
改札通らずに出ようとする悪人に剣山が。

私は太極拳士なので、剣山の上を歩いても平気です、師匠!

ギャー!血出たー。

レトロやなぁ

レトロやなぁ
遊園地にでも行くのかな。

今回初めて切符を買いました

今回初めて切符を買いました
ちょっと他社線へ。

できるだけ西へ

東京泊まりやと、朝のラッシュに巻き込まれるのがかなんから、横浜まで行こうっと。

京浜東北線で楽チン楽チン。けど横浜はホテル高そう。大船行きかぁ。よし、終点まで乗ってみよう。ん?関内?海岸回りかい!

大船に着いたのが、午前12時。

ああ、宿あるかなぁ。すると前から歩いて来た女性がホームに落ちた。一瞬、何が起こったか分からんかった。生まれて初めて非常停止ボタンを押した。ホームが何本もある大きな駅。空襲警報のようにサイレンが響いた。駅員さんともう一人のおっちゃんと3人で引き上げた。顔や足が血だらけで正直怖かった。

皆さん、打ち所が悪かったら、電車に轢かれなくても死にます。ほんま泥酔だけはしないように。行きのカプセルホテルでは、服のまま寝たけど。

そんなわけで、もうどうでもようなって、駅前の普通のビジネスホテルに泊まりました。
え?ここは鎌倉市なんや。

もう、ついでや!

もう、ついでや!
牛丼に続いて、元ジャイアンツの元木選手のラーメン店へ。

私のあとに体育会系の四人が入って来た。

客「元木さんはどれぐらいのペースで来られるんっすか?」
女店員「そうですねぇ。最近はあまり来られないですねぇ」
客「月イチとか?」
女店員「どうでしょうか。私まだ入ったとこなんで、会ったことないんです」

吉本新喜劇か。

上野着の鈍行列車降りた時から♪

上野着の鈍行列車降りた時から♪
中華系のネエチャンにマッサージどう?と誘われました。21:30頃。中国語でキッパリと「ちょっとだけやでぇ」

食べてみたかったんです。東京チカラめしの焼き牛丼。出してくれたお姉さんは、やっぱり中華系。

東北線は穏やか

東北線は穏やか
小牛田で30分近い遅れ。
誰も文句言わへんから「え?平常運転なんか?」と思ってしまいました。

行きも東北線は遅れたので、皆さん余裕をもって旅行を。

釜石線にて

釜石線にて
やっぱり遠野の風景はええなぁ。

木曜日(星期四)

木曜日(星期四)
さあ、大阪へ帰るぞ。
10:09遠野発。

その居酒屋で

その居酒屋で
超激辛ラーメンを。

1.大将が調理を始めたら、お客さん全員がくしゃみをし出した。

1.カウンターのお客さんが怒って帰った。

1.隣のグループが迷惑顔になった。

1.食べ始めると、突き刺すような痛さ。

1.もちろん毎口せき込む。

1.頭皮から汗が出まくる。Tシャツぼとぼと。

1.鼻かみまくり。

1.時おり天井を凝視する。

1.アルコールが完全に抜ける。

それでも完食しました。
その後、大将が完食達成の張り紙を私のところへ持って来ました。

そういうラーメンやったんかい!

かっぱ隊出動

かっぱ隊出動
遠野の居酒屋にて。
落語も披露しました。

2012年8月30日 (木)

去年の8月・10月

去年の8月・10月
チャリティー7へお越しのお客様へ。
贈らせていただいたキーボードに出会えましたよ。
え?何台や?4台に出会えたのかな。

保育園巡りでもいろいろドラマがありました。笑えるドラマが。

レリビー♪レリビー♪

ひょうたん島カレー

ひょうたん島カレー
役場向かいの臨時カレー店。
ひょっこりひょうたん島のモデルの島があるんやそうです。

水曜日(星期三)

水曜日(星期三)
大槌町に行きました。
ご挨拶だけのつもりが落語をすることに。
新作ネタ下ろしをしました。(なんでやねん)

宿泊場所

宿泊場所
ポスターの右の細長いロッジ?に泊まっています。

映画のロケ地になったんですって。

2012年8月29日 (水)

昨日の話ですが

昨日の話ですが
18:44に遠野に着きました。
それから知り合いの家で宿泊。

実は東京のカプセルホテルにコンセントがなくて、携帯電話を充電できず、遠野までヒヤヒヤしてました。道中電源切って節電したり。

帰りはコンセントありの宿を探します。

ゆられゆられて

ゆられゆられて
ここで1時間半待ち(-_-)

宇都宮駅にて

宇都宮駅にて
関東のたぬきは、はいからそばやねん。
はいからうどんもやけど。
食べたのは、かけそばです。

わおっ!

わおっ!
やっぱり新世界やん(*_*)

2012年8月28日 (火)

ここです

ここです
動楽亭の打ち上げかと思いました。

江戸に着きました

江戸に着きました
親友と立呑屋へ。
まあ、ずっと座ってたからええけど。

2012年8月27日 (月)

天ぷらきしめん

天ぷらきしめん
豊橋駅にて。
真っ黒な出汁(*_*)
乗り換え10分程度で食べました。

いい日旅立ち

いい日旅立ち
昨夜はジャッキー7にご来場いただきまして、
ありがとうございました。
入門日ということを忘れてましたー。

お客様にお伝えしましたように、今から出発します。車中やることは、山ほどあります。
新作落語の構想、3年前から溜まってる漫画アクションの読破、彦八まつりのオープニングのコーラスの練習。

どこにいても心はせわしないです(^-^)

2012年8月26日 (日)

タツノコプロテン

タツノコプロテン
改めて凄いなぁと思いました。
どのアニメも主題歌がいいもんね。

2012年8月24日 (金)

いたみ米朝一門会

Momo_3

なんか笑えるなぁ。

2012年8月22日 (水)

兵庫の串カツ

兵庫の串カツ
これなぁーんだ?

2012年8月20日 (月)

梅田の観覧車から

梅田の観覧車から

チャールズと乗りました。

自前のミュージックプレーヤーを差し込むと、

カゴ内が好きなBGMで満たされるというスピーカーがあり、

スマホを差してみたら、大成功。

曲はもちろん映画「拳精」のチャイナ・ガールです。

2012年8月18日 (土)

明日枝雀一門会

19日(日)尼崎ピッコロシアターにて。午後2時開演。

あかん。出演情報全然更新してへん。

今から書き足しまーす。

2012年8月16日 (木)

食べてしもたけど

食べてしもたけど
「もち吉」のアイスバーが一番美味しいと思います。

2012年8月15日 (水)

ドライヴ・マイ・カー

ドライヴ・マイ・カー
舞鶴まで行って来ます。

2012年8月14日 (火)

さすが横浜だがね

さすが横浜だがね
タッチパネルの自動販売機。

大阪にも来るんかいのぉ。

2012年8月13日 (月)

中国菜

China_3

呂好・染太・雀喜で横浜中華街をウロウロ。

パンダグッズショップが多いなぁ。

本格中華を食べて大満足o(^o^)o

クラウド

クラウド
静岡の雲が低くて、びっくりしました。

2012年8月11日 (土)

横浜にぎわい座

明日、14時開演の上方落語会に出演させていただきます。

関東の雀喜ファンの皆様よろしくお願いいたします。

おるんか?

2012年8月 7日 (火)

モーレツ!

Moretu_3

遊方・雀喜ふたり会、ご来場ありがとうございました。

これはプレイベントやったんですねぇ。(^^ゞ

次回からはレギュラーな会をやります。

さて今度はモーレツ落語会です。

南天兄さん主催のトロピカルな会です。

よろしくお願いいたします。

2012年8月 4日 (土)

遊方・雀喜ふたり会

Futarikai_2

あの動楽亭で、あの遊方兄さんと二人会やります!

今からドキドキしてます。まだネタ繰ってないから(^^ゞ

「下半身モヤモヤ みぞおちワクワク 頭クラクラ」のYMO的な会。

あ、ローリングストーンズ的な会です。

生三味線あります(冷麺か!)

並んでゲット!

並んでゲット!
感想は落語で発表したいですねぇ(^-^)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31