« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

土曜日に運動会

土曜日に運動会
台風来るし、ちょうど良かったですわぁ。

午前中はゆっくりして、午後から見に行ったら、ビクトリアにえらい怒られました。
子供の様子なんか家で見てたら分かりますやんか。ねぇ?

こっちは夜に大事な仕事あるんやし。

昨夜は客寄席熊猫ありがとうございました。
落語を作るのは楽しいですね(^-^)
またお付き合い下さいませ。

2012年9月28日 (金)

今日は

林家染太さんも飛び入りで出演します。
アンパンマンファンもお越しください(^o^)/

2012年9月27日 (木)

明日7時から客寄席熊猫

明日7時から客寄席熊猫
奥の船着き場がキーポイントです。

飛んでイスタンブール

飛んでイスタンブール
やっと念願の旭区のイスタンブールへ
ビクトリアと行って来ました。

名物トルコライス。
オムライスにカツが乗ってて、デミグラスソースがかかってます。
ひつこくなくて、美味しかったです。

2012年9月26日 (水)

まだ開場してへんで

まだ開場してへんで
気の早いお客さんやなぁ。

2012年9月23日 (日)

とさいちde 落語

とさいちde<br />
 落語

ご来場ありがとうございました。

遊方兄さんとの会は刺激的で勉強になります。

お店の大将もええキャラしてはりました。

ひょっとして年下なんかな?

2012年9月22日 (土)

ジャイアンツ優勝おめでとう(^-^)

ジャイアンツ優勝おめでとう(^-^)
プロ野球は、やっぱり面白いですね。

あ、それより明日西九条の落語会です。
よろしくお願いします!

2012年9月19日 (水)

史上最遅 (*_*)

史上最遅 (*_*)
熊猫新聞出来上がりました。
9月28日夜7時からです。
繁昌亭のラックに置いてます。

今日は開いてた(^-^)

今日は開いてた(^-^)
11月11日、岡本梅林寄席よろしくお願い致します。
この事務所で前売りチケット(1500円)発売しております。
雀喜も持ってます。

2012年9月18日 (火)

奈良県桜井市

奈良県桜井市
大神神社(三輪明神)に行って来ました。
非常に景色のいい所でした。

2012年9月17日 (月)

やっぱりな

やっぱりな
「うなぎ屋」でキリでうなぎ突き刺す時、
小拍子で肉挟んでしもた。

2012年9月16日 (日)

超へこむ( ´ω`)

超へこむ(<br />
 ´ω`)
岡本梅林寄席(11/11)のチラシ&チケットを
持って行ったら休館日やった。

今日は引きずりそうや。

2012年9月15日 (土)

メトロン星人や!

メトロン星人や!
米原の帰りに発見しました。

で、米原へは何しに行ってたんや!

午後3時

午後3時
米原に着きました。

阪神梅田駅中央改札付近

阪神梅田駅中央改札付近
野菜カレー。
今から、米原へ行って来ます。

2012年9月14日 (金)

ぞっこん

Raida

この目に惚れました。

明日は米原方面へ行って来ます。

2012年9月12日 (水)

緊急告知!

Tosa1

遊方・雀喜二人会はプレイベントだった!

レギュラーの会が決まりました。

ご予約よろしくお願いいたします。izakayatosa1@gmail.com

2012年9月11日 (火)

セルシー広場

セルシー広場
千里ニュータウンは今年50周年を迎えます。
ニュータウンの外れに住んでたご縁で、
お手伝いさせていただくことになりました。

初めてメダルゲームをしたのは、
ここのゲームセンターでした。

毛馬橋から

毛馬橋から

閘門が見えます。

昨夜は泥酔したので、風呂へ入れず。

本日、天八のスーパー銭湯へ行ってきました。

雉は飛んでませんでした。

2012年9月 8日 (土)

ちょっと反省猿 <(_ _)>

木・金と動楽亭の手伝いに行ったはええけど、

両日6時間ずつ飲んでしまいました。

土曜日が本番やのにアホやぁ!

けど落語家さんと飲むと話が弾むんですよね。

いろいろとアイデアもらえるし。

明日の岡町落語ランド(2時開演)は、しっかり努めさせていただきます。

当日受付1500円。優々・紅雀 中入り 吉の丞・雀喜 のメンバーです。

ニーハオ!

Souryuukyo_2

天満の人気店へ。
予約で一杯らしく、午後7時までなら
という条件で入店しました。

2012年9月 7日 (金)

ぶっかけうどん大

ぶっかけうどん大
3玉だそうです。

2012年9月 6日 (木)

わあ!

Photo_2

写真が横になってた。
こうですわ。

登って行くよ!

登って行くよ!
大槌町銘菓、さけ最中。
白餡で美味しかった〜。

2012年9月 5日 (水)

酔えば酔うほど

酔えば酔うほど
ろれつが回らなくなる。
ジャッキー拳!

2012年9月 4日 (火)

今日は京へ

今日は京へ
久しぶりに師匠が新作しはるので。

2012年9月 3日 (月)

天六の公園にて

天六の公園にて
東北復興支援のボランティア紙芝居に出くわしました。

なんか一枚一枚のクイズ形式でしたなぁ。

彦八まつり終了

本部テントで、東日本大震災復興支援のオリジナルクリアファイルを

販売させていただきました。また東北に繋がってるわ(*^_^*)

大槌町に関心がおありの方は、

グーグルマップのストリートビューを使って、

町立大槌小学校(ここが役場になってます)から眺めてみてください。

写真に比べて、小学校も改修され、臨時カレー店もでき、

少しずつ町並みも変わりつつあります。でも、まだまだです。

2012年9月 1日 (土)

ミニSL担当

ミニSL担当
今日も列車やん!

機関車のことをいろいろと勉強しました。
うーん、ディープな世界や。

まとめ

まとめ

内容の濃い、こってりスープのような旅でした。

吹田さんくすの「まつや」さんの紙袋に

漫画アクションをたくさん入れて行ったのですが全部読めず。

隣の座席の女性にオタクと思われ、気持ち悪がられました。

まあ、旅の恥は掻き捨て。習字の半紙も書き捨て。

明日から9月なんですね。

ああそうや。明日から彦八まつりですよ!彦八まつり!

寝坊した時はごめんなさい。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »