« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月30日 (水)

ウルトラ犬タロウ

ウルトラ犬タロウ
明日、客寄席熊猫よる7時TBS系列で放送!
応援してね!

いや、常盤漢方薬局で開演です(^-^)

2013年1月27日 (日)

ゲシュタルト崩壊

ゲシュタルト崩壊
なんや、このブロックみたいな漢字は?

これで「桂雀喜」て読むんか?

繁昌亭昼席終わりました。
今席は妙に勉強になりました。
妙にて(^_^;)

2013年1月25日 (金)

干物

干物
さんま(上)とサメ(下)

脂の乗った三陸海岸のさんまは、
紀伊に来る頃には、ダイエットされて、
さんま寿司や干物に適しているそうです。

2013年1月23日 (水)

ウンメェー

ウンメェー
大根美味しいー

那智勝浦のお土産

那智勝浦のお土産
客寄席熊猫のこと、知ってるん?

2013年1月21日 (月)

ホテル浦島潜入

ホテル浦島潜入
長ーいエスカレーターが途中で停止。
「招かれざる客か?」と思いつつ、
歩いて最下段まで降りると、
「節電のため10:30から停止」の看板。
汗をかいたので、もう一度温泉へ入りました。

2013年1月20日 (日)

ブルーベリーお稲荷

ブルーベリーお稲荷
口色川町にて。
これにはタマゲました。

2013年1月19日 (土)

魚魚魚(*_*)

魚魚魚(*_*)
ヘルシーな生活を送っています。

ウッシッシーな味

ウッシッシーな味
和歌山は串本町のサークルKで買いました。
製造元が書いてないんよね。

2013年1月16日 (水)

熊猫報紙

熊猫報紙
本日、刷り上がりました!
繁昌亭及びワッハ上方4Fに置いてます。
31日までの配布です。
だって31日の会のチラシやもん。

2013年1月12日 (土)

えべっさん

えべっさん
ええのん当たりましたわぁ。
茨木神社は、二千円でクジ引きますねん。
ええ年になりますように(^o^)v

2013年1月11日 (金)

オートバックス千里丘店

オートバックス千里丘店
毎日片付けてはるんやろか?

2013年1月10日 (木)

桂南天プレゼンツ

モーレツ落語会!がまたまたまた開催されます。

2月18・19・20日の3日間。場所は常盤漢方薬局5階。

開演時間は午後7時。当日のみ1800円。

詳しくは「ひらけ!ジャッキッキ」の出演情報を見てね。

2013年1月 8日 (火)

「17才」の思い出

あれは年季が明けて間もない頃、

兵庫県の香住の落語会に連れて行っていただいて、

二次会の場末のスナックに入った時のことです。

一番若手の私が何か盛り上げなければと思い、

学生時代からの十八番の森高千里の「17才」を

振り付けも完璧に歌って、師匠・雀三郎や小染兄さんを

ドン引きさせてしまったことがあります。

その時にプロの世界では通用しないんだと痛感しました。

その「17才」、youtubeの森高チャンネルにアップされました!

43才の森高の「17才」もいいですよ。

今度は「20才」も聴きたいな。

ファンやなかったら、分けわからんでしょ?(^^♪

2013年1月 5日 (土)

発見の楽しさ

発見の楽しさ

新聞の一面の下部に、よく本の広告が載っていますよね。

その一つを覚えていて、紀伊国屋書店で探していたら、

「あったー!」

ネットで注文できる世の中ですが、

ちょっと難儀して見つけるのも楽しいものです。

2013年1月 4日 (金)

2月25日 繁昌亭夜席

天神寄席

天神寄席~舞台は鬼、客席は福~に

仮面ライダーの鬼ということで出演します。

いろんな鬼の方と座談会があるそうです。

落語はライダーネタをやるかどうかは分かりませんが、

私からチケットを買っていただければ、私がちょっと儲かります。

jacky7super@nifty.com にご予約下されば嬉しいです。

2013年1月 2日 (水)

初風呂

初風呂
銭湯はいいですね(^_^)
しょっちゅう行ってるんで、
ポイントがどんどん貯まります。

明けまして

明けまして
おめでとうございます。
大掃除が完璧やなくても、
正月が来ると気持ちいいもんです。

今年もよろしくお願い致します。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »