« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

阪急きれいなぁ

阪急きれいなぁ

ある専門学校で講師をして来ました。90分。
大学時代の塾講師のアルバイトを思い出しました。

エンゼル亭のフリートークも活きたように思います。

ご予約お待ちしております(^-^)v
11/20エンゼル亭19:30開演。
1500円(ワンソフトドリンク付き)
喫茶エンゼル06-6943-2178

2012年10月28日 (日)

民間レベルでの折り合い

太極拳

生田文化会館で、大師匠・王革先生に教えていただきました。

(写真:左上)本場中国は岡山県からお越しいただきました。

呉式太極拳。やったことないよー。全然分からん。

夕方、食事会へ行く途中、南京町の「空龍」へ。(写真:右上)

パンダのTシャツいっぱい買いました。

そして「かに道楽」三ノ宮店で乾杯。(写真:下)

実は見栄えする外側の筋肉は動きが遅いこと、

内側の柔らかい筋肉が太極拳では有効であること。

その他、奥義をいろいろと教えていただきました。

王先生の隣で良かった(^^♪

ジャッキー7

ジャッキー7
ご来場ありがとうございました。
裏表こんがり火に炙って、焼き鳥で打ち上げをさせていだきました。

今日は太極拳の大師匠が神戸に来られるので、ご指導を仰いで参ります。

2012年10月26日 (金)

リニューアル阪急百貨店

久しぶり 

ビクトリアとスーツを買いに梅田へ出ました。

ここは9・10・11階部分。

あの大食堂はもうないんやなあ。

なんかムーディーな生演奏が始まりました。(写真:下)

あ、スーツは駅前第2ビルで買いましたから。

明日ジャッキー7、よろしくお願いいたします。

2012年10月25日 (木)

グリーンラーメン大

グリーンラーメン

今日は「長柄橋」の作者の以西正明さんと、

グリーンカレー専門店メティへ行ってきました。

(大阪市北区天神橋4-12-25)

これはグリーンカレーのラーメン版。もちろんライス版もあります。

最後に替えメシを注文したので、ライス版も食べてるわけですがcoldsweats01

最後にラッシーも飲んで、気分は白猿ハヌマーン!

出でよ、ウルトラ6兄弟!シュワッチ!

2012年10月24日 (水)

本格的な落語

大阪府内のあるお寺へ毎年行かせていただいてまして、

今年で3年目。メールで「今年は本格的な落語をお願いします」

ん?去年は「天狗裁き」やったけどなあ。

ちょっと分かりずらそうやったから、もっと分かりやすいネタを

本格的な落語と思ってはるのかな。それやったらアレとかアレかな。

そして、今日の本番前にご住職、

「去年は夢の話で、雀喜さんが作った創作落語でしたけど、

今日は本格的な落語をお願いしています」

開口一番に訂正しましたよ。

けど、世の中そんなもんかもしれません。

一般の人にとっては新作も古典も関係ないかも。

だから今日は本格的な「洋式トイレ物語」をしました。

なんか正味出てきそう。汚な!bearing

2012年10月23日 (火)

ラクゴリラ100回記念

前座で出させていただきました。

なんで若手はもっと勉強しにけえへんのかなと思いますね。

毎回入場料払いたいぐらいwink

アンケート久々に読ませてもらいました。

いろんなお客さんがいてはるなあー。

すべてのニーズに応えるのは不可能ですね。

その中でお一人、「らくご三銃士」(注:1)以来、

久々に私を見てくださった方がいて、

「そのままの路線で行って下さい」とありました。

10年以上ぶりに見てくれはった落語が「くまのプータロー」。

複雑な気分ですcoldsweats01

注:1 その昔、あさ吉・雀喜・都んぼでやっていた京都の落語会。

     10席の中から投票してもらうリクエスト落語で、

     一番稽古してないネタがトップになり、死にかけたことがある。

2012年10月20日 (土)

会津産ひとめぼれ

会津産ひとめぼれ

千里中央セルシー広場での千里ニュータウン50年イベント。

いろんな物産ブースも出てまして、購入したのがこれ。

500円でりんごの缶ジュースも付いてます。

ブース前に立ってはったミス福島にひとめぼれlovely

明日21日もやってますので、よろしければ。

2012年10月16日 (火)

お昼の定食

お昼の定食
大阪王将のデミグラスソース天津飯。
卵の中にチーズが入ってて、
もうこれは中華ではないなあ。

2012年10月15日 (月)

今日は走らんとこ

昨日の酒屋さんの落語会で日本酒をいただき過ぎました。

今日もまだ脳みそが回ってます。

明日の「軽業」は綱から落ちないように気をつけよう。

2012年10月13日 (土)

猿回し

猿回し
最後まで見てしまったので、客寄席熊猫の木戸銭分払いました。

近くに寄ったらダメだそうです。
触りたかったなあ。

2012年10月11日 (木)

新千里北町

新千里北町
千里中央での打ち合わせのあと、散歩しました。

子供が少なくて寂しかったなあ。

とりあえず懸垂しました。

2012年10月 8日 (月)

レコードデビュー50 周年

レコードデビュー50<br />
 周年
ノートルダム女子大へ講演を聞きに行ったんです。

湯川れい子さんのお話は、プレスリーを軸に勉強になりました。

2012年10月 5日 (金)

北大路と北山の間

北大路と北山の間
いいちょラーメンに行って来ました。
背油系で美味しかったです。

いや、目的地がありましてね。

2012年10月 4日 (木)

天下一品祭り

天下一品祭り
守口店で当たりました。
ジャッキー7の抽選会に回そうかな。

わあ!師匠

わあ!師匠
エンゼル亭のチラシ印刷しに来たんですわ。

2012年10月 3日 (水)

台所にて

台所にて
なんか鳥みたいで怖いわ。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31