« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

年度終わり

年度終わり
桂団朝独演会終わりました。
よう、人の会で新作落語やるなあ!
もちろん前もってお伺いしましたけどね。

打ち上げは、昔お世話になった大衆演劇の役者さんともご一緒して、
昔話に花を咲かせました。

最後の日曜日

最後の日曜日
桂団朝独演会です。14時開演。
私もちょっとだけ喋らせていただきます。

2013年3月30日 (土)

常盤桜

常盤桜

常盤漢方薬局前の桜。

八分咲きかな。

今日もやりたい放題の客寄席熊猫でした。

ご来場ありがとうございました。

2013年3月28日 (木)

満月の前日

Photo

望遠鏡にスマホをあてて、撮影させてもらいました。

クリックしてね。

明日は私の満月、客寄席熊猫です。7時開演。

2013年3月27日 (水)

さじアストロパーク

さじアストロパーク
実は佐治町の天文台が目的やったんです。
雪が降ってて、死ぬほど寒かったあー(*_*)

2013年3月25日 (月)

鳥取の服部まこです!

鳥取の服部まこです!

ほんまこんなことしてる場合やないのに、

家族に拉致されました。

上等のジーンズが汚れないように折り込んだら

中に山ほど砂が入ってました(T_T)

奈良パトロール

奈良パトロール

開演前に散歩しました。

佐保川に少しだけ咲いていました。

のんびりとした空気が好きです。

2013年3月23日 (土)

とさいち落語会 その四

Kimidori_0001

好評により今月も開催します。

新作落語という縛りが、結構きつかったりします(^_^;)

いや、あのお客様には新作の方がええのかも。

画像をクリックしてみてね。

泉布観(せんぷかん)

泉布観

銀橋西詰めにある国の重要文化財。

明治時代からあり、大事なことをする場所ですわ。

この度、改装して一般公開するそうです。

千回ぐらい自転車で通ってるのに、今まで気づかんかったなあ。

樹木が生い茂ってて何も見えなかったもんな。

2013年3月21日 (木)

そうそう(*_*)

そうそう(*_*)

明日22日から独演会のチケット販売です。

誰のて?

もちろん私のんです。

5月22日(水)18時半開演。場所は繁昌亭です。

チケットぴあ、サークルK・サンクス、セブン・イレブン

繁昌亭・米朝事務所(06-6365-8281)で買えます。

今回のチラシの風景は、今秋には見られなくなる橋です。

是非ともお手に取ってご覧ください!

まあ近いうちにホームページにアップしますけど(*^_^*)

2013年3月20日 (水)

町内の御兄上

町内の御兄上

19日に月亭八天兄さんが七代目・月亭文都を襲名しはりました。

うちらが結婚を機に、兄さんの近所に移り住んだのが始まりで、

今度うちらが一丁ほど宿替えしたら、兄さんとこも宿替えしはって、

また近所になり、いつも斜め向かいのお兄さんという感じです。

落語を稽古していただいた時は、近くて楽やったなあ。

昨夜のなんばグランド花月での襲名披露公演では、

町内関係者ということで、鳴り物を担当させていただきました。

(PTAか!)

大御所がずらりと並んだ口上はこちらも緊張しました。

トリの落語は「鷺とり」。

雀三郎直伝の落語にハメモノを入れさせていただいて、

感慨深いものがありました。

私も襲名にあやかって、町内の弟ブントして、ハッテンしたいものです。

2013年3月18日 (月)

WBC日本敗退

お疲れ様でした。

プエルトリコ守備が良かったなー。

けど王監督見るだけで、なんで嬉しくなるんやろう。

僕もスモール落語目指してがんばります。(なんじゃそら)

2013年3月17日 (日)

うっかり

昨日の神戸みんなでくるくる寄席、

HPの出演情報に載せてませんでした。

スタッフには「載せてます」と言いながらm(__)m

とりあえず3月分を更新しました。よろぴく。

2013年3月16日 (土)

赤霧島ゲット!

赤霧島ゲット!
幻の兄弟子からいただきました。
「ビクトリアさんに」ですと(*_*)

2013年3月15日 (金)

けんけつちゃん

けんけつちゃん
A+を献血しました。

熊猫新聞出来上がりました。
15日の夕方には、繁昌亭およびワッハ上方(さよなら!)に置いてます。

2013年3月12日 (火)

キカイダーみたい

キカイダーみたい

母親を伯母の家へ連れて行ってあげたので、

伯母からお礼にもらいました。

スマホの待ち受けにもしました。

どこにボタンがあるか、見にくい・・・

2013年3月10日 (日)

桂団朝のディープな世界

桂団朝のディープな世界

動楽亭昼席終わりで、

団朝兄さんに西成のディープ地帯に連れてもらいました。

まずは、西成警察署近くの一人鍋のお店へ。(写真)

どんな鍋でも千円以内という安さ!鮪は230円!

店を出て三角公園辺りをぶらぶら。

いろんな施設があるなあ。勉強になります。

左右の入口どちらも「男」の銭湯もありましたよ。

女性が来ないからそうなったんでしょう。

スポーツメンズクラブ大阪の路地を抜けて、オーエス劇場へ。

ここは昔、劇団の宿替えの手伝いをしたことがあります。

兄さんはもう顔パスなんです。すごい!

九州の劇団の座長が口上を言うてはりました。

それからジャンジャン横丁に戻り、立飲み屋へ。

昔はよく未知の世界を教えてもらいました。

今日のぶらつきはなんか懐かしかったなあ。

一門にはなくてはならない有難い兄さんです。

2013年3月 4日 (月)

温泉パラダイス

温泉パラダイス
「名張の湯」で落語をさせていただきました。

終演後、温泉と岩盤浴!

朝の体重から1.5キロ減ってました(^-^)/
いや、間にオムライスを食べているので、
実際はもっと減ってます。

デトックス!デトックス!

2013年3月 3日 (日)

リンゴすったー

リンゴすったー
言わずと知れた、元ビートルズのドラマーのライヴに行って来ました。

御年72才。健康そうで何よりでした(^-^)

ポールと二人、長寿を願っております。

ラヴ&ピーチ!

2013年3月 1日 (金)

とさいち落語会 その参

明日2日土曜日・午後2時からです。

JR西九条駅真下・居酒屋「とさ一」にて。

当日も同じ1500円ですが、

予約メールいただけると嬉しいな。

izakayatosa1@gmail.com

遊方兄さんとの二人会、毎回ドキドキワクワクです。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31