« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

橘右三郎です

橘右三郎です

筆持ったん何年ぶりや。

なんか落ち着きますね。

だんだん上手になってきたー。

2013年9月28日 (土)

もう一丁!

もう一丁!

客寄席熊猫、ご来場ありがとうございました。

いろいろと反省すべき点がありました。

次回は11月29日です。反省点を改善します。

昨日は珍しく二階建てでした。京都と富田林。

電車で2時間ぐらいかかりますねぇ。

今日29日は桂団朝ひとり舞台 in 繁昌亭。5時半開演。

落語は兄さんだけです。私は出番ですが落語はしません。

漫才もしません。秘奥義をお見せします。

秘奥義ですから、命を落とす危険があります。

心してかかります。

2013年9月26日 (木)

初もん

初もん

大槌町から送っていただきました。

明日27日の客寄席熊猫のネタも初もんです。
ケッタイなネタです。

よろしくお願い致します。

2013年9月25日 (水)

東京ならでは

東京ならでは

上:2匹の鯛で餡子を挟んでいるたい焼き。

  これで一個です。充分な虫養いでした。

  ちなみに鯛の中には何も入っていませんでした。

  餡子が入ってたらキツイわな。

下:とんこつラーメン 博多風龍

  一杯500円で、替え玉2玉まで無料。

  得得うどんみたいやなあ。

  写真は見得張って、煮玉子・ネギ入り650円。

  2玉いただきました。

2013年9月24日 (火)

ああ、西成区

ああ、西成区
安くて、美味しい(^q^)

兄さん、ご馳走さまです!

2013年9月21日 (土)

田辺寄席昼席

Jaken

「雀喜の段」ということで、2席させていただきました。

「中学生ブルース」「帰り俥」。よう考えたら両方新作やん。

まあ、小佐田作品は格が違いますが(^_^;)

田辺寄席のツイッターから写真をパクッてしまいました。

いい形の蛇拳やったので。

明後日のお寺では何しようかな。

2013年9月20日 (金)

おっ!ライブやん!

おっ!ライブやん!

熊猫新聞増刷してまーす。

おすそ分け

おすそ分け

生駒のレインボーラムネをビクトリアがもらって来ました。

うん、美味しい (^q^)

中秋の名月

中秋の名月

中国語の先生に「今日やで」
と教えてもらいました。

向こうでは「月餅」を食べるそうです。

2013年9月18日 (水)

生きててよかった (^^♪

Wpzl90030_2
あの師匠が天地真理の大ファンだったり、

あの兄さんが薬師丸ひろ子の追っかけだったり、

私の永遠のアイドルは森高千里さんです。

(写真:ワーナーミュージックさんのサイトより)

1990年の映像が残ってたなんてタイムカプセルですわぁ。

この年の5月に久保田鉄工からクボタに社名変更する

お披露目イベントに出はるというので、応募したら当たったんですわ。

ミニコンサートでしたが、あの衝撃は今でも忘れられません。

これはただの美人アイドルやないぞー!ってね。(なんで東京弁やねん)

まあ、さわりだけなと見たっとくなはれ。↓

     http://wmg.jp/artist/moritakachisato/

2013年9月17日 (火)

南天独演会

南天独演会

久しぶりに兄さんと会いました。

喋りました。笑いました。

2013年9月15日 (日)

喫茶エンゼルにて

喫茶エンゼルにて

出番を待つライダー達。
少し緊張気味だ。

2013年9月13日 (金)

熊猫新聞

熊猫新聞
本日発行!
エンゼル亭ライトでもらえるよん。

2013年9月12日 (木)

青春18きっぷ

青春18きっぷ

昔は5枚綴りでして、
大学の生協ではバラ売りしてくれましてん。

明日13日はエンゼル亭ライトです。
よろしくお願い致します。

2013年9月10日 (火)

ゴール!

ゴール!
大阪も秋になっていました。

リセッシュ、いやリフレッシュできました。

2013年9月 9日 (月)

清水の舞台から飛び降りる

清水の舞台から飛び降りる

おいおい、そんな青春18きっぷ1回分使うようなことしてもろたら

どんならんなあ。

赤羽再訪

赤羽再訪

左上:OK通り

何がOKやねん。 ガラの悪い通りやがな。

右上:豚の尾っぽ

豚足みたいなもんですな。

下:カプセル内

コンセントが付いたんよ。

去年はなかったのに。
これは有り難い!

2013年9月 8日 (日)

釜石市の山奥

釜石市の山奥
江戸時代の末期には、1000人以上働いていたらしいです。

今は人っこ一人いてない。

・・・めっちゃ怖かったー

浪板地区にて

浪板地区にて
お抹茶をいただきました。
水戸納豆流です。

浪板海岸

浪板海岸
ずっとサーファーが集まって来る海岸だったそうです。

2013年9月 7日 (土)

あまちゃん

あまちゃん
今週、実家帰ってるらしいな。

知らんけど・・・

2013年9月 6日 (金)

パージェーロ!パージェーロ!

パージェロ!パージェロ!
毎朝、大槌町へドライブに行ってます。(片道90分)

2013年9月 5日 (木)

むかーし、あったづもなあー

むかーし、あったづもなあー
遠野で四泊させていただきます。

おいおい、甘え過ぎやろ。

牛のベロ弁当

牛のベロ弁当
仙台駅で。

客車内で食べてると、
あっと言う間にボックス席が埋まってしまった。

急いで食べた。

2013年9月 4日 (水)

ディーペスト赤羽

ディーペスト赤羽
京橋と新世界をかけあわして、
中国系パウダーをまぶした感じ。

カプセルの上段は登るのしんどいなあー。

2013年9月 3日 (火)

赤羽まるます家

赤羽まるます家
鯉こくて味噌汁なん?

2013年9月 2日 (月)

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました
アネックスにしては健闘したと思います。

バタバタしておりましてので、多々の御無礼お許し下さい。

明日から東北へポン菓子作りに行きます(^-^)/

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »