« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月28日 (水)

縁起がいいや

縁起がいいや

米朝事務所の所員さんに聞いて、

船場の雑貨屋へ買出しに行って来ました。

そう!彦八まつりのポン菓子屋のためにです。

今から筋トレしてますので、皆さん来てくださいね。

2013年8月26日 (月)

こんなん出ましたけど

こんなん出ましたけど
運賃まで書いてくれて有り難いこってす。

2013年8月23日 (金)

記録達成!

記録達成

4千の笑いを取るには、8千回以上のスベリをしてきた。

それと常に向き合ってきたので、精神的にキツイですよね。

そんな時には、串カツやぐら(写真)で飲むんです。

大阪市阿倍野区天王寺町南2-10-1

TEL 06-6714-7211

明日24日はジャッキー7。

内野安打狙いでがんばります。

2013年8月22日 (木)

わい、野宿は嫌やで

星座

ペルセウス座流星群を観るために、

芝生に寝っころがってたら虫に咬まれ、

腕に星座が出来ました。

2013年8月21日 (水)

カウンターにて

カウンターにて
ギャペー!

2013年8月20日 (火)

居酒屋とさ一にて

甲「おい、なんやこのポスター、燃えよパンダ?」

乙「なんの宣伝や?」

甲「新作落語会て書いてるから落語やで」

乙「落語?笑点でやってるやつか」

甲「たぶんそうやろな。けど着物着とれへんがな」

乙「けったいなやっちゃな」

甲「桂・・・これなんて読むんやろ」

乙「じゃくきかな」

甲「知らんなあ。もううっとうしいから、カウンターに移ろうぜ」

乙「よっしゃ」

2013年8月19日 (月)

アマボウラー

アマボウラー
右投げ128、左投げ93でした。

2013年8月16日 (金)

とさいち落語会 その六

Cat_illust


17日(土)午後3時開演

居酒屋とさ一(JR西九条駅高架下)

月亭遊方・桂雀喜の新作落語と質問トーク

予約・当日とも1500円

izakayatosa1@gmail.com

10/23「燃えよパンダ」でやるネタはやりません cat

2013年8月15日 (木)

無欲だと・・・

無欲だと・・・

なんばパークスへ映画を観に行ったのです。

階下のゲームセンターで映画チケットの半券を見せると

サービスでゲーム用のメダルを10枚もらえるので、

先にゲームをしに行きました。(別にせんでもええねんけど)

まあ10枚なんて1分で無くなるわと思っていたら、

この競馬ゲーム、10枚が15枚、30枚、100枚、200枚、300枚、

あっという間に400枚を超えてしまいました。

わあ、映画はじまるーsweat01お店にメダル預けよう。

住所、名前、電話番号、ニックネーム(ジャッキ)、指紋登録、

いろいろせなあかんねんなあ。やっとメンバーズカード作成。

最後にサイコロを振ってください。もう映画始まるのにーsign03

ドッヂボールのようなサイコロを振ったら「1」が出た。

あちゃー最低、と思いきや、

おめでとうございますsign03メダル100枚当たりました。

結局500枚以上預けて映画館に向かいました。

またいらん所で運を使ってしまった・・・

2013年8月12日 (月)

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群
西はりま天文台にて。

午後9時過ぎに北東の空から昇ってくるそうですが、見られるかなぁ。

2013年8月11日 (日)

日本ですよ

日本ですよ
南京町。
今回は何も買いませんでした。

2013年8月 9日 (金)

絶景かなぁー

絶景かなぁー

仮面ライダー大集合や!

明日10日は岡本梅林寄席です。
14時開演。よろしくね\(^_^)/

2013年8月 6日 (火)

鳥怖い

鳥怖い
子供らにいじめられてます。

2013年8月 5日 (月)

モーレツ!落語会

モーレツ!落語会
南天兄さん主催のスペシャル落語会。
5.6.7日。午後7時開演。1800円。
常盤漢方薬局5階。

10/23燃えよパンダのチケット、
いつでも雀喜が持ってます。

2013年8月 3日 (土)

ポン菓子のお稽古

ポン菓子のお稽古

とある小学校の夏祭りへ勉強しに行って参りました。

やっとブルース・リーのジークンドーが活かされそうです。

彦八まつりへいらっしゃーい!

2013年8月 1日 (木)

フェチナーゼ300

フェチナーゼ300
ご来場ありがとうございました。

興奮し過ぎてカミカミでした。

ほんま大概にしとかなと思います。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »