« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月29日 (水)

曇ってまんなあ

曇ってまんなあ

JR昼特きっぷを使って、
岡本梅林寄席のチケットとチラシを届けて来ました。

フロイン堂の食パンを買って帰ろうと思いましたが、
独演会で洋菓子を山のようにいただいていることを思いだし、
買わずに帰りました。

31日、客寄席熊猫。
独演会とは真逆な会です。
怖いもの見たさでお越し下さい。

2013年5月28日 (火)

あっちこっち丁稚

あっちこっち丁稚

師匠の出身地・摂津市鳥飼方面へ下見に行って来ました。

肥沃な土地はないか。(なんでやねん!)

その足で阪急摂津市駅そばの「はせクリニック」へ。

「先生、新作のアイデアが浮かばなくて頭が痛いんです」

(なんでやねん!)

前にもお知らせした同級生がやっているペインクリニックです。

診察室も見せてもろうて感動しました。がんばってるなあー。

僕も「明るい悩み相談室」作ろう(なんでやねん!)

その足で谷町六丁目のハンバーグレストランヘ。

こちらはオバチャンが表に立って、呼び込みをやってる。

クリニックではこれはできへんでぇ。

いろんな商売の仕方があるもんですね。

さて、落語家はどうやったらええねん?

小噺を訪問販売する。なんでやねん!

2013年5月26日 (日)

メーテル〜

メーテル〜
ここで機械の体を手に入れられるんだね。

日本ダービー

一番硬派なレースという気がします。

心情的にはキズナですが、
ここは硬派に単勝ロゴタイプで。

2013年5月23日 (木)

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

楽屋にはお手伝いの落語家さんもたくさん来てくれはって、

楽しい打ち上げができました。これもお客様のお陰です。

「燃えよ熊猫」の本チラシは期待していて下さい。

チラシかい!

2013年5月20日 (月)

今の心境

今の心境

独演会を前にして、写真のアイスような感じですかね。

甘いような辛いような、よう分からん・・・

リッチな気分ではないです。

よろしければお越し下さいませ。

22日(水)繁昌亭よる6時半開演。前売2000円・当日2500円。

キターーー!

キター!

最強の和菓子をいただきました。

めっちゃ美味しいhappy02

こんなん前からあったんか?

8年間行ってるけど知らんでぇ。

2013年5月19日 (日)

エンゼル亭ライト

ご来場ありがとうございました。

フリートークテーマ「残りの人生について」

縁起(げん)の悪いことばっかり言うてすいませんでしたm(__)m

死ぬ、去ぬ、戻る、無茶苦茶やあー。

でも限りある命やから、人生は面白いと思うんです。

おかしな宗教には絶対入らないので、ご心配なく。

どうせなら自分が教祖になりますpig

2013年5月15日 (水)

どっちがどっちキャンペーン

http://www.mapple.co.jp/mapple/present/docchigadocchi.html

フェイスブック、ツイッターやってないので応募できません。

私の回答使って、どなたか応募してくれはってもいいですよ。

「精細マップは昭文社、成績アップは旺文社」

どう? (*^_^*)

ストレスが〜

ストレスが〜
♪地球をダメにすーる♪
by 森高千里

2013年5月14日 (火)

必要に迫られて

Line

フェイスブックやツイッターはやってないのに加入しました。

落語会の主催者と連絡を取るためです。

彼は普通の携帯メールはもう見ないんやそうです。

文章に絵文字(スタンプ?)入れたろとおもたら、

それだけ先にポーンと行きよるし、わけ分からん。

いつかこんなんも廃れていくんやろなあ・・・

2013年5月12日 (日)

感謝!

感謝!

ご来場ありがとうございました。

当日受付の方も多数ご来場下さり、嬉しい限りです。

次回は8月10日14時開演に決定しました。

岡本梅林寄席

12日(日)午後2時開演です。

阪急岡本駅南口下車、コープこうべをすぐ右に曲がり、

80mぐらい行った右側に好文園ホールの看板があります。

よろしければお越し下さい。当日1700円です。

南天・雀喜・喬介が出演します。

2013年5月 9日 (木)

原点回帰

原点回帰

人間は最初、肛門から出来てくるらしいですな。

(原点に戻り過ぎやろ)

7日に誕生日を迎えさせてもらいました。

お誕生日落語会も無事に終わりました。

ご来場ありがとうございました。

自分の弱点がよう分かりました。

次は独演会に向けてがんばりまーす (*^_^*)

2013年5月 5日 (日)

しじみパワー

しじみパワー
ビクトリア、酒のあてに段ボールで買いました。

2013年5月 3日 (金)

生い立ちスライドショー

Photo

5月7日繁昌亭「雀喜・かい枝のお誕生日記念落語会」

二人の生い立ちスライドショーもあります。

キッツイ写真満載!是非お越し下さい。

夜7時開演。前売り2000円。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »