« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

明日29日は客寄席熊猫

明日29日は客寄席熊猫
ゲストは笑福亭生喬さんです。

天満橋・常磐漢方薬局。夜7時開演。千円。

すぐ終わります(^-^)v

2012年11月27日 (火)

アチィロード

http://www.facebook.com/beicho

この日は暑かったんよねぇ。

ジャンボ付きだし

ジャンボ付きだし
10人10種類。

もうこれだけで飲めるわぁ。

2012年11月26日 (月)

刈谷ハイウェイオアシスその2

刈谷ハイウェイオアシスその2

奥にトイレがあります。

ええなあhappy01

刈谷ハイウェイオアシス

刈谷ハイウェイオアシス

豊田市の仕事兼、家族サービスしてきました。

SAで観覧車て、おもろいなあ。

えびせんべいの試食も美味しかった~。

2012年11月24日 (土)

らーめん日出屋

らーめん日出屋

これも手前が大盛りなんですが、

向うの並と変わらんように見えるなあ。

お昼のサービスタイムは、大盛り無料、ご飯(大・小)無料。

(写真:特製ラーメン野菜多め 600円)

2012年11月23日 (金)

MBSラジオ

MBSラジオ
24日(土)夜7時からの番組に出させていただきました。
雀五郎君と格闘しました。
よかったら聴いて下さい。

2012年11月21日 (水)

ミュージカルかコンサートか

芝居かコンサートか

先日「レイン ~ビートルズに捧ぐ~」に行って来ました。

ビートルズを完全にコピーするというコンセプト。

そっくりな顔、そっくりな歌声、そっくりな演奏。

三拍子揃わすだけでも至難の技ですよ。しかも4人。

MCまでも真似してるねんから。

初期のビートルズを生で見た日本人は少ないでしょうから、

(武道館公演はもう中期にさしかかっていたと思います)

たぶんこんな感じやったんやろうなあと

全員が追体験できたんじゃないでしょうか。

ただ、あまりにもそっくりな故、

3D映像というかアンドロイドを見ている感覚になるんです。

でも、彼らは生身の人間ですからノリが欲しいので、

英語で「立て!」とか言うんです。

その時点でビートルズじゃなくなるんです。

ビートルズは「立て!」てなこと言いませんから。

(ほんまもんやったらとっくに立ってるっちゅうねん)

ましてや、お客さんはシニアがほとんど。立たせるのは酷でっせ。

そやから曲によって立ったり座ったり。お遊戯かいな。

ミュージカルのようにじっくり見たい人。

コンサートのようにノリノリで参加したい人。

両方いてるんでしょうね。難しい・・・

ただ、ビートルズはもうクラシック(古典)ですね。

ちゃんと演奏すれば、感動を与えてくれる。

それが分かっただけでも、いい公演でした。

2012年11月20日 (火)

いずみカリー日本橋店

いずみカリー日本橋店
手前が大盛りやけど、あまり変わらんなぁ。

文楽劇場、昼の部観て来ました。

エンゼル亭、根性で来年もやります!
今のところバレンタインデーの予定です。
エンゼルパイとかお気遣いなく(^-^)/

2012年11月19日 (月)

明日エンゼル亭

明日エンゼル亭
20日火曜日・19:30開演です。
天満橋OMMビル地下2階・喫茶エンゼルにて。
ワンソフトドリンク付き 1500円。
落語一席と寄席では語れない話。
今回は「思い出の味」です。

会社帰りにお立ち寄り下さいませ。

2012年11月18日 (日)

たしなむ程度

肉

マイルチャンピオンシップ3連複、取りました。

ハンバーグレストランのUSステーキでお祝い。安っ。

武豊騎手、2年ぶりのG1タイトルおめでとうございます!

その昔、青春18きっぷで列車の旅をしていて、老夫婦と話をしました。

「競馬はいいよ~。この旅行も競馬でなんだ」

すごく紳士的な方で、汚れを感じさせない方でした。

人生のスパイスとして、ちょこっとだけ・・・・ね。

2012年11月17日 (土)

ロッテのポッキー

ロッテのポッキー
韓国のお土産いただきました。

2012年11月16日 (金)

御堂筋献血ルームにて

御堂筋献血ルームにて
400mlしたから、コイン2枚ゲット!
夜のコンサートに備えて、キャラメルクーヘン食べてと・・・
メロンパンも食べとこかなぁ・・・
いや、アルフォートお土産に持って帰ろうか。

2012年11月14日 (水)

欲しいもの

今の体型に合ったGパン。

履きごごちのいい靴。

BOSE Wave music system III。

物を捨てる心。

世界平和。

こんなもんか・・・

2012年11月13日 (火)

ビクトリア御用達

ビクトリア御用達
もう分かったから〜

怒らんといてぇなぁ

2012年11月12日 (月)

カルビー プロ野球カード もっちゃりーず No.13

20121112_105847_3

桂 三ノ助 5 キャッチャー 体重95キロ

桂 佐ん吉 55 センター  体重68キロ

ユニホームも新調して、秋季シリーズもがんばるぞ!

2012年11月11日 (日)

あったあった

20121111_190523_3


今夏、遠野に行った時、

ホップ畑がたくさんありました。

きれいなホップでしたよ。

熊猫報紙

熊猫報紙

出来上がりました。

繁昌亭のラック、ワッハ上方4Fのチラシコーナー、

動楽亭の客席後方にあります。

ご愛読よろしくお願いいたします。

いや、これチラシやねん!

11月29日の新作落語の宣伝です!

2012年11月 7日 (水)

どなたか

Photo

このキャラクター知ってます?

幼少の時に遊んでたソフビなんですけど、

名前が分からないんです。

全員マスクが取れて、中に人間の顔がありまんねん。

2012年11月 6日 (火)

文楽!文楽!文楽!

文楽!文楽!文楽!

仮名手本忠臣蔵・夜の部観て来ました!

修業中から師匠に「見に行って来い」と言われ、よく行っていたのですが、

最近やっと本当の面白さが分かってきましたね。

大阪弁の勉強にもなりますし。

終演後、お好み焼きの「おかる」へ。

忠臣蔵のおかるの家紋とご主人の家紋が同じやから、店名をおかるにしたんやて。

2012年11月 5日 (月)

ライトからの風景

ライトからの風景
久しぶりに日本人助っ人してきました。

4打数1安打1打点。

ライトには一つも飛んで来ませんでした。

2012年11月 4日 (日)

家族サービス

家族サービス

日曜日がオフて本当に珍しい。

家族でショッピングモール・アリオ八尾へ。

ハイパーヨーヨーの認定会があるとか。

駐車場がアホほど込んでる。

認定会に間に合わないというので、

私を生贄に3人は車から降りて会場へ向かって行った。

やっとこさ駐車できてモール内へ。

ビクトリアがヨーヨーを振り回している。お前もかい!

しばらくは見学していたが、二日酔いのしんどさで、

車内で仮眠。3人が帰ってきたところで、八尾おゆばへ。

昨夜は酔って、風呂に入ってないからなぁ。サウナにも入ってすっきり。

帰りに丸源ラーメン八尾店へ。都島店もできたそうやから、また行こ。

「八尾よろずの金」を使った一日でした。

2012年11月 2日 (金)

出たな!カニバブラー

出たな!カニバブラー
解禁日前やけど、どんどん食べちゃうぞ。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »