« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月30日 (火)

明日31日は客寄席熊猫

天満橋・常盤漢方薬局ビル5F

午後7時開演。1000円。絶対座れます。

ひろば君のちゃんとした新作落語と、

雀喜の分けのわからん新作落語2席。

今回のチラシである熊猫新聞置いてます。

10/23「燃えよパンダ」のチケット先行発売します。

太郎つながり

太郎つながり

くいだおれ太郎と長坂堅太郎。

昨夜はご来場ありがとうございました。

次回は来年1月の予定です。

よろしくお願いいたします。

2013年7月29日 (月)

道頓堀ZAZAの小ぢんまりした会場です

道頓堀ZAZA

今晩29日(月)のご案内です。

■出演
桂雀喜【『宿屋仇』他1席】
桂団朝【1席】
桂二乗
■時間
開場 18:30 開演 19:00
■料金
前売 ¥2,000/ 当日 ¥2,500
■お問合せ
道頓堀ZAZA 06-6212-3005

2013年7月27日 (土)

野江内代駅にて

野江内代駅にて
今年は大阪市営地下鉄にも
チラシを置いてもらってます。

皆さん、彦八まつりに来てね!

2013年7月26日 (金)

頭の中は虫だらけ

月亭文都兄さんが「ガンジマン」という新作をされるそうな。

へえー、「ダンゴマン」みたいな虫のお話かなあ。

あ、・・・たぶん「癌自慢」なんでしょうねcoldsweats01

虫が湧くほど暑い~sun

2013年7月24日 (水)

宗右衛門町夏祭り

宗右衛門町まつり

道頓堀の相合橋で毎年開催してまして、

彦八まつり実行委員が司会進行をしています。

これは彦八まつりPRタイム。

すばらしい舞踊や音楽を堪能しました。

あ、彦八まつりは8/31・9/1、

谷町九丁目の生國魂神社にて。

雀三郎一門もポン菓子をやります。

「落語でポン」とちゃうよ。

2013年7月22日 (月)

こんなものまで

こんなものまで
大事に取ってました。
サヨナラしましたけど。

アター!当たったー!

当たったー

20日、21日、二日間限定。

各回ごと3名にブルース・リーグッズが当たるとのこと。

「40人ぐらいかなあ。少ない回やと確立上がるなあ。

けど当たる時は当たるもんやで」

そんなことを考えながら、会場を出ると当たってました(^_^)v

セコそうなフィギュアもあったんですけど、

この怪しげなビデオテープにしました。

なんか裏みたらソックリさん(ブルース・リ、ドラゴン・リー)

の名前も載ってるぞ。見る気せんなあ。

映画自体は素晴らしいドキュメントでした。

2013年7月20日 (土)

没後40年

没後40年

今日7月20日は命日です。

私が4歳の時に亡くなってるんですなぁ。

俳優だけでなく、武道家としても、思想家としても

はたまたボディビル界でも認められてる人なんですって。

東洋人の誇りですよ。ほんまに。

よう似たことを熊猫報紙にも書いてます。

あ、昨日出来上がりました。31日のチラシやのに。

昨日のエンゼル亭に持って行くのん忘れました・・・

(ご来場ありがとうございました)

繁昌亭のラックに置いてあります。たぶん輪茶々々庵の方かな。

客寄席熊猫の当日も持って行きます。

全くチラシの意味あれへん・・・

2013年7月19日 (金)

本日エンゼル亭(19日)

天満橋OMMビル地下2階・喫茶エンゼルにて

ワンソフトドリンク付き1500円です。7時30分開演。

落語一席とめっちゃこわーい噺をします。

マスターに予約人数聞いてないのが、めっちゃこわーいwobbly

2013年7月18日 (木)

不死鳥

不死鳥

フォトショップくずはさんのスタジオで落語をしました。

この辺一帯は昨年の8月、大雨による浸水で大変やったんです。

お店にある大型機械も浸かってしまい、すべてがわや。

リニューアルの際、思い切ってスタジオも作りはりました。

その不屈の精神たるや、頭が下がります。

私もこの頃、落ちたり飛んだりを繰り返す雀ですが、

店主を見習って羽ばたきます。

2013年7月16日 (火)

10/23 繁昌亭・燃えよパンダ

本チラシ出来上がりました。繁昌亭にあります。

8/1前売開始ですが、7/31の客寄席熊猫で先行発売します。

(その前に熊猫新聞作らんかい!)

この時が、いっちゃん最初の売り出しにしますので、

いい席をご希望の方は開場時の6時半にお越し下さいませ。

ご希望のお席を私が仕入れているかは分かりませんが(^_^;)

2013年7月15日 (月)

越前市武生駅にて

越前市武生駅にて
龍の拳のつもりが豹の拳になってもたー。

納涼会

納涼会

たぶん寝られないぐらい怖いお話をすると思います。

言うのも祟られそうで怖いです。

お祓いした方がいいのかな。

2013年7月11日 (木)

今日の城北にぎわい亭

今日の城北にぎわい亭
なんか記念品がもらえるみたいです。

2013年7月 9日 (火)

ハーレー仲間

ハーレー仲間

香港のコウヘイヘイ君と。

ハワイまで一緒にツーリングしたこともあります。

2013年7月 8日 (月)

浸かりほぉーだーい

浸かりほぉーだーい
有楽荘時代に通った銭湯。
リニューアルして、名前は変わったけど、風呂釜は変わってないですぅ(^_^)

懐かしくて1時間半いてました。

食ーべほぉーだーい

食ーべほぉーだーい
某の会で、ご馳走になりました。
ひっさしぶりやったなあ。

2013年7月 7日 (日)

紹介します

紹介します
僕の兄弟です。

2013年7月 5日 (金)

天災もなく

天災もなく

無事に終了しました。

4日間、アルコール漬けの毎日でした。

雨天ばかりで、泳げなかったのが残念です。

雀五郎君の目は泳いでましたけど。

師匠に感謝、兄弟に感謝・・・

2013年7月 4日 (木)

雨やんだなあ

雨やんだなあ
午後から「はまかぜ落語会」です。
雨降らんといてやー。

2013年7月 3日 (水)

雨でんなあ

雨でんなあ
温泉に入ってましたよ。

ペンションはまかぜにて

ペンションはまかぜにて
縁があったんじゃなあ。

2013年7月 2日 (火)

見れた!

見れた!

いくつかデータの大きそうな記事を削除してしまったけれど。

「喋れども喋れども猶わが生活楽にならざり

ぢっとチラシを見る」

ツイッターはしませんが、僕が古典をネタ下ろししたことが

つぶやかれているようですね。

新作は2ヶ月に一本ネタ下ろししてるんですけど。

また稽古を付けていただいた人が違っているとか。

まあ、ジャッキー・チェンでもブルース・リーでも書いとくなはれ(^^♪

明日から筋肉強化合宿です。

2013年7月 1日 (月)

ジャッキッキーズ

パソコンで見られへん。
ピンチ!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »