« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

マスコミ出演

最近、2回も出演しました。

http://www.obc1314.co.jp/blog/happy/?p=117

中井さんのスピーディーなトークに必死に付いて行きました。

http://www.youtube.com/watch?v=kk0HjEL-uKo&feature=em-subs_digest

ほら、1階16列12番にいてるのが僕です。

初心忘れるべからず

初心忘れるべからず

なんぼでも前座するでー。

前座らしい落語やってしもたしな(^_^;)

2013年4月27日 (土)

昭和二十四年開業

昭和二十四年開業
ラジオ大阪の帰りに大阪港は天保山に行って来ました。
一日乗車券を買ったので。

オーションビューというお店。
これが普通サイズ、700円。
プラス100円で「まくら」という特大サイズもあるようです。

昭和の味がしました。

2013年4月25日 (木)

グランフロント大阪

グランフロント大阪

一足早く見学して来ました。

こういう吹き抜けを見ると、

「ポリス・ストーリー香港国際警察」を思い出すのは、

落語家では僕と文三兄さんだけでしょうね。

一押しの映画です。高校生の時、母と観に行きました(^_^;)

2013年4月22日 (月)

長年お疲れ様でした

お疲れ様でした

アクション映画引退ということで観て来ました。

もうこれで撮影中に亡くなる心配はしなくてもいいかな。

誰も真似できないスタント。世界一のアクションスターです。

ブルース・リーが生きてたら、この人にどんな言葉をかけるのかなあ。

2013年4月18日 (木)

裏メニューちゃうやん

裏メニューちゃうやん

思いっきり表に張ってるやん。

そんなツッコミどころ満載のお店が「じなんぼう」だ。

JR八尾駅南口すぐ。基本は炭火焼鳥のお店なのだが、

お寿司やラーメン、馬肉、裏メニューのスパゲティなどもあって、

味はグー!  チョキ!パー!

締めはトマトと卵の炒めたやつをご飯にかけてもらいます。

これは最高に美味しい。

日替わりランチ

日替わりランチ

蒲生四丁目のラーメンきはるさんへ。

これで750円!

交差点の西南です。

2013年4月17日 (水)

どんだけ好きやってん

どんだけ好きやってん
中学時代の筆箱が出てきました。

鉛筆には映画のタイトルが彫り付けてありました。
田楽喰いの銀看板か!

2013年4月16日 (火)

大衆酒場とさ一(JR西九条駅真下)

大衆酒場とさ一

マンションの元管理人さんをお誘いして行って来ました。

ここの豆腐は、黄身とトロロとネギと海苔とワサビを

ぐちゃぐちゃにしていただきます。

とさいち落語会のチラシが壁を覆い尽くすように張ってありました。トサ。

4月27日(土)、今回は午後3時開演です。

2013年4月15日 (月)

あったぁー

あったぁー

都島スポーツセンター隣の公園に懸垂器具が。

今まで近所の公園のうんていで足をカエルみたいに

縮ませてやってたんです。

これでブルース・リーになる日も近い?

絶景かな

絶景かな

淀川のビオトープ。

城北大橋から撮影しました。

豊里大橋も先日自転車で渡りましたが、

怖いぐらい高さがあります。

2013年4月13日 (土)

もう一つご案内

Photo

独演会よりも先に、お誕生日落語会を開催いたします。

かい枝さんとは同い年、同じ誕生日、同じ血液型なんです。

もちろん星座も同じです。

彼は世界へ羽ばたいてる、私は家でばたばたしてる。

だから占いなんて関係ないですよ!ガハハハ!

ネットにも載せていない幼少の頃の写真を大公開。

こちらは自由席ですので、繁昌亭でも、コンビニでも、

私からでも都合のいいところでお買い求め下さい。

ビックリクリクリ、クリックリック!

2013年4月10日 (水)

喫茶エンゼルにて

喫茶エンゼル

どうやってチケットを売ろうかと思案する・・・

あ、エンゼル亭ライトは5月17日(金)午後7時半開演です。

コーヒーは付きますが、サンドイッチは付きません。

2013年4月 9日 (火)

宣伝、宣伝 (^_^)

Akagawa_2

5月22日(水)に繁昌亭で5回目の独演会をさせていただきます。

繁昌亭窓口、チケットぴあ店頭(数減りましたなあ)、

サークルK・サンクス、セブン・イレブン、

米朝事務所(郵送料かかります)で発売中です。

まずは画像をクリック、クリック、クリック詐欺!

2013年4月 7日 (日)

ブルーゴリラ

ブルーゴリラ
落語「USJ巡り」で有名なキャラクターですね。
今回で3回目。
念願のシュレックを見ました。水かかり過ぎ(*_*)

あとMCの勉強に、T2とジョーズを見ました。
おジョーズでした(^-^)

2013年4月 6日 (土)

若き日の落合監督

Photo_2

どんな局面でも、采配というものは結果論で語られる事が多い。

采配の是非は、それがもたらした結果とともに、

歴史が評価してくれるのではないか。

ならばその場面に立ち会った者は、

この瞬間に最善と思える決断をするしかない。

(落合博満 著書「采配」ダイヤモンド社、2011年)

オリックス劇場には駐輪場があります

ボク流

どこに行っとんねん!と突っ込まないで下さい(^_^;)

いや、テレビ観てても、この人の言葉には力があるでしょう?

一度たっぷり聴きたかったんです。

いやあ楽しかったぁ。そして勉強になりました。考え方も話術も。

あっちこっちで開催予定ですが、おそらく毎回内容が違うと思います。

だって今日の先発ピッチャーについても話してはりましたもん。

正味2時間半ですよ。2時間半!

エンゼル亭の45分のフリートークなんて屁みたいなもんです。

5月17日のエンゼル亭は、ボク流の人生の話をします。

2013年4月 3日 (水)

神戸ぶらっと一人旅

神戸に浸る

やっと神戸市立博物館に行けました。

紀元前1200年も、人間はちゃんと生活してたんやなあ。

神戸牛ラーメンと丸玉食堂(元町)の中華丼を食べました。

大阪駅前

大阪駅前
そうそう、昔こんなんやったよなあ。
建物がなくなり気分が晴れやかになりました。

2013年4月 2日 (火)

祝・開院

高3の同級生が本日クリニックを開院しました。

クレバーで誠実な友人です。

イタイやカイのお悩みの節は御来院ください。

http://hase-clinic.jp/index.html

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31