« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月20日 (木)

阪急32番街

阪急32番街
今日は生喬兄さんと松竹座で「大奥」を観劇して、
梅田でケーキセットを食べました。

観覧車より高い!わーい!

2013年6月18日 (火)

道頓堀・太郎寄席・雀喜の会

7月29日(月)に会をやらせていただきます。

道頓堀ZAZA POCKET’S、中座があった場所です。

「宿屋仇」ともう一席喋ります。ゲストは桂団朝さんです。

午後7時開演。前売り2000円。

jacky7super@nifty.com に予約メールいただけたら嬉しいです。

くいだおれ太郎も客席に来てくれます。

いきだおれ堅太郎にならないようにがんばります。

2013年6月17日 (月)

掲載されちゃった

先月、昭文社×旺文社どっちがどっち!?キャンペーンに
私の代わりにお客様が応募してくれはったんですが、
『本屋でGO!賞』をいただいちゃいました。
以西さんの妨害をものともせずsmile
一番下の「精細マップは昭文社、成績アップは旺文社」です。
川上様、ありがとうございました。
この賞に恥じないよう芸道に精進したいと思います。

2013年6月16日 (日)

西九条駅高架下とさ一

西九条駅高架下とさ一

遊方兄さんとの新作落語の会。
先輩とやらせてもらう会はどれも勉強になります。

2013年6月12日 (水)

CK (クレアチンキナーゼ)

筋肉の中にある酵素だそうで、

血液検査をしたらこの数値がめっちゃ上がってたらしく、

お医者さんに「最近、筋トレしました?」と訊かれました。

確かに前々日にブルース・リーになるべく腕を鍛えていました。

つまり数値が高いのは筋肉の細胞が壊れていることを意味します。

正常値は57~197、正常値の上限は500。ところが私は1113!(@_@)

これは急性心筋梗塞でもよく見られる数値だそうです。

で、お医者さんは心配になって、

CKのうちの心筋型の数値も調べてくれてはりました。

もちろん、こちらの数値は正常でした。

前には風邪気味ですかとバレてしまったし、

血液でほとんどのことが分かるみたいです。

でもそれでは医学界は儲からないから、

あれやこれやといろいろな検査をするとか、そんな噂を聞きました。

こんなん書いたら抹殺されるかな。

ですから皆さん、定期健診(血液検査)だけでもお勧めします。

2013年6月11日 (火)

甘辛レストラン

甘辛レストラン
JR東寝屋川駅すぐのミラコロへ行って来ました。
スイーツ充実、アルコール充実、
甘辛の私にはパーフェクト!

ハートフルなお店です。

2013年6月10日 (月)

養子と実子

養子と実子

持ちネタは子供みたいなもんです。

TPOに合わせて出動してくれます。

準備できてない子供もようけいてますが。

養子は師匠から、諸先輩方からもらったりした子供、

元々の出来がいいです。出自がいいです。

育て方を失敗してしまう場合もよくありますが。

実子は私がお腹を痛めて生んだ子供たち。

安産やった子、難産やった子。それぞれに思い入れがあります。

まあ親が親だけに大概出来が悪い (>_<)

「お前、こんな大舞台いけるか?」と心配しながら送り出します。

団朝独演会であの子が出動するとは思ってもみませんでしたが。

まあ、それなりにがんばってくれたかな。

大舞台でコケて帰って来た実子を迎えるのは本当に辛い。

養子がコケるのと、また感覚が違うんです。

これは生んだことのない人には分からない感覚でしょうね。

親の責任を痛切に感じます。

でもこの子にまたチャンスを与えてやらないと、家出してしまう。

今日がまさかチャンスを与える日になるとは (*_*)

直前まで別の子を考えてましたから。

こないだの客寄席熊猫でも言ったように、

理想は養子と実子の分け隔てをしないことです。

お客様にも雀喜の子として見てもらえたら有難いです。

2013年6月 8日 (土)

プレミアムな時間?

プレミアムな時間?

AKB総選挙を見ていました。

えー、こんな顔の娘が上位に入るんや。

このタイミングで引退宣言かー。

スタジオのコメンテーターいらんのんとちゃうん。

1位の娘はお笑い担当なんやあ。

泣いたり笑ったり、どこまでがドキュメントで演出なんか分からん。

そこへチャールズが卓球から帰ってきて、

「まだ見てるん」

「そんなに見たいん」

「こんなんどうでもいいやん」

と、言われました。

2013年6月 7日 (金)

また来ました

また来ました

西成区のなべや。

今回はすき焼きで。

肉650円、豚600円。

最後はうどん160円で締めました。

2013年6月 4日 (火)

こうーしん!トオッー!

Photo_2

5年ぶりに運転免許の更新に行って来ました。

もちろん自転車で。(野江内代⇔門真市)

今回も歯を見せて笑顔やったんですが、

直前に「口を閉じて」と言われました。

ハゲの進行は進んでないみたいです。

服装も着物、カンフー着、トナカイといろいろ考えたのですが、

結局オーソドックスにしました。

落語会のチラシも、もう丸坊主は堪忍してほしいなあ。

西はりま天文台

西はりま天文台

国内最大級のなゆた望遠鏡を見て来ました。

覗いてはいません。

そうかて雨やったからcrying

2013年6月 2日 (日)

ヘビーだぜいっ

ヘビーだぜ

生まれて初めてヘビを触りました。

ビクトリアもチャールズもへっちゃら。なんで???

バーバラは怖がってましたが。

父の威厳を保つために根性で触りましたが、

肩の筋肉がカチカチでした。

今回の体験で、恐怖指数、鳥類>爬虫類ということが分かりました。

2013年6月 1日 (土)

ふりむけば佐用町

ふりむけば佐用町
家族サービスで来ています。

定例・熊猫の会

定例・熊猫の会
ご来場ありがとうございました。

次回は7/31です。

10/23「燃えよ熊猫」もよろしく!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »